かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-07から1日間の記事一覧

ネックレスチェーンのお直し 修理 (2)

ネックレスチェーンのお直し 修理 (2) 2017年04月27日 | 2017年 アクセサリーお直し 修理 昨日の続きです。 止め金具の修理で難しい所は・・・ この芯を入れる所です。 バネが入っていて、穴になかなか芯が入らないのです。 その後両面芯の頭を"カシメ"ます…

ネックレスチェーンのお直し 修理

ネックレスチェーンのお直し 修理 ネックレスチェーンですが 止め金具の所の〇輪が取れてしまいました。 お直しお願い致します。 先日、ブレスレットをお直しした方からのご依頼です。 こちらのネックレスもブランド品です。 ロー付け(金属の結合)すると、バ…

ネクタイピンのお直し バネの交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 このタイピンは、私が仕事を始めてから、ずっと愛用しているもので、 以前、再塗装等をしたくて、メーカーやデパートの修理店などに相談したのですが、 どこも買い替えを勧めるばかりで、対応してくれませんでした。 昨日、…

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(3)

ブレスレットのお直し ソウルフェティッシュ(3) 昨日の続きです。 ブレスレットの仕上げです。 ご本人様からメールをいただいておりました。 ************ 綺麗に直して頂きありがとうございます。 写真ももちろん使って頂ければと思います。 ソウルフェティ…