かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-25から1日間の記事一覧

アクセサリーオーダーメイド

平打ちリング 仕事をしていて思う事 平打ちリングを製作しています。 仕事をしながらネットのニュースを見ていると いろいろなニュースを知る事が出来ます。 北朝鮮の事 不倫の事 トランプさんの事 つまらない事で職を失う人 災害で何処にも行く事が出来ない…

アクセサリー作りかえ イヤリング枠作り

イヤリングの枠造り お気に入りのルースでイヤリングを作りたい・・・ お問い合わせが有りました。 早速、枠造りです。 イヤリングのパーツを選んで頂きました。 動くタイプです。 2カ所でシッカリ石留め致しました。 枠と爪はスリムにして仕上げます。。。…

ペットアクセサリー インコネクタイピン

インコのネクタイピンとペンダント(3) 昨日の続きです。 インコちゃんのネクタイピン 完成致しました。 後ろのパーツも手作りです。 シッカリしたパーツです。 ターコイズもシッカリ石留め致しました。 ペン先で何かを書いたポーズ 面白いポーズですネ。 こ…

ペットアクセサリー インコネクタイピン

インコのネクタイピンとペンダント(2) 昨日の続きです。 インコちゃんがペンをくわえて 何かを書いているポーズ 角度が難しかったです。 長すぎては引っかかりますので 少し短めに・・・ ターコイズはココに石留め致します。 こちらはインコちゃんのペンダン…

ペットアクセサリー インコネクタイピン

インコのネクタイピンとペンダント セキセイインコちゃんがペンをくわえた ネクタイピンのご依頼です。 ペンをくわえると こんな感じです。 お目々にはブラックジルコニアを入れて ターコイズの石を石留めする オーダーネクタイピンです。 ペンダントはハー…

アクセサリー修理 ブレスレット 駒取り

ブレスレットのコマ取り こちらのブレスレットですが・・・ 少しゆるいので、コマを2個取って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 ブレスレットはキツくても ゆるくても変ですネ。 プレートから外して・・・ 左右から1個づつ外しました。 今度はいかが…