かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットのお直し

立派なブレスレット・・・ 折れています。 小さなキュウビックジルコニアも入っています。 ウエーブも付いていて、 ステキなブレスレットですネ。 ほそい線が一本なので、 開いたり、 閉じたりを繰り返すと 折れる事があります。 細い線を結合しても又、 折…

カフスのお直し 修理

家紋のカフスのお直しです。 パーツが折れてしまったので 直して欲しいと連絡が有りました。 もちろん大丈夫です。 しっかり結合出来ました。 家紋のカフス・・・ かっこいいですネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/…

GOLDリング リメイク

昨日の続きです。 サンゴの石留め、 ラインを付けたり、 仕上げが終わりました。 細い腕の部分をカットして 新しく太い腕に 作りかえです。 大切な方からの記念のリング・・・ サイズもピッタリになりました。 きれいにリメイク出来ました。 どうぞ お使い下…

GOLDリングのリメイク

一昨日の続きです。 腕の部分を太くしたいとの事で、 腕の部分をカットして・・・ 太くした腕の部分を結合です。 大切な方からの記念のリング・・・ 末永く使いたいですネ・・。 形を整えて・・・ ラインを付けたり・・ サイズの調整したり・・・ k18! GOLD…

リングのリメイク

大切な方から頂いた サンゴのリングですが・・・ サイズを直すついでに、 腕の部分を太く出来ますか・・・ GOLDのリングです。 昔のリングは細く出来ていますよネ・・・ 金が高い時代だったからでしょうか・・・ 記念のリングなので、 サイズなどピッタリし…

ブレスレットのサイズ調整

ブレスレットはユルユルでも・・・ きつくても変ですよネ ゆったり目のブレスがいいですよネ ご指定の長さにカット・・ ピッタリサイズの ブレスレットになりました~ 楽しんでください~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/…

ペンダントのリメイク 記念のお品(2)

昨日の続きです。 40年前のペンダントから アメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・…

ペンダントのリメイク 記念のお品

祖父から母に贈られた ペンダントのトップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが 壊れてしまいそうで怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルに リメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な…

リングのサイズ直し ティファニー

こちらのブランドのリング・・・ 両サイドに石が入っているリング・・・ サイズが大きいので、 ♯5号にお直しです。 ブランド品は裏に・・・ シャネルや・・・ ティファニーなど 刻印が入っていますネ。 刻印を残すのも大事ですよネ。 リングのサイズは ピッ…