かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-06から1日間の記事一覧

アクセサリー作りかえリメイク リングのリメイク

リングのリメイク ルビーを使って(2) 昨日の続きです。 GOLDのリングをご希望でしたので、 これから石留めや仕上げに進みます。 石枠の形やリングの仕上げ・・・ 綺麗なリングですネ~(*^_^*) 裏から光が入って ルビーが綺麗に見えます。 素敵なリングになり…

アクセサリー作りかえリメイク リングのリメイク

リングのリメイク ルビーを使って こちらのリングのルビーを使って リングやペンダント、ピアスなどリメイクしたいですが・・・ お問い合わせが有りました。 WGのリングから外したルビー こちらを使ってリングやピアス、ペンダントにリメイクです。 リングと…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンの修理 バネ交換 バネの折損です。 30年前に買って、主に冬期使用しております。 高価なものではないのですが、修理して今後も使用できるのであればお願いいたします。 概算の料金や、手続きなどをお知らせください。 お待ちしております。 こち…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 かざりや工房 担当者様ホームページを拝見させていただき連絡申し上げた次第でございます。 現在ネクタイピンを修理していただける場所を探しております。 貴社の方でこのような修理を受けていただくことは可能でしょうか?…

アクセサリーお直し修理 時計付きバングル修理

時計付きバングル修理 (3) 昨日の続きです。 大きいバングルで、大変でしたが 時計もギリギリ低くなりました。 仕上げもバッチリ! 裏もOK! 時間が掛かりましたが、無事にお届出来てホッとしています。 ありがとうございました。。。 今年の灯油は高いですネ…

アクセサリーお直し修理 時計付きバングル修理

時計付きバングル修理 (2) 昨日の続きです。 時計を低くするには両方の柱を切って 低くする行程になります。 1㎜違っても時計が斜めになったり、 ズレたりします。 大きなバングルなので、ロー付け(金属の結合)も大変でした。 ピタリです! お直し前のバング…