かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムブレスレット

一年程前にカスタムしたブレスレット ルビーを10個石留めした 懐かしいブレスレットです。 凄いですよネ よーく見ると 鳥の口ばしですネ 今回お直しのご依頼は ルビーが1個割れてしまったので 新しく入れて欲しいとのご依頼です。 ご依頼の方はこの他に …

ブレスレットのお直し

ブレスレットや、クリップのバネが折れたり、 バネが効かなくなったりする事が有りますネ。 バラしてみると・・・ この中にバネが入っています。 新しいバネを作って 収納します。 あきらめないで・・・ お問い合わせ下さい~ まだまだ使えブレスレットにな…

クロムハーツのブレスの駒取り

クロムハーツのコマ取りです。 ゆるくなってので、一コマ取って欲しいとの ご依頼です。 ブレスレットも リングも ピッタリサイズがいいですよネ。 一コマ取りましたので、 又、キツくなった時は足すことも出来ますので コマは大事に保存して置いて下さい~ …

オーダーペンダント~(*^^*) 

「か」 「の」 「も」 ご家族3人のお名前 頭文字のペンダントです。 「か」 「の」 「も」・・・ お父様がデザインされたペンダント・・・ 真鍮で作って欲しいと FAXとお電話をいただきました。 直径1センチ・・・ 厚みは2.5ミリ・・・ スカシ文字・・・ 真…

ピアスのお直しとピンクゴールドのメッキかけ直し

芯が折れたピアス・・・ お直しの後、メッキ屋さんに ピンクゴールドメッキのかけ直しを依頼していましたが 綺麗になって戻って来ました。 火を使って結合すると・・・ http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/804833a7cd7643f2e2e95f6678ea0abf CZ(キュービ…

ブレスレットのコマ足し

ブレスレットがキツくなったので コマを足すことは出来ますか? お問い合わせが有りました。 コマを足すことは出来ますので大丈夫です。 原型を作って、コマを足すことが出来ます。 ブレスレットはきつくてもダメ! ユルユルでもダメ! お困りの時は・・・ お問…

オーダーリングの製作

リングを製作する工程です。 シルバーの金属にする前にWAXと言う材料で 原型を作ります。 ここまでが、結構時間がかかります。 そして鋳造・・・ 鋳造する前にいろいろな工程が有りますが 省略させていただきます。 サイズを調整したり・・・ ヤスリで形を整…

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク~(2)

昨日の続きです。 ネックレスチェーンからブレスレットに リメイク出来ました。 切れたチェーンを2連して 止め金具の取り付けです。 長さも 18センチのブレスレットが出来ました。 2連なので、チェーンがバラバになるので 2回転ほどひねって取り付けまし…