かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-10から1日間の記事一覧

バチカン作り

バチカン造り 女性用のペンダントに付けるオ リジナルのバチカン造りです。 バチカンはペンダントに取って 大切なパーツです。 小さいのでヤスリも大変です。 出っ張っている所は 持ち手に使っています。 持ち手をカットして・・・ こんな感じでしょうか・・…

ネックレスチェーンの止め金具 パーツ交換

ネックレスチェーンの止め金具 パーツ交換 お気に入りで使っているネックレスチェーンですが・・・ 止め金具のバネが壊れてしまいました。 パーツの交換出来ますか?? こちらのパーツはバネが折れたり、 効かなくなる事が有りますが パーツの交換は大丈夫です…

クロムハーツのお直し 止め金具

クロムハーツのお直し 止め金具 昨日の続きの方からのご依頼です。 クロムハーツの止め金具が 広がってしまったのでお直し出来ますか・・・ 拝見致しますと・・・ 隙間が出来ていましたので、 お直しする事に致しました。 カーブを直して・・・ 仕上げして・…

クロムハーツの仕上げ マネークリップ

クロムハーツの仕上げ マネークリップ クロムハーツのマネークリップですが・・・ 傷が付いたのできれいに出来ますか?? お問い合わせが有りました。 お電話でお話しすると 地元の方でした。 お預かりして仕上げ直しをする事に致しました。 お気に入りでお使…

ペンダントの枠造り~(2)

ペンダントの枠造り~(2) 昨日の続きです。 結構大きい石でしょ・・・ ネットでご購入の後、送られて来ました。 石にはいろいろなパワーが有ると 言われています。 身を守って 良いことが沢山有るといいですネ~ ありがとうございました。。。 こんな所にピ…

ペンダントの枠造り

ペンダントの枠造り~ 縦が3.2㎝のグリーンオパールと言う大きな石です。 こちらの石に枠を付けてペンダントにしたいとのご依頼です。 結構大きな石です。 枠と〇輪とバチカン造りからスタートです。 3点の爪で石留する予定です。 〇輪をロー付けして・…