かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-23から1日間の記事一覧

アクセサリーオーダーリング

平打ちリングの製作 平打ちリングの製作です。 WAXで形を作っています。 その後、鋳造してシルバーに致します。 シルバーになってから ヤスリで形を整えて仕上げいたします。 しばらくぶりに"ハコベ"を収穫出来ました。 採り立ての"ハコベ" いっぱい食べて~…

アクセサリー修理 リングの石交換

リングの石交換 リングの石が破損してしまったので 交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 同じサイズの石をお取り寄せして・・・ 石留めです。 傷や汚れを取って・・・ 華麗なリングになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや…

アクセサリー修理 シルバーリングサイズ直し

シルバーリングのサイズ直し 昨日の続きです。 ゴッツいリング サイズ直しの後、イブシを入れて仕上げです。 ♯16号~26号にお直し致しました。 プレートもクルクル回転致します。 赤マークの所が模様を入れて所です。 サイズ直しの後、計量しましたら 約…

アクセサリー修理 シルバーリングサイズ直し

シルバーリングのサイズ直し 昨日の続きです。 26号にするにはシルバーを入れますので ヤスリで形を整えています。 リングの本体の形を整えたら 回転するプレートを入れて さらに模様を入れる工程です。 凄いリングですネ~ 模様を作ったので これを結合い…

アクセサリー修理 シルバーリングサイズ直し

シルバーリングのサイズ直し こちらのシルバーリング 幅が17㎜、サイズは♯16号~26号に サイズのお直しです。 ゴッツいリングで、35グラム程有ります。 そして・・・ 真ん中のプレートが回るリングです。 一旦切って 回るプレートを外します。 幅も…

アクセサリー作りかえ ネックレスチェーンからブレスレットリメイク

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク プラチナダイヤ付きのネックレスチェーンですが 18㎝のブレスを1本と 残りでアンクレットを作りたいとのご依頼です。 プラチナ製品なので、プラチナのパーツを お取り寄せして進めました。。。 長さを調節…

アクセサリー修理 ネックレスワイヤー交換

ネックレスのワイヤー交換 こちらのネックレス ワイヤーが切れています。 ワイヤーの交換です。 こちらのネックレス、 一個ずつワイヤーに入れていきますので 結構な時間が掛かります。 100個ほどあるでしょうか・・? きれいに交換出来ました。 仕舞い込…