かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

修復作業の記録:ネクタイピンの根元修理

大事に使っていたネクタイピンですが・・・ 根元が折れてしまいました。 修復出来ますか?? こちらに来ましたネクタイピンです。 奇麗なネクタイピンで モッタイナイですネ。 根元を修復するには、火力で溶接(ロー付け) 結合するのですが熱で樹皮がダメになり…

根元修復成功!ネクタイピン再生への道#ネクタイピン

記念のネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 修復出来ますか?? お問い合わせが有りました。 表にカラーの樹皮が付いていますので 直接火を使って根元を取り付けは出来ません。 熱で樹皮がダメになってしまいます。 裏にパーツを作ってそこに根元を…

ネクタイピンのバネ交換について

ネクタイピンのバネ交換 2本送られて来ました。 どちらもバネが折れていて 挟む事が出来ません。 ブランド品のネクタイピンです。 バネは使う頻度によって違いますが 金属疲労で折れる事が有ります。 バネを交換すれば マダマダ十分使えます。 ネクタイピン…

フリーリングサイズ調整

先ほど電話にて真鍮リングのサイズ直しを相談させていただきました〇〇と申します。リングの画像をお送りしますので、確認お願いできますでしょうか。サイズ直しは、13号を17号にしたいです。 (購入したサイトで13号との表記がございましが、実際は12号ほど…

修理依頼:ネクタイピンバネ交換のご依頼

ネクタイピンには色々種類が有りますネ。 こちらのネクタイピンは少し小さめの製品です。 バネが弱くなって挟む事が出来ないので 交換して欲しい・・・。 ご依頼が有りました。 秋ごろからネクタイピンの使用の方が多いので 修理される方が多いです。 バネを…

ビトンのネクタイピン―メッキ屋さんから帰ってきた新品同様の色合い#

昨日の続きです。 ビトンのネクタイピンの キズ取り仕上げの工程です。 メッキ専門店に依頼する前に キズや汚れを取って発送致します。 側面の傷も・・・ チョット映りが良くありませんが、 メッキ屋さんから戻ったネクタイピンです。 ロジュムメッキが掛か…

メッキ専門店への依頼:ビトンのネクタイピンの仕上げとロジュウムメッキの取り扱い

ビトンのネクタイピンですが・・・・ キズが付いてしまいましたが 仕上げが出来ますか? バネの交換もお願いします。 お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン 先端にビトンのロゴが入って居ますので 深い傷は取り切れない事をお伝…

お直しの送料無料!ダンヒルネクタイピン修理の新しい使い心地#修理

こんにちは~ ネット検索で知りました。 ダンヒルネクタイピンの修理をお願いしたいので、 概算見積りをお願いします。 写真添付します。 宜しくお願いします。 こちらに来ました ダンヒルのネクタイピンです。 シッカリしたデザインですが、バネが折れ居ま…

ブレスレットの駒追加と修理

ティファニーブレスレットの駒を追加して欲しいです。 はじめて見るブレスレットです。 ここ数年ブレスレットが流行している せいでしょうか・・ 駒足しや駒取りなどのご依頼が多いです。 駒足しの後、仕上げもしています。 お届けの後ピッタリサイズとの事…

お気に入りネクタイも諦めない!ネクタイピン修理#ネクタイ

お気に入りで使っていたネクタイピン バネが効かなくなりました。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンには色々種類が有ります。 ご依頼のネクタイピンは小さいサイズですが 石が沢山入って居て珍しいネクタイピンです。 バネを交換すればまだ十分使え…

感動のピアス到着!アレルギー対応に感謝 #美しさ

ピアスが本日届きました! とても綺麗な仕上がりでアレルギー対応もしてくださり、 とても良かったのですが、まさか ケースまで付けてくださり、 本当にありがとうございます! 今後大切に使用していきたいと思っております。 この度は大変お世話になりまし…

金属アレルギー対応ピアス修理サービス🔧#ビビアン

ビビアンのピアスの芯が折れてしまいました。 取り付け出来ますか?? お問い合わせが有りました。 円盤デザインのビビアンのピアスです。 高価なピアスでモッタイナイですネ。 金属アレルギーが有るとの事でした。 こちらが18金のピンとシリコンキャッチで…

セキセイインコちゃんのお名前入りリング!ジルコニアとカラー樹皮を施した特別仕様

オカメインコちゃんと セキセイインコちゃんのリングです。 お名前入りのリング お目メにジルコニア ホッペにカラー樹皮を入れました。 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazar…

人気のビトンネクタイピンをシッカリ修理!高品質な芯とバネで絶好調! #修理 #ネクタイピン

ビトンのネクタイピンですが 芯が外れてしまいました。 直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ビトンのネクタイピンは人気ですネ。 芯が外れて居ました。 高価なネクタイピン 長く使いたいですネ。 ビトンの芯は作らないと留められません。 両サイド…

エルメスブレスレット修理:短納期で対応!お問い合わせはこちら#修理サービス

初めまして。 ホームページでエルメスの駒取りをされている記事を拝見してご連絡させていただきました。 私のブレスレットはシェーヌダンクルGMサイズの 14駒です。少し緩いので、1駒取り、13駒に仕上げて頂きたいです。 現在海外に住んでいるのですが、 来…

