かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャネルのピアスをペンダントTOPに (2)

シャネルのピアスをペンダントTOPに (2) ご本人様から 素敵なお写真を頂きました。 こんなお写真を頂くと 嬉しくて 感激です(^o^) バッチリです。!! 出来るだけ表からは見えないように・・・ リメイク前のピアス 芯が折れそうでした。。 そしてペンダントに …

シャネルのピアスをペンダントTOPに

シャネルのピアスをペンダントTOPに シャネルのピアスのピアスですが・・・ ペンダントかリングにリメイク出来ますか?? ピアスの芯を曲げてしまったので リメイクしたいとの お問い合わせが有りました。 お見積もりの後送られて来た シャネルのピアスです。 …

シャネルのピアスをペンダントTOPに・・・

シャネルのピアスをペンダントTOPに シャネルのピアスのピアスですが・・・ ペンダントかリングにリメイク出来ますか?? ピアスの芯を曲げてしまったので リメイクしたいとの お問い合わせが有りました。 お見積もりの後送られて来た シャネルのピアスです。 …

ネックレスチェーンのお直し

ネックレスチェーンのお直し GOLDのネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 お問い合わせの後、送られて来たネックレスチェーン 細い、細いチェーンです。 最近のチェーンは細いチェーンが多いですよネ。 …

オーダーコンチョ (2)

オーダーコンチョ (2) 昨日の続きです。 ご依頼の方からお写真をいただきました。 手作りのバックに こちらで製作した 梅のコンチョです。 彫りを入れたコンチョ 925のシルバー表記を貼り付けています。 こちらもご本人様からのお写真です。 GOLDメッキを…

オーダーコンチョ

オーダーコンチョ こんな梅のコンチョがほしいです。 デザイン画が送られて来ました。 そして・・ 参考になる写真も添付頂きました。 梅のお花に 彫りを入れて欲しいとのご依頼です。 皮のバックに取付けたいとの事で 少し大きめのコンチョをご希望でした。 …

インコのペンダント~(3)

インコのペンダント~(3) インコのペンダント 誕生石とチェーンを付けてお届け致しました。 "♪"のバチカン ユラユラ揺れるインコチャン 925のシルバー表記 お届けの後 ************ 実物みるとやっぱり 可愛いですね。 ************ 嬉しいメールを頂き…

インコのペンダント~(2)

インコのペンダント~(2) 昨日の続きです。 インコのペンダント仕上げの途中です。 ペットのアクセサリーで一番気を使うのは 目でしょうか・・。 裏には925のシルバー表記を張り付けました。 明日に続きます。。。 最近、動きが早くて写真が撮れません…

インコのペンダント~

インコのペンダント~ 先日、インコのペンダントのご依頼が有りました。 プレゼントに誕生石を入れて、 チェーンも付けて欲しいとのご依頼です。 完成したインコのペンダントです。↑ うれしいですネ~ 私のモデルはセキセイインコのピーコです。 かわいいで…

ブレスレットのワイヤー交換

ブレスレットのワイヤー交換 ブレスレットのワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤーの交換お願いします。 お問い合わせが有りました。 ワイヤーは使っていると 切れてしまう事が有りますが、交換は出来ます。 石を2-3個紛失してしまったので 少し形が違…

リングのサイズ直し 彫り入リング(2)

リングのサイズ直し 彫り入リング(2) 昨日の続きです。 本来ならシルバーになってから 彫りを彫るのですが・・・ 今回のリングは段差が有ったり 難しい彫りなのでWAXで一旦彫りました。 シルバーの金属になってから 彫り直し致します。 ロー付けや 彫りも…

リングのサイズ直し 彫り入リング

リングのサイズ直し 彫り入リング 彫りが入っているリングですが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 サイズを大きくする 未使用のリングです。 リングを切る時は勇気が入りますネ。 ラインが有って 彫りが沢山入っていてサイズ直しの時 模様が途…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド(2)

昨日の続きです。 イヤリングに取付けるには 火を使いますので一旦石やパーツを外します。 こちらが取り付け前のピアスです。 イヤリングのパーツに 取り付けが終わりました。 そしてメッキやさんから戻ってきたイヤリング シリコンタイプは 肌に優しいので…

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド

ピアスからイヤリングにリメイク ピンクゴールド こちらのピアス イヤリングにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ピンクゴールドのピアスです。 イヤリングのパーツも いろいろ有りますので 選んで頂きました。 直接タイプ 動くタイプ シリコ…

オーダーリング(2)

オーダーリング(2) 昨日の続きです。 オーダーリング仕上げ致しました。 地元で活躍しているマスターからのオーダーリング 10年以上、色々ご依頼頂いています。 GOLDのオーダーリングを ご注文頂きました。 ロゴとキャラクターの入ったリング 身に付けて …

