かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-22から1日間の記事一覧

アクセサリー ネックレスワイヤー交換

ネックレスのワイヤー交換 水晶のネックレスチェーン ワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤー交換お願いします。 お問い合わせが有りました。 ワイヤーは使っていると 伸びたり、切れたりしますが 交換は出来ます。 ワイヤー交換が終わったネックレスです…

アクセサリー メッキかけ直し

アクセサリー メッキの掛け直し こちらのピアスですが・・・ 片方のメッキが剥がれてしまいましたが メッキの掛け直しは出来ますか? お気に入りで使っているピアスとの事で お問い合わせが有りました。 メッキは個人では設備や許可などで 出来ませんので、メ…

オーダーメイドリング 

オーダーリング スタールビー(3) 昨日の続きです。 スタールビーのリング 仕上げが終わりました。 裏は窓を大きく開けています。 普段に使える様に シンプルに・・・ 爪は2箇所で石留め致しました。 きれいなスタールビー ピッタリサイズでお造り致しました…

オーダーメイドリング

オーダーリング スタールビー(2) 昨日の続きです。 スタールビー リングの製作です。 シルバーになったばかりなので、 サイズや爪の長さ、石合わせ ヤスリで形を整えています。 今の流行は 細くて、シンプルなデザインが 好まれる様ですネ。 それでも・・ 細…

アクセサリーオーダーリング

オーダーリング スタールビー スタールビーですが・・・ こちらに枠を付けて リングを作りたいとのご依頼です。 カボションタイプの きれいな石ですネ。 早速、枠造りからスタートです。 シルバーでの加工で 少しウエーブの付いたリングに致しました。 金属…