ネクタイピン修理可能!芯とバネを交換して強く挟む #修理

お気に入りで使っていたネクタイピン バラバラになってしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたネクタイピン 芯が折れ居ました。 芯とバネを交換すれば マダマダ使えます。 メーカーさんももう少し 丈夫に作って欲し…

ネクタイピンの部品交換と調整による修理

大切に使っていたネクタイピンですが・・・ 挟むパーツが壊れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ここが折れては挟めません。 薄いパーツなので これを新規で製作は出来ません。 代わりにこちらで製作したパーツを 取り付けす…

アクセサリー修理のお見積もり依頼

初めまして。 ブレスレットのコマ調整の見積もりをお願い致したく、ご連絡させていただきました。 以下に写真を3枚添付いたしました。 赤丸で囲った部分のコマ (縦横で組まれています)を8コマ(約2cm)取っていただきたいです。 ブレスレットの素材は真鍮です…

美しく仕上げたブレスレット完成#工房

昨日の続きです。 作業前のブレスレット デッカイです。。。 外したパーツを奇麗に仕上げして 組み立てに進みます。 緊張の連続でしたが やっと完成です。 どんな方が 身に付けるのでしょう・・・。 お幾らでしょうなど・・・ ピッタリサイズだといいナ・・…

ユルユルなエルメスブックスブレスレット 駒取り

エルメスブックスのブレスレットですが・・・ 少しユルユルなので、駒取りして欲しいです。 5列の中で各4個ずつ取って欲しいです。 こちらに来ました エルメスブックスセリエブレスレット 初めて見る凄いブレスレットです。 ブランドの刻印も・・・ 私の作…

ルイビトンネクタイピンの裏面対策

ルイビトンのネクタイピンが ネクタイから外れ易いので バネの交換をお願いします。 他に何か方法は有りませんか?? ビトンのネクタイピンは他のネクタイピンと比べて 2倍程重い製品です。 裏もツルツルピカピカなので、ネクタイピンとの摩擦がなく、ズレる…

バネ交換と仕上げ: ブルガリネクタイピンの修理とキズ取り

ブルガリのネクタイピンですが よじれてしまって、上手く挟めません。 キズも付いているので 仕上げも出来ますか?? こちらに来ましたブルガリのネクタイピン 高価な製品です。 強い力が掛かったせいでしょうか・・・。 バラバラにして バネも交換です。 仕上…

クロムハーツのブレスレット:裏表にクロスが入っている!

こちらのクロムハーツのブレスレット 一齣追加出来ますか? お問い合わせが有りました。 裏表にクロスが入って居る ブレスレットです。 一齣外して原型を作りますが 駒を外す時はいつも緊張します。 一齣追加してイブシを入れて 仕上げに入ります。 こちらの…

駒のパーツ修理完了!輝くネックレスが完成☆ #アクセサリー

昨日の続きです。 駒のパーツの修理と仕上げも終わりました。 本体のTOPも・・・ ピカピカの仕上げです。(#^^#) 凄いネックレスです。。。 留め金具やタグも仕上げしています。 身に付けたら 目立ちますネ。 時間が掛かりましたが 無事に完成出来ました。 ど…

ネックレス修理とワイヤー交換のご案内 #修理 #ワイヤー

こちらのネックレスですが・・・ パーツが割れていて 修理とワイヤー交換お願い致します。 こちらに来ましたネックレス ブランドのネックレスで、沢山の駒が付いています。 パーツに割れが有って、ここの修理です。 裏や表などの割れが 数か所有りました。 …

エルメスネックレスのペンダントTOP、駒からの変化!#オシャレ #ブレスレット

昨日の続きです。 エルメスネックレスから外した駒で ペンダントTOPのご依頼です。 チェーンを交換出来る様に バチカンの大きさを調節しました。 ネックレスも色々種類が有るので 気分を変えて使えます・・。 仕上げも OK! ブレスレットとお揃いのTOP バック…

エルメスネックレスの駒3個!オーダーメイドのバチカン制作✨

こちらのエルメスネックレスの駒 3個取って欲しいです。 以前にもご依頼が有った方から ご連絡が有りました。 ネックレスなので 2本程ブレスレットが作れます。 3駒外してご希望のサイズになりました。 外した駒1個でペンダントTOPの製作依頼です。 イメ…

ブルガリネクタイピンのバネ交換について

挟む力が弱くなったので バネを交換出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネが折れて居なくても使っている内に 挟む力が弱くなって 外れる事が有ります。 新しいバネを交換致しました。 ブルガリのブランドネクタイピンです。 奇麗なラインのネクタイピ…

修理: ネクタイピンのバネ交換と芯の取り付け

ネクタイピンの修理でバネの交換と 芯が外れて使えなくなるケースが多いです。 バラバラの状態ですが・・・・ 新しい芯とバネを交換致しました。 まだ傷も無く奇麗なネクタイピンです。 仕舞い込んでいてはモッタイナイですネ。 バネを交換すると 前より強く…

ネクタイピンのメッキ専門店で奇麗に再生!✨ #ネクタイピン

ダンヒルネクタイピンでが 下地の黄色が出て来たので、元の白になりますか? お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの下地は真鍮で出来ている 製品が有りますので 表面の白のロジュウムメッキが 剥がれる事が有ります。 長く使っていると 小さな小傷も付き…