かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-05から1日間の記事一覧

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 ネクタイピンのバネ交換です。 ネクタイピンのバネは使っていると 折れたり、弱くなってしまいますが、 バネを交換する事が出来ます。 バネの交換が終わりました。 きれいに仕上げも致しました。 まだまだ使えるネクタイピ…

インコの指輪~(3)

インコの指輪~(3) 昨日の続きです。 インコの指輪完成致しました。 目はキラキラ輝く ブラックジルコニアを石留致しました。 普段に使えるように・・・ ダイヤカットのブラックジルコニア 角度を変えると 可愛い表情が再現されました。 さらに可愛い指輪を…

インコの指輪(2)

インコの指輪 昨日の続きです。 ペットのアクセサリーを製作していて、 いつも思う事は・・・ 目の表現をどうしようかと・・・ イブシで表現したり・・・ マニキュアで表現したりしましたが イブシが取れていないか マニキュアが取れないかと お渡しの後、心…

インコの指輪~

インコの指輪 インコの指輪有りますか? お問い合わせが有りました。 サイズは何号でも大丈夫です。 もちろんピンキーリングでも OKです。 可愛い指輪に仕上げて参ります。。。 ★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★ * 直します 造ります * ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

クロムハーツのブレスレット バネ交換(2)

クロムハーツのブレスレット バネ交換(2) 昨日の続きです。 クロムハーツのブレスレット バネの交換です。 こちらがパーツです。 芯を「カシメ」てシッカリ固定しています。 バネが壊れていては使えません。 一番大事な所です。 しばらく使えるようになりま…

クロムハーツのブレスレット 留め金具バネ交換

クロムハーツのブレスレット バネ交換 クロムハーツのブレスレットに使われる止め金具ですが バネが効かなくなっています。 開いたままの状態です。 開けてみると・・・ バネが折れています。 バネはサビたり、使う頻度によって折れる事が有りますが、 バネ…

オーダーリング GOLD再利用 (2)

オーダーリング GOLD再利用 (2) 昨日の続きです。 リングから外した石を使って リングを製作致しました。 GOLDの再利用のリングです。 使っていないネックレスやリングなど 仕舞い込んでいては もったいないですよネ。 素敵なリングになりました。 どうぞお…

オーダーリング GOLD再利用

オーダーリング GOLD再利用 GOLDのリングから外した石を使って リングの製作です。 甲丸状のリングに 石を入れて見ました。 使っていないGOLDの再利用です。 リングをGOLD加工の後 石を結合致しました。 こんなリングもいいですよネ。 仕上げに進みます。。…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 大切にしているネクタイピン 記念のネクタイピン 使っているとバネが折れたり、 弱くなったりしますが、交換出来ます 最近、ネクタイピンのお問い合わせが多いです。 物を大切にする・・・ いいことですよネ。 お直しが終わ…

オーダーバックル (2)

オーダーバックル (2) 昨日の続きです。 オーダーバックル仕上げが終わりました。 何年使っても壊れない様に・・・ カーブがきれいに出るように・・・ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。 ★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★ * 直します 造ります * ◎…