かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-07から1日間の記事一覧

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 (2) バネの交換が終わりました。 綺麗に仕上げも出来ました。 これからしばらく使える ネクタイピンになりました。 奥様からのプレゼントとお聞き致しました。 お直し前のネクタイピンです。 届いた後にもご丁寧にご連絡を…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 これは「Burberry」のネクタイピンです。 ご本人様からネクタイピンのバネの交換を ご依頼頂きました。 ネクタイピンは数本持っていても 想い出や プレゼント 記念のネクタイピンなど 仕舞い込んでいる方が多くいらっしゃい…

アクセサリーお直し修理 リングのサイズ直し

リングのサイズ直し(2) 昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 仕上げも終わりました。 購入した所にお問い合わせしたら 1ヶ月掛かると言われたとの事でした。 少し掛かりすぎですよネ。 彫りの方も 文字彫りも大丈夫です。 ダイヤも洗浄機で綺麗にしてい…

アクセサリーお直し修理 リングのサイズ直し

リングのサイズ直し こちらのリングのサイズ直しです。 ♯14号~11号に 彫りが入ったリングです 以前に違うお直しをした方からの ご依頼です。 同じ方からのご依頼は嬉しいですネ。 裏に文字彫りや模様が有りますが、 文字彫りは消さないように 模様は少…

アクセサリーお直し修理 純金リング

リングのお直し 純金リング(2) 昨日の続きです。 身に付けていると 「幸福」になるリングですネ。 ヒビが入っている方と反対側 両サイドにあて板を貼り付けて 補強しました。 この部分が一番力が掛かる所なので この行程をご説明致しました。 サイズもフリー…

アクセサリーお直し修理 リングのお直し 純金リング

リングのお直し 純金リング こちらのリング 中国で購入した24金(純金)のフリーサイズのリングです。 亀裂が入ってしまったので、亀裂のお直しと フリーサイズではなく、ストレートなリングにして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 フリーリングなの…

アクセサリー作りかえリメイク 指輪のリメイク

リングのリメイク ルビーを使って(3) 昨日の続きです。 リングから外したルビーを使って ペンダントにリメイクです。 こちらもGOLDで加工です。 前に使っていたリングから外したルビーを 石留め致します。 仕上げが終わったペンダント 良いですよネ~ リング…