かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-14から1日間の記事一覧

虐待では有りません

虐待では有りません (>_<) 我が家のチビ子 虐待では有りません。 何をされても こんな感じです。 胸のポケットに入れても 静かにしています。 チビ子の好物 "ハコベ"が早く出るといいですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* * 直します 造ります * ◎ ↓ かざり…

オーダーメイドアクセサリー ペンダント

オーダーペンダント(2) 昨日の続きです。 バチカンを取り付けして仕上げました。 新年早々オーダーペンダントを 製作させて頂きました。。 つや消しの サテン仕上げてす。 バチカンは紐でも チェーンでも使える様に少し大きめにしました。 魔除けや不幸事を…

オーダーメイドアクセサリー ペンダント

オーダーペンダント こちらの爪に枠を造って ペンダントにしたいとのご依頼です。 ターコイズも入れたいと 送られて来ました。 シルバーになったばかりです。 ターコイズを乗せて見ました。。 続きます。。。 今日は気温も高く 暖かい一日でした。 チビ子は …

アクセサリーお直し修理 シルバーリングサイズ直し

シルバーリングのお直し(2) 昨日の続きです。 リングの変形直しと 亀裂の部分の修理が終わりました。 目玉を入れた後、 フタを爪で留めるリングでした。。。 傷も汚れもピカピカに・・・ お気に入りで使っていると言っていました。 地元の若いお兄ちゃんとの…