かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-11-02から1日間の記事一覧

ネックレスチェーン お直し修理 ゲルマニューム

ネックレスチェーンのお直し ゲルマニューム ゲルマニュームのネックレスチェーンの止め金具が壊れてしまいました。 お直しできますか?? 地元の方からお電話が有りました。 長く使っているとパーツは壊れる事が有りますが 交換は出来ます。 こちらが新しく取…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのバネ交換 お気に入りで使ってたネクタイピンのバネが壊れています。 お直し出来ますか? メッキを掛け直しも出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネの交換が終わって メッキ専門店に依頼致しました。 綺麗になってメッキ屋さんから 戻っ…

ブレスレット修理 サイズ直し

ブレスレットのサイズ直し こちらのブレスレット 少し短くして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 未使用のブレスですネ。 両サイド2㎝ずつ短くして欲しいとの事でした。 片方4㎝短くして チァームを真ん中に移動する事に致しました。 紐のキャップ…

エルメスシェーヌダンクルコマ足し

エルメス シェーヌダンクルのコマ足し(2) エルメスのブレス コマ足しと仕上げが終わりました。 2個増やしています。 綺麗にコマ足しが出来ました。 Tバーの所2個です。 ご依頼の方からお礼のメールが来ていました。 ************** お返事が遅くなりました…