オーダーメイド リング

オーダーメイド リング 以前シルバーで製作したオーダーリングです。 キャラクターと ロゴ入りリング 10年ほど前に製作致しました。 今回同じデザインで GOLDで製作して欲しいとのご依頼です。 原型を作って製作です。 GOLDになったリング 仕上げに進みま…

ピーコのおひるね~

オヤツを食べると・・・ いつも・・・ こんなふうに・・・ ピーコ~ ねむいの~ 静かにしているからネ~ ゆっくりネ~ 静かに・・・ しずかに・・・ 寝てなさい・・・ 過去のブログを振り返って見たら こんなピーコが居ました。。。 ★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞…

インコのペンダント~

インコのペンダント~ インコのペンダントをプレゼントしたいのですが・・・ 誕生石も入りますか? チェーンも一緒にお願い致します。 お問い合わせが有りました。 自分の製品を求めて下さって 嬉しいですネ。 2月の誕生石アメジストとの事でしたので、 早速…

エルメスシェーヌダンクルのブレスレット こま足し

エルメスシェーヌダンクルのブレスレット こま足し エルメスのシェーヌダンクルのブレスレットを2コマ足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 お見積の後 送られて来たブレスレット エンドパーツに付いている◯輪を2個製作です。 原型のこまを1個外し…

オーダーリング GOLD加工 (2)

昨日の続きです。 イニシャルリング パーツの組立です。 シャトン(石枠)とイニシャルが ユラユラ動くように取り付け致します。 石留めが終わって・・・ 仕上げに進みます。。。 我が家のピコリン けなげに卵を温めています。 無精卵でなければきっと孵化し…

オーダーリング GOLD加工

オーダーリング GOLD加工 2017年01月24日 | 2017年 オーダーメイドアクセサリー こんなリングが欲しいですが・・・ イニシャルと石枠が付いている オーダーリングのお問い合わせが有りました。 イニシャル造りからスタートです。 M と J 修正しながら製作致…

カフスのお直し

カフスのお直し お気に入りのカフス 折れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 カフスやネクタイピンには メッキが掛かっている製品が多いので 結合するとメッキが燃えてしまいます。 シッカリ結合の後 メッキ専門店に依頼して …

ピアスからイヤリングにリメイク

ピアスをイヤリングにリメイクです。 選んで頂いたパーツはこちら↑ ピアスの芯をカットして 穴を開けます。 イヤリングの芯が入るように 芯がシッカリ固定出来ます。 イヤリングに取り付け致しました。 シッカリ固定していますので 取れる事は無いと思います…

ブレスレットのお直し 止め金具(2)

ブレスレットのお直し 止め金具(2) 昨日の続きです。 止め金具を新しく作って取り付けました。 バラしたパーツです。 芯を太くしましたので、ガタつきが無くなって パッチ!っと止まります。 まだまだ使える様になりました。 どうぞお使い下さい~ ピッチは…

ブレスレットのお直し 止め金具

ブレスレットのお直し 止め金具 こちらのブレスレット 止め金具が上手く止まりません。 お直し出来ますか?? ブランド品のブレスレットです。 バラして見ると・・・ 芯棒がすり減って、細くなっていました。 芯棒とパーツを新しく作る事に致しました。 ここが…

オーダーリング GOLD加工(2)

オーダーリング GOLD加工(2) 昨日の続きです。 お星様のリング 完成です。 幅が8ミリ 小指サイズ♯7号で製作致しました。 使用していないGOLDの再利用で こんな素敵なリングになりました。 キラキラ輝く、お星様のリング・・・ 今年はいい事沢山 あります様…

オーダーリング GOLD加工

オーダーリング GOLD加工 オーダーリングのご依頼です。 お星様のリングがご希望です。 8ミリ幅の平打リング 今は使っていないGOLDのリングやピアスの 再利用で製作致しました。 使っていないGOLDはしまい込んでいては もったいないですネ。 スカシのお星様…

クロムハーツのブレスレット コマ足し(2)

クロムハーツのブレスレット コマ足し(2) 昨日の続きです。 中央部分に3コマ足してロー付けいたしました そして 仕上げです。 ブレスレットは少し動く程度 ユルユルがいいですよネ。 お届けの後、サイズも丁度良くなったと ご連絡がありました。 ありがと…

クロムハーツのブレスレット コマ足し

クロムハーツのブレスレット コマ足し クロムハーツのブレスレットですが・・ コマを3個足して欲しいです。 お問い合わせのお電話が有りました。 送られて来たブレスレット まだ未使用のきれいなブレスレットです。 正規店に持っていくとメーカーに送って …

ネクタイピンのお直し バネの交換とメッキの掛け直し

ネクタイピンのお直し バネの交換とメッキの掛け直し かざりや工房 お世話になっております。このたびは、発送のご連絡をいただき、誠にありがとうございます。 本日、家に帰りましたら、ネクタイピンが届いておりました。 早速、開けてみたところ、綺麗に修…