かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-08から1日間の記事一覧

指輪の石交換

リングの石交換 GOLDに付いているダイヤを外して ペンダントのダイヤと交換出来ますか? 何度かご依頼を頂いている方から お問い合わせが有りました。 ダイヤの大きさも同じでしたので 交換も出来ます。 シャトンからダイヤを外して・・・ GOLDのリングに交換…

ペンダントの石枠造り

石枠造り こちらの石に枠を付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 送られて来た石です。 大きさは2.5㎝ほど 柔らかい石灰石の様でした。 どんな想いが有るのでしょう・・。 アクセサリーは表現ですよネ。 その方にしか分からない、想いでの石 シ…

バチカンの交換

バチカンの交換 お気に入りで使っているTOPの バチカンが弱くなったので 交換して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 一番力が掛かる所のバチカン 長く使っていると弱くなってしまいます。 切り取ったバチカンと 新しく作ったバチカンです。 前より丈…

指輪のサイズ直し

指輪のサイズ直し 石が入っているリングでも サイズ直しは大丈夫です。 一旦石を外して サイズをお直し致します。 その後 石留です。 ピッタリサイズにお直し致します。 お問い合わせ下さい~ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://kaz…

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(3)

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(3) 真ちゅう製品のブレスレット 止め金具の修理が終わって 仕上げが終わりました。 バネの戻りも大丈夫です。 お気に入りでお使いなっていたブレスレット 汚れもきれいにして仕上げしました。 まだまだ使えるブレス…

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(2)

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品(2) 昨日の続きです。 止め金具の芯をロー付けです。 火を当てると こんな色になります。 そして・・・ こちらのパーツを入れて 芯を"カシメ"ます。 バネが入って居るので ロー付けは出来ません。。。 お直し前の ブ…

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品

ブレスレットの止め金具修理 真ちゅう製品 お気に入りのブレスレットの止め金具が壊れてしまいました。 お直し出来ますか?? ブランド品で真ちゅうの ブレスレットです。 こちらに来た真ちゅう製のブレスレット 初めて見ました。 クロムハーツなどのブレスも…

オリジナルペンダント製作(2)

オーダーペンダント (2) 昨日の続きです。 オリジナルペンダントと オリジナルバチカンです。 きれいに仕上げ出来ました。 925の刻印も どうぞ お使い下さい~ 今日はピーコのお手伝いです *☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆~...。*☆ * 直します 造ります *…

オリジナルペンダント製作

オーダーペンダント 昨日はリングをご紹介致しましたが 今日はオリジナルペンダントの製作です。 思いついた時 時間が有った時 何かを造りたいと思った時 こんなペンダントを造って見ました。 オリジナルのバチカン 〇の所に誕生石など入れて見たいですネ。 …

オリジナルリングの製作 (2)

オリジナルリングの製作 (2) 昨日の続きです。 真ちゅうとシルバーのコンビリング クルクル回るリングです。 回るリングでも 固定したリングでも どちらも大丈夫です。 こんなリング 造ってみたかったのです。 かっこいいですよ。 自分で自分を 褒めてあげま…

オリジナルリングの製作

オリジナルリングの製作 面白い指輪が無いですか?? 知人の方から、お話しが有りました。 面白い リング・・・ クルクル回るリングでも・・・ シルバーと 真ちゅうのコンビリングを製作してみました。 どんなリングに なるのでしょう・・ *☆~...。*☆~...。*…

ネクタイピンのお直し バネの交換とメッキの掛け直し

ネクタイピンのお直し バネの交換とメッキの掛け直し かざりや工房 お世話になっております。このたびは、発送のご連絡をいただき、誠にありがとう ございます。 本日、家に帰りましたら、ネクタイピンが届いておりました。 早速、開けてみたところ、綺麗に…