かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-04から1日間の記事一覧

アクセサリー作りかえリメイク カメオの枠作り

カメオの枠造り(2) 先日の続きです。 カメオの枠造りです。 ペンダントとブローチ、 両方使える様にとのご希望です。 手作りのパーツです。 バネが効くように製作致しました。 先端が鋭いのでブローチとしてお使いにならない時は 隙間に入れる事をご説明致し…

アクセサリー作りかえリメイク カメオの枠作り

カメオの枠造り 以前、ご依頼頂いた方ら カメオに枠を付けて欲しいとのご依頼です。 お母様からのご依頼との事 同じ方からのご依頼は うれしいです。 5㎝ほどの大きなカメオです。 ペンダントとブローチの 両方使える様に・・・ 手作りのパーツ 進めて参り…

オーダーメイドリング 将棋駒 指輪

将棋の駒「と」のリングとネクタイピン(2) 2017年11月16日 | オリジナルアクセサリー 製作 昨日の続きです。 シルバーになったりんぐと ネクタイピンです。 サイトからご注文いただいて メールのやり取りも出来ました。 沢山の商品の中から、私の製品をご注…

オーダーメイドリング 将棋駒 指輪 

将棋の駒「と」のリングとネクタイピン 嬉しい事に将棋の駒 「と」のリング ご注文が有りました。 その他に「と」の ネクタイピンのご依頼も・・・ 製作した時は 半年待ちになるかと・・・ 思っていましたが・・ 彼が又、、活躍してくれる事を願っています。…

ネクタイピン修理バネ交換

ネクタイピンのバネ交換 最近、ネクタイピンのバネ交換が多いです。 男性はネクタイピンは数本持っていますが 思いでのネクタイピンや、 プレゼントされたネクタイピンは直して使いたいですネ。 お直し前にお見積もりを提示致しますが バネの交換は2.50…

アクセサリーお直し修理 ブレスレットコマ足し

ブレスレットのコマ足し(2) 昨日のつづきです。 型を採って コマを2コマ作りました。 ブレスレットは少しゆるめがいいですネ~ コマ足しも コマを取るのもOKです。 ピッタリサイズになりました。 お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P …

アクセサリーお直し修理 ブレスレットコマ足し

ブレスレットのコマ足し こちらのブレスレット2コマ足して欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 コマを製作するには原型を作ります。 WAXという材料から鋳造して シルバーに致します。 形を整えて・・・ 芯をロー付け 仕上げに進みます。 チビ子の"ハコ…