かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツ・・・ 人気のブランドですネ サイズのお直しです ♯18号~♯25号へ・・・ いつもこの瞬間・・・ 緊張します しっかり直さないと。。。 幅も、厚みも有るので・・・ 広げるのに大変です シルバーを入れてロー付け完了です。 これから形を整え…

石入りのリングのサイズ

石入りリングのサイズのお直しです ♯8号~♯4号へ・・・ 石を外してしまうと・・・ 何号でもOKです。 ♯4号ですネ。。。 石を戻して・・・ 仕上げをして・・・ ピッタリサイズでお使い下さい~(^o^) ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:/…

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスの修理を依頼したいです。チェーンが引き輪部分で切れてしまいました。 チェーンはプラチナ製です。 お問い合わせが有りました。 送られて来たプラチナボールチェーン ショップに持って行ったら 購入した方が良いと言われたそうです。 チェーンの…

ピアスのリメイク チャームへ

こちらのピアス・・ チャームにリメイクしたいのですが・・・・ デザインは・・・ こんな風に。。。 石はムーンストーン 石を外します。 金属はK18WGです 芯をカットして・・・ カットした芯で〇輪を作ります 〇輪とピアスの枠の結合OK! ムーンストーンの石…

ピアスのお直し

ピアスの芯・・・ 折れています・・・。 もったい無いですよネ。。。 石の入っているピアスと・・・ 石の無いピアス・・・ 火を使いますので、石が付いていると お直しが出来ないピアスもあります。 きれいに結合出来ました・・。 まだまだ使えるピアスです…

リングのお直し ゆがんだリングお直し

歪んでしまったリング・・・ 記念のリング・・・ もったいないですよネ。。。 何とかお直しを・・・ まずは・・・ 大まかにリングの形を・・・・ もう少しですネ・・・ サイズ直しも・・・ ピンキーサイズの♯1号に・・・ サイズのお直しOK! 仕上げもOK ! 早…

メッキの掛け直し

おひな様の頭に乗せるパーツ・・・ 3個メッキやさんら戻って来ました。 金色のサンプルから型を取って・・・ 芯を取り付けメッキやさんへ・・ 来年のおひな様・・・ 楽しみですネ~(*^_^*) ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.ne…

ブレスのお直し ティファニー

ティファニーのブレス・・・ プレゼントで頂いたのですが・・・ コマを足す事が出来ますか・・・ 以前にブログでご紹介した事が有りましたので、 検索で見つけて下さいました。。。 3コマ足す事に・・・ 販売店にご相談したのですが・・・ 無理との事で、 …

アクセサリーのお直し(2)

昨日の続きです・・・ ターコイズの石留めが終わりました・・・。 前より丈夫になりました。 いいですよネ。。。 後10年は大丈夫です。。。(^^)/ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざり…

アクセサリーのお直し(1)

ハワイアンジュエリーでしょうか・・・ ヨークみると・・・ ネックレスの通る所(バチカン)が減っていますよネ お気に入りで使いこなしているペンダントですネ。。。 バチカンの作り替えです。 火を使いますのでターコイズは外します。 パーツを造って・・・ …

おひなさま 修理 大切なお品

これは何と言うのでしょう・・・ おひな様の頭に付けいてるパーツです。 3人官女のパーツを 3個造って欲しいとの ご依頼です。 お母様が毎年 一段ずつ購入してくれたとか・・・ 記念のお品・・・ 大切なお品・・・ メッキやさんで金メッキを掛けて頂きます…

クロムハーツのお直し 沖縄から

クロムハーツのリングですが・・・ ワンサイズ、小さく出来ますか・・・ お電話でお問い合わせがありました。 お話して見ると・・・・ 沖縄の方でした。 桜は2月に終わって・・・ いまは夏ですよ。 遠く、沖縄からのご依頼は 嬉しいですよネ。。。 ご本人様…

ピアスからペンダントにリメイク

ブラックダイヤの ピアスなんですが・・・ 片方無くしたので ペンダントにリメイク出来ますか・・・ お問い合わせが有りました。 もちろん 大丈夫です!! ピアスの枠にバチカンを付ければ かわいいペンダントになります。 すてきなペンダントですよネ~ ご依…

アクセサリー修理 

凶器では有りません・・。 キーホルダーです 3年ほど前に柄の所をお作りした方から・・ 「震災大丈夫でしたか・・」 柄の部分を薄くして欲しい・・と メールが有りました 同じ方からのお問い合わせ・・・ 嬉しいですよネ・・ 震災の事など気遣って下さいま…

