かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤリングからピアスにリメイク

こちらのイヤリング ピアスにリメイクしたいのですが・・・ 以前にも、お直しをいただいた方からのご依頼です。 アンティーク調のイヤリング・・・・ 石も入っていますので、 火を使っての加工は出来ません。 下のピアスはサンプルです。 今付いている金属を…

イヤリングからペンダントにリメイク

こちらイヤリングですが・・・ ペンダントにリメイクしたいとの ご依頼です。 出来るだけ正面から枠が見えない様な造りが ご希望です。 上と下に爪を付けて・・・ バチカンを取り付けて、 接着で止める事に・・・ 裏に925の刻印! きれいな色の石でしたので、…

オーダーブレスレット(2)

昨日の続きです。 両サイドに〇輪の取り付け ご本人さまのご希望で 止め金具は引き輪・・・ チェーンの調節もスライド式に・・・ 短くも、長くもOKです。 こちら・・・ 純金と18金のコンビのブレスレット こんなに高価なブレスレット ご依頼頂いて嬉しいで…

オーダーブレスレット(1)

何の形でしょう・・・ ブレスレットの原型です。 金属になる前のWAXと言う材料です。 そして・・・ 金属になったばかりのブレスレット。 オーダーブレスです。 イニシャルを作って ブレスのチャームに・・・ 両サイドにチェーンを付けて 引き輪で取り外し出…

クロムハーツのお直し

クロムハーツ ダガーの紐が切れたのですが・・・ ブランドのストラップ・・・ 高そうですネ・・。 クロムハーツ専用の紐は有りませんので 市販の紐で交換です。 こちらの方、クロムハーツが大好きな方で 何度かご依頼をいただいておりました。 同じ方からの…

クロムハーツのお直し ストラップ

クロムハーツのストラップ・・・ 曲がってしまったのですが・・・ ご依頼の方から写真と お問い合わせが有りました。 こちらに届いたクロムハーツ・・・ かなり曲がっていますネ・・・。 どうしたんでしょう・・・。 変形を直して・・・ クロスはラインが大…

クロムハーツのサイズ直しスペーサーリング

クロムハーツのスペーサーリング こちらもサイズのお直しです。 ロゴが入っていますので、 マークなど・・ ずれる事はお話しております。 サイズのお直しが終わった リングです。 クロムハーツはイブシがポイントですネ サイズは♯15号~10.5号に 傷を…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツのお直し・・・ 最近多いですネ。 サイズは ♯16号から11号へ 5号も小さくするには結構大変ですが・・・ お受けしたからには きれいにお直しいたします。 ピッタリですネ 傷など取って 仕上げは鏡面仕上げ いいですよネ。。。 お預かりから…

オーダーリング 純金 GOLD

K24金のGOLDリング・・・。 シンプルな甲丸リングのオーダーです。 金も銀も高くなっていますが・・・ そんな時に純金のリングのご依頼 緊張しますネ。 早速、製作に入りました。 回転させて・・・ センターを出して・・・ 甲丸状に 原型を作って、グラムを…

ペットのアクセサリーインコちゃん(3)

インコちゃんのペンダント・・・ 完成です。 亡くなったばかりなので、 飼い主さまも悲しんでいますよネ・・。 ご主人様とお揃いのインコちゃん・・・ 「はっちゃん」と・・・ 「はち公」ちゃん・・・ どんなに可愛がっていたのでしょう・・。 ありがとうご…

ペットのアクセサリーインコちゃん(2)

昨日の続きです。 ネクタイピンに インコちゃん・・。 こんな感じ・・・。 ペンダントは・・・ 動くバチカンに そして・・・ お名前も インコちゃんが正面に来るように・・・ 下に重しを入れてバランスを取りました。 後はイブシと仕上げです。 ネクタイピン…

ペットのアクセサリーインコちゃん(1)

可愛いインコちゃんですネ・・・ 最近、亡くなってしまったので、 思い出にペンダントと ネクタイピンを作って欲しいのと お問い合わせが有りました。 ネクタイピンに付けるには・・・ かなり小さいインコちゃんになりそうですので、 バランスや大きさなど …

オーダーネクタイピン(2)

昨日の続きです。 オーダーネクタイピンの完成です。 酪農をしているお父様に・・・ 娘さんからのプレゼント お父様 どんなに喜ばれる事でしょう・・。 取り付け位置やつや消しなど・・ 何度もメールで打ち合わせして、 娘さんの優しさにも接する事ができま…

オーダーネクタイピン(1)

こんなネクタイピンが 欲しいのですが・・・ ご自分でデザインされた 牛さんのネクタイピンです。 牛さんのネクタイピン・・・ どんな想いが有るのでしょう・・・。 その後のメールで・・ お父様が酪農家で、 牛のグッツをプレゼントしたいと・・ 娘さんから…

