かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-29から1日間の記事一覧

オーダーメイド ビリヤードチョークケース

ビリヤード チョウクケース(2) ビリヤードで使うチョウクケース 完成です。 傷や汚れが目立たない様に 模様を付けました。 サイズもピッタリ! 重さも約30グラムと ボリュウムも有ります。 このBOXを使うと 優勝間違いなし!! 頑張って下さい~ リンゴが大好…

オーダメイド ビリヤードチョークケース

ビリヤード チョウクケース ビリヤードを好きな方はご存じと思いますが こちらがチョークを入れるケースです。 木やプラスチックなどでは有るのですが シルバーで作りたいとのご依頼です。 現物のチョウクを参考にして製作です。 チョウクケースの製作は初め…

アクセサリー修理 ネックレスのお直し

ネックレスのお直し ネックレスが切れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方から お問い合わせが有りました。 毎日使った居るので、 取り外しの時に、切れたと言って居ました。 お見積もりの後、小さな〇輪を取り付けて・・・ ロー付け(金属の結…

アクセサリー修理 バングル長さ調整

バングルの長さ調整 バングルを購入したのですが 少しゆるいので、サイズ調整お願い致します。 赤マークのラインをカットして欲しいとのご依頼です。 バングルはゆるくても キツくても変ですネ。 少し動く程度が丁度良いですネ。 カットした後、 形を整えて…

アクセサリー ペンダント石枠造り

石枠造り 以前使っていた石を外して 新しい枠にして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 石枠を作って バチカンを取付けて石留めです。 裏から光りが入るように・・・ きれいなペンダントになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざり…