かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-03から1日間の記事一覧

インコのネクタイピン オーダーメイド(2)

インコのネクタイピン オーダーメイド(2) 昨日の続きです。 二匹のインコちゃんと 誕生石を乗せてみました。 文字彫りはご本人様のご希望で 遊び文字で C & P こんなデザインで取付けて欲しいとの ご希望です。 こんなデザインでしょうか・・。 シルバーにな…

インコのネクタイピン オーダーメイド

インコのネクタイピン オーダーメイド ホオミドリアカオウロコインコのパイナップルのちょびちゃんです。 こちらをモデルにした ネクタイピンのご依頼です。 こちらに送られて来たお写真 「ちょびチャン」と「ぷくちゃん」です。 可愛いですネ ホオミドリア…

ネクタイピンのお直しとメッキのかけ直し

ネクタイピンのお直しとメッキのかけ直し お気に入りのネクタイピンですが・・・ メッキのかけ直しは出来ますか? お問い合わせが有りました。 送られて来たネクタイピンをきれいにして メッキ専門店に依頼致しました。 メッキ屋さんから戻ってきたネクタイピ…

家紋の3点セット(2)

家紋の3点セット(2) 昨日の続きです。 金メッキを掛けた家紋です。 紋がクッキリ見えて 良いですよネ~ 息子様の結婚祝いにプレゼントしたいと お父様からお電話頂きました。 ご先祖様も見守ってくれますネ。 檜のケースにお入れして 納品させて頂きました…

家紋の3点セット

家紋の3点セット 北条鱗紋の家紋です。 こちらの紋をネクタイピンとカフスの 三点セットを製作して欲しいと ご依頼が有りました。 息子様が結婚するので、記念にプレゼントしたいと お父様からのご依頼でした。 数年前にご自分の3点セットを製作しましたが…