かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーリングサイズのお直し

サイズのお直し・・・ 最近多いですネ。。。 違う指に付けたいとか・・・ しまい込んでいたリングをお直ししたいとか・・・ お問い合わせで多いのは お見積もりの金額です サイズを小さくする料金と・・・ 大きくする料金は違って参ります。 写真を添付して…

ストラップとペンダント(2)

「絆」のペンダント・・・ 完成です 裏の記念日も・・・ つや消しで仕上げました・・・ ハートの引っ込んでいる所に・・・ マネキュアなど入れてもいいですよネ。。。 どんなカップルでしょう・・・ 結婚式もまもなくですネ。。。 ステキな家庭を築いて欲し…

ストラップとペンダント(1)

「結」 良い言葉ですネ・・・・ 裏には記念日・・・ 「結婚式に使いたいのですが・・・・」 お問い合わせが有りました。 ストラップと ペンダント。。。 沢山のご注文・・・ 「檜」の香りがするストラップ・・・ ペンダントの制作です 金属になる前のWAXでの…

オリジナルペンダント

オリジナルペンダント・・・・ パーツを作ったり・・・ バランスを見たり・・・ 金具を交換したり・・・ ご自分のお好みのペンダントに作り変えました。 以前のペンダントから オリジナルペンダントへ・・・ 格好いいですよネ。。。 オリジナルペンダント 発…

ネックレスのワイヤーと止め金具の交換

ネックレスの糸やワイヤーは使っていると 切れてしまいますネ・・・ ワイヤーと止め金具の交換です 想い出のアクセサリー・・・ 記念のアクセサリー・・・ お直しすれば・・・ まだまだ使えます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:…

バングルのお直し

お気に入りのバングル・・・ 折れてしまいました。。。 もったいないですよネ。。。 折れた所をそのまま結合しても 又、折れる事が有りますので、 あて板を当てて補強する事に 薄いので・・・ 上と下に・・・ 結合 OK! 仕上げに入ります。 表からはほとんど…

オーダーペンダント (2)

昨日の続きのペンダントです・・・。 きれいなメキシコオパールでした ご依頼の方・・・ 昨年もお仕事を頂いた方でした。 同じ方からのお仕事は嬉しいですネ。 お出かけの時・・・ 身につけて・・・ 楽しんで頂きたいですネ。。。 ありがとうございました。…

オーダーペンダント (1)

昨日のオーダーリングの方・・・ ペンダントもお揃いでオーダーです どちらをペンダントに・・・ タテにしょうか・・・ ヨコがいいかしら・・・ シンプルな作りで・・・ との事でした 石留めと仕上げは明日にご紹介です。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざ…

オーダーリング (2)

昨日の続きです ご本人様からお写真が届きました。 嬉しいメールも・・・ ******* 先程、リングとネックレスを受け取りました。特にリングはお願いした通りになり、大変気に入りました?大切に使わせて頂きます。我儘も快く引き受けてくださり本当にど…

オーダーリング (1)

こんなリングが欲しいです・・・ サンプルデザインの画像が届きました・・・。 石は持ち込みのメキシコオパールです 石をヨコにしようか・・・ タテにしようかと・・・ お悩みになりましたが・・・ 出来るだけサンプルのデザインに近い リングに・・・ 細く…

シルバーリング サイズのお直し

石入りのリングのサイズ直しです 火を使いますので、一旦石を外してから・・・ はるばる北海道から・・・ 昨日お直ししたリングと 2個お直しが届いて居ます レターパックは早いですよ・・・ 北海道でも九州でも翌日に届きます 外した石は石留めです 縁を留…

シルバーリング サイズのお直し

サイズのお直しですが・・・ 模様が入っているリング・・・ ハンマートーン(ハンマーで叩いた様な模様) お直しの途中・・・ 火を使っての作業なので・・・ サイズは♯17号~♯19号へ 形を整えて・・・ ハンマーの模様を付けて居ます。 はるばる北海道から…

クロムハーツのサイズ直し

ブランド品でも・・・ 普通のリングでも・・・ お直しの方法は同じです ♯25号・・・ 大きいサイズですよネ。。。 仕上げが大事ですネ お直しの後が分からない様に・・・ ピッタリサイズに・・・ クロムハーツのお直しでした。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ …