かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-01-24から1日間の記事一覧

エルメスのシェーヌダンクルPMからブレスレットにリメイク

お願いしたいはエルメスのシェーヌダンクルPMの シルバー925のネックレス(43コマ)なのですが ブレスレットのリメイクしたいです。 お問い合わせ有りました。 こちらに届きました、エルメスのネックレスです。 ブレスレットは何度も来ていましたが、 こちらの…

オリジナルネクタイピン(3)パーツ造り

ネクタイピンのパーツ造りです。 裏のワニグチタイプのパーツです。 既製品の製品では、変形や折れたりするので シッカリしたパーツを造りました。 ロー付けやバネを入れて組み立てて マグネットも入ります。 表のパーツも製作致しました。 パーツの裏にマグ…

オリジナルネクタイピン(2)

昨日の続きです。 シルバーになったばかりの ネクタイピンのプレートです。 裏に穴を空けていて ここに小さなマグネットを入れます。 こちらのパーツの裏にも マグネットが入ります。 マグネットで貼り付けしたり・・・ 違うパーツを取り替えたり・・・ シン…

オリジナルネクタイピン

大雨による震災や、猛暑、お盆など 仕事が少なくなって来ました。 こんな時、何かを造りたい・・・ WAXにラインを入れて居ます。 タガネで彫っています。 どんなネクタイピンに なるのでしょう・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:/…