かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-30から1日間の記事一覧

アクセサリー作りかえ ペンダントのリメイク

ペンダントのリメイク ターコイズのペンダント 縦と横、両方使えるペンダントにしたいです。 お問い合わせが有りました。 デザイン画が送られて来ました。 そして スケッチも お上手ですよネ 縦横両方使えるペンダント 初めての製作でしたが挑戦です。 大き…

アクセサリー作りかえ パールのペンダント

パールのペンダント(2) 昨日の続きです。 パールのペンダント仕上げが終わりました。 未使用のパールに穴を開けて パーツを製作致しました。 おそろいのペンダント・・・ お母様と娘さんでしょうか・・ 姉妹でしょうか・・ 身に付けて楽しんで下さい~ あり…

アクセサリー作りかえ パールのペンダント

パールのペンダント こちらのパールを ペンダントにして使いたい・・・ お問い合わせが有りました。 未使用のパーツなので、 穴を開けています。 パールを固定するパーツ造り 芯の付いた傘のパーツと バチカンを取り付けて パールに差し込んで 接着で止めま…

オーダーメイドリング 甲丸リング

オーダーリング 甲丸(2) 昨日の続きです。 甲丸リングの仕上げが終わりました。 サイズや幅、厚みも ご指定の寸法で製作致しました。 シンプルな甲丸リング いいですよネ~ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工…

オーダーメイドリング 甲丸リング

オーダーリング 甲丸 使っていないネックレスや指輪の GOLDを使って甲丸リングを作りたいとの ご依頼です。 甲丸リングの原型造りです。 回転させてセンターを出しています。 このWAXを鋳造致します。 刻印を入れて・・・ 形を整えて仕上げに進みます。 ⌒*⌒*…

アクセサリー修理 ネックレス修理 パーツ交換

ネックレスの止め金具パーツ交換 「ネックレスの止めるどころ壊れてしまった」 地元の方からお問い合わせの お電話が有りました。 止め金具のバネが折れて居ますので、パーツの交換を致します。 「おっきいの 付けでけろ・・・」 取り外しが楽な大きいパーツ…

我が家のピーコです。

ピーコのお手伝い (*´ω`*) 今日は出たり入ったり 忙しい一日でした。 写真も撮れなかったので ピーコに出てもらいました。 ピーコのお手伝いでした。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://kazariya.net/ ◎ お問…