オーダーメイドネクタイピン(3)

オーダーネクタイピンは誕生日に お渡しすると言っていました。 BC・・・ どんな想いが有ったのでしょう・・・ お届けの後にその答えが分かりました。 応援してる芸人さんにプレゼントとの事でした。 早く活躍出来る様に・・・ 誕生石を持っていると運気が上…

オーダーメイドネクタイピン(2)

昨日の続きです。 BC!!・・・ ロー付け完了! プレートからはみ出す様に・・・ 目立つように・・・ 誕生石をしっかり表現したい・・ そんなオーダーネクタイピンの ご依頼でした。 誕生石をプレートに埋めて石留めすると・・ 目立たなくなるので、 石枠を作っ…

オーダーネクタイピン(1)

オーダーネクタイピンのご依頼です。 ロゴと誕生石の入ったネクタイピン BC・・・ !!・・・ 書体のサンプルで、 イングランド書体のご希望です。 簡単な造りのネクタイピンも有るのですが・・ 全てパーツを作って・・・ !!の下の・に 誕生石を入れる造りです…

ブレスレットのお直し

ブレスレットのコマ足し・・・ ロー付けが終わりましたので 仕上げに入ります。 仕上げが終わった ブレスレット・・ どのコマを足したのでしょう・・・。 裏面です。 これでサイズもバッチリですネ。。 ブレスのお直しでした。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓…

ブレスレットのコマ造り

ブレスがきつかったり、 ゆるかったりでは 使えないですよネ・・。 コマ作りは結構大変なのですが・・・ ご依頼が有れば 型を取って作ります。 コマのブレスやプレートのブレスなど お問い合わせ下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ htt…

アクセサリーのリメイク

こちらのかんざしのサンゴを外して・・・ 根付けと・・ ネックレスを作りましたが・・・ まだ余っているので ブレスレットもご依頼いただきました。 チェーンやパーツはこちらでご用意しましたが、 ガーネットのパーツをチャームに使いました。 サンゴの両サ…

オリジナルアクセサリー

お気に入りのサンゴを使って・・・ 根付けやネックレスなど・・・ リメイクしたいとのご依頼です。 どちらも動く様に・・・ 可愛いですネ。。 残っているサンゴで・・・ ネックレスを作る事になりました。 サンゴに穴を開けて・・・ チェーンを通して・・・ …

ネックレスのチェーン交換

昨日の続きです。 チャームのチェーンも新しくなりました。 新しいチェーンに取り付けました。 いいですよネ・・。 ご依頼の方 長く使いたいとの事でしたので、 〇輪まで交換しています。 こちらが前のネックレス きれいになったので、気分を変えて・・・ 身…

ピアスからイヤリングにリメイク(2)

昨日の続きです。 ご本人さまから、嬉しいメールとお写真も・・・ こんなお写真いただくと、嬉しいですネ・・。 完成したピアスからイヤリング・・・ 火を使えないので・・ ピアスの芯をU字型にまげて 〇輪で2箇所固定です。 ツバメさんが、空を飛んでる様…

ピアスからイヤリングにリメイク(1)

こちらのピアス・・・ イヤリングにリメイクしたいのですが・・・・ お問い合わせが有りました。 送られて来たツバメさんのピアス 選んでいただいた18金のイヤリングパーツ ツバメさんって・・・ なかなか見かけなくなりましたよネ・・。 縁起のいいツバメ…

リングのリメイク

先日、ブレスレットから外した石を リメイクしたリング・・・ 仕上げも終わって完成いたしました。 ご本人様から途中の画像を 公開しても大丈夫とのご承諾を頂きましたので リアルタイムで更新していました。 ブレスから外した 真ん中のラブラドライト リン…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツのリング・・・ サイズのお直しが多いですネ・・。 今回のサイズはチョッと大変です。 ♯20号~♯10号に かなり小さくなりますので、慎重に切り取りです。 クロムハーツのリングを ここまで小さくしたのは初めてです。 小さくなったリング・・…

かざりや工房 今年もよろしくお願い致します。

令和2年 今日から始まりました。 今年もアクセサリーのオーダーや お直しやリメイク どうぞ よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ かざりや工房 ブログのお部屋 ↓…

オーダーイヤリング(2)

昨日の続きです。 ご依頼の方のご希望は・・ ラインと小さい玉を3個付けたデザインです。 枠は4点留め パーツは揃いました。 分かりにくいと思いますが・・・ 小さい玉3個と・・ 2本のラインもロー付けしています。 シリコンパットのイヤリングは ソフト…