かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-11-28から1日間の記事一覧

ココペリリングの製作 ピンキーリング

ココペリリングの製作 ピンキーリング ココペリリング有りますか? シルバーリングを探している方から お問い合わせが有りました。 嬉しいですネ~ 何処かで私の製品を求めている方がいる事に・・・ ピンキーリングが欲しいとの事で サイズは♯4号です。 4号…

ピアスのリメイク

ピアスのリメイク ピアスに付いているチェーンを外して欲しい・・・ ご依頼が有りました。 チェーンを外して 新しいパーツに取り付けました。 いいですよネ~ アクセサリーは想い出があって 捨てがたいですネ。 リメイクしてお使いになってはいかがでしょう…

ピアスのお直し 芯交換

ピアスのお直し 芯の交換 ピアスの芯が太いので少し 細い芯に交換して欲しいです お問い合わせが有りました。。 芯をカットして 火を使っての結合なので一旦 ターコイズは外します。 約1㎜線の太さでしたので 今回は0.9㎜の芯に交換いたします。 ドリル…

ジッポウカスタムライター

ジッポウカスタムライター ジッポウライターは人気が有りますネ。 フタを開いたとき 閉めたときの音 そして・・・ アルコールの匂い 禁煙で形見の狭い方が多いですが ジッポウライターを集めている方も いらっしゃいます。 ライターにクロスを貼り付けしまし…