かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-02から1日間の記事一覧

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット こま足し(2)

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット こま足し(2) エルメス シェーヌダンクルのブレスレット コマを2個追加致しました。 Tバーの所の2個駒を足して 仕上げ致しました。 約1.5センチ程長くなりました。 ご依頼の方から 丁度良くなったとご連絡を頂…

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット こま足し

エルメス シェーヌダンクルのブレスレット こま足し エルメス のブレスレット シェーヌダンクルのブレスレット 立派なケースに入っているブレスレットです。 少しキツいので 駒を2個足して欲しいとのご依頼です。 Tバーの所の〇の駒を足します。 1個ですと…

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 (3)

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 (3) 太陽と お月様 お星様のペンダント 完成いたしました。 キラキラ夜空に お星様が輝くように 模様を付けました。 身に付けていると いい事が訪れそうなペンダントですネ。 18金の刻印も コインのペンダン…

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留

ピアスからペンダントにリメイク ダイヤの石留 お月様と太陽のペンダント メレーダイヤを入れる事にしました。 お星様に見えるでしょうか・・。(^o^) GOLDの再利用でお預かりしたリングに 小さいメレーダイヤが2個入っていましたので そのダイヤを使う事に…

ペンダントのバチカン造り

ぺンダントのバチカン造り チェーンが通る所をバチカンと言います。 ペンダントに付けるパーツです。 オリジナルバチカンの製作です。 ラインを入れて 膨らみを付けた バチカンを製作しています。 いろいろなチェーンを 取り外しが出来る大きさにしています…

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用(2)

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用(2) 昨日の続きです。 〇のプレートと お月様と太陽 バチカンのパーツです。 GOLDの再利用で製作しています。 プレートに貼り付けると・・・ こんな感じ ピアスから型を取って製作しています。 チェーンは、いろ…

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用

ピアスからペンダントにリメイク GOLDの再利用 こんなペンダントが欲しいです。 ご依頼の方が、ご自分でデザインされた写真が届きました。 お上手ですよネ。(^_-) お月様と 太陽です。 ピアスでした。。。 こちらのピアスを型取って、 ペンダントにしたいと…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(3)

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(3) メイプルリーフのコイン チェーンを付けて見ました。 コインは24金なので、大切にしたいですネ。 ネジも緩まなくなりましたので ご安心下さい~ お母様からお譲りいただいた記念のお品 身につけて 楽しん…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(2)

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント(2) 昨日の続きです。 コインのバチカン造りです。 お手持ちのチェーンが来ていましたので、 その大きさに合わせています。 こちらが前に付いているバチカンです。 ネジか緩んで取れてしまうので、 取れないよう…

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント

アクセサリーのお直し GOLDコインのペンダント こちらのコイン イギリスのメイプルリーフ 24金の純金のコインです。 お母様からお譲り受けた 記念のコインとの事でした。 身に付けいるとネジが緩んでしまうので 外れないようにして欲しいです。 そして・・…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズ直し GOLDリング 2連になっているサイズのお直しです。 溝を揃えたり 厚みや幅の調整です。 リングは ピッタリサイズがいいですよネ~ きれいにお直し出来ました。 どうぞお使い下さい~ 夕べは強い風でした。 いつものお掃除の時の お二…

ネクタイピンのお直し バネ交換

ネクタイピンのお直し バネ交換 お気に入りで使っているネクタイピンですが バネが効かなくなってしまいましたが バネの交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンのバネは使う頻度で折れたり バネが弱くなったりしますが、 交換は出来ます。…