かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-08-28から1日間の記事一覧

インコのペンダント~(3)

インコのペンダント~(3) インコのペンダント 誕生石とチェーンを付けてお届け致しました。 "♪"のバチカン ユラユラ揺れるインコチャン 925のシルバー表記 お届けの後 ************ 実物みるとやっぱり 可愛いですね。 ************ 嬉しいメールを頂き…

インコのペンダント~(2)

インコのペンダント~(2) 昨日の続きです。 インコのペンダント仕上げの途中です。 ペットのアクセサリーで一番気を使うのは 目でしょうか・・。 裏には925のシルバー表記を張り付けました。 明日に続きます。。。 最近、動きが早くて写真が撮れません…

インコのペンダント~

インコのペンダント~ 先日、インコのペンダントのご依頼が有りました。 プレゼントに誕生石を入れて、 チェーンも付けて欲しいとのご依頼です。 完成したインコのペンダントです。↑ うれしいですネ~ 私のモデルはセキセイインコのピーコです。 かわいいで…

ブレスレットのワイヤー交換

ブレスレットのワイヤー交換 ブレスレットのワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤーの交換お願いします。 お問い合わせが有りました。 ワイヤーは使っていると 切れてしまう事が有りますが、交換は出来ます。 石を2-3個紛失してしまったので 少し形が違…

リングのサイズ直し 彫り入リング(2)

リングのサイズ直し 彫り入リング(2) 昨日の続きです。 本来ならシルバーになってから 彫りを彫るのですが・・・ 今回のリングは段差が有ったり 難しい彫りなのでWAXで一旦彫りました。 シルバーの金属になってから 彫り直し致します。 ロー付けや 彫りも…

リングのサイズ直し 彫り入リング

リングのサイズ直し 彫り入リング 彫りが入っているリングですが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 サイズを大きくする 未使用のリングです。 リングを切る時は勇気が入りますネ。 ラインが有って 彫りが沢山入っていてサイズ直しの時 模様が途…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 イヤリングに取付けるには 火を使いますので一旦石やパーツを外します。 こちらが取り付け前のピアスです。 イヤリングのパーツに 取り付けが終わりました。 そしてメッキやさんから戻ってきたイヤリング シリコンタイプは 肌に優しいので…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド こちらのピアス イヤリングにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピンクゴールドのピアスです。 イヤリングのパーツも いろいろ有りますので 選んで頂きました。 直接タイプ 動くタイプ シリコ…

オーダーリング(2)

オーダーリング(2) 昨日の続きです。 オーダーリング仕上げ致しました。 地元で活躍しているマスターからのオーダーリング 10年以上、色々ご依頼頂いています。 GOLDのオーダーリングを ご注文頂きました。 ロゴとキャラクターの入ったリング 身に付けて …