リングの石留め

メレーダイヤが取れてしまったのですが・・・ 大丈夫ですよ。。。(^o^) 直します・・・ 造ります・・・ なんでも・・・ お問い合わせ下さい~♪ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工…

オーダーリング(2)

ご本人様からお写真とメールをいただきました・・・。 ************** こんな感じです☆☆結婚指輪外して、 お気に入りの指輪となりました(≧∇≦) 3人のお子様の誕生石と・・・ 裏に・・イニシャルも・・・ 既製品と違ってしっかりしたリングに…

オーダーリング(1)

GOLD加工のオーダーリングです。 デザインは・・・ こんな風に・・・ 誕生石が3個入るんですよ 子供さん3人の誕生石 ピンクトルマリン2個 真ん中に・・・ タンザナイト。。。 イメージはこんな風に・・・ GOLDの金属になったリングです 石留め、仕上げに…

GUCCIのアクセサリーお直し

GUCCIのチェーンが切れていますが お直し出来ますか・・・ お問い合わせがありました。 ボールチェーンのお直しです 留め金の所に穴を開けて結合です 高価なブランド品・・ 大切に使いたいですよネ お直しが終わりました。 取り外しに注意してお使い下さいネ…

ブレスレットの駒のお直し

ブレスレットの駒が切れています。 赤いマークの所です・・・ お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 大丈夫です! しっかり結合出来ています。 まだまだ使えるブレスレット 明日発送いたします。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ h…

オーダーリング

オーダーリングです ロゴとマークのリング デザインはスケッチでも・・・ 画像でも大丈夫です そんなオーダーリング 製作致します~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログ…

オーダーピンキーリング

ハートの中にダイヤが入った ピンキーリング ピンキーリングのオーダーです お気に入りのデザインで作りました サイズは♯4号です WAXでの制作から・・・ ハートの中にマネキュアを入れるのも いいですネ・・・ 除光液できれいに取れます。 気分を変えて・・…

ブレスレットのお直し

ブレスレットの留め金が 折れてしまいました・・・。 お直し出来ますでしょうか・・・ はい 大丈夫です 折れた所をそのまま結合しても 又折れてしまいますので・・・ 補強をする事に 前より丈夫になりましたね・・。 まだまだ使えるブレスレット お届け致し…

バラのピンブローチ

バラのピンブローチ 探していますが・・・・ 早速、制作です 裏にあて板と芯の取り付けです スカーフ留め等にもいいですよネ・・・ パーツのロー付け完了です ワンタッチのパーツ バラのブローチ お届け致しました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P…

リングからペンダントにリメイク

GOLDのペンダント 完成品です こちらのリング・・・ あまり・・使っていないので・・・ ペンダントに加工したいのですが・・ 大丈夫です お預かりのリングでバチカンと GOLDのペンダントの加工 昨日のパールのペンダントとお揃いです。 買い取りの業者さんで…

イヤリングからペンダントにリメイク

パールのペンダント イヤリングからのペンダントに リメイク出来ますか?? 外した18金のパーツを使って・・・ バチカン(ネックレスの通る所)を制作致しました。 片方だけのイヤリング・・・ ペンダントにリメイクです ステキなパールのペンダントになりまし…

リングのサイズ直し

最近のお問い合せは・・・ スマートフォーンからのメールが多いです パソコンと同じ様に検索も出来て 便利ですよネ・・・ ところが・・・・ お返事してもエラーで戻ってくる事が有るのです パソコンからのメールを 拒否設定されているせいでしょうか・・ ど…

ウォーレットチェーンのお直し

ウォーレットチェーンのつなぎ目が壊れていますが お直しは出来ますか・・・ お問い合せが有りました。 折れてしまったパーツを作り替えです・・。 火を使っての結合は・・・ 白くなってしまいますが・・・ その後にイブシを入れて仕上げます。 きれいにお直…

ピアスからイヤリングへリメイク

ピアスからイヤリングにリメイクしたい・・・・ そんなご依頼が有りました。 お父様が私たちにプレゼントして下さったのですが・・・ ピアスの穴が開いていないので・・・ 選んでいただいたイヤリングのパーツ ガーネットはこちらのパーツで・・・ ペリドッ…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDのリング サイズのお直しです ♯7号~♯9号へ・・・ ここのところ・・・ 株も・・・ 金も・・・ プラチナも・・・ シルバーも・・・ 高くなっています。 オマケに・・・ ガソリンも・・・ きついリングは直さないと かわいそうですよネ・・・ かわいいお…

パールの糸交換

パールのネックレス 年数が経過すると・・・ 糸が伸びて来ます。 糸は何年かに一度 交換がいいですネ・・・ 大切な時に・・・ いつでも使える様に。。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/…