かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー作りかえ ペンダントのリメイク

ペンダントのリメイク ターコイズのペンダント 縦と横、両方使えるペンダントにしたいです。 お問い合わせが有りました。 デザイン画が送られて来ました。 そして スケッチも お上手ですよネ 縦横両方使えるペンダント 初めての製作でしたが挑戦です。 大き…

アクセサリー作りかえ パールのペンダント

パールのペンダント(2) 昨日の続きです。 パールのペンダント仕上げが終わりました。 未使用のパールに穴を開けて パーツを製作致しました。 おそろいのペンダント・・・ お母様と娘さんでしょうか・・ 姉妹でしょうか・・ 身に付けて楽しんで下さい~ あり…

アクセサリー作りかえ パールのペンダント

パールのペンダント こちらのパールを ペンダントにして使いたい・・・ お問い合わせが有りました。 未使用のパーツなので、 穴を開けています。 パールを固定するパーツ造り 芯の付いた傘のパーツと バチカンを取り付けて パールに差し込んで 接着で止めま…

オーダーメイドリング 甲丸リング

オーダーリング 甲丸(2) 昨日の続きです。 甲丸リングの仕上げが終わりました。 サイズや幅、厚みも ご指定の寸法で製作致しました。 シンプルな甲丸リング いいですよネ~ どうぞお使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工…

オーダーメイドリング 甲丸リング

オーダーリング 甲丸 使っていないネックレスや指輪の GOLDを使って甲丸リングを作りたいとの ご依頼です。 甲丸リングの原型造りです。 回転させてセンターを出しています。 このWAXを鋳造致します。 刻印を入れて・・・ 形を整えて仕上げに進みます。 ⌒*⌒*…

アクセサリー修理 ネックレス修理 パーツ交換

ネックレスの止め金具パーツ交換 「ネックレスの止めるどころ壊れてしまった」 地元の方からお問い合わせの お電話が有りました。 止め金具のバネが折れて居ますので、パーツの交換を致します。 「おっきいの 付けでけろ・・・」 取り外しが楽な大きいパーツ…

我が家のピーコです。

ピーコのお手伝い (*´ω`*) 今日は出たり入ったり 忙しい一日でした。 写真も撮れなかったので ピーコに出てもらいました。 ピーコのお手伝いでした。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://kazariya.net/ ◎ お問…

オーダーメイド ビリヤードチョークケース

ビリヤード チョウクケース(2) ビリヤードで使うチョウクケース 完成です。 傷や汚れが目立たない様に 模様を付けました。 サイズもピッタリ! 重さも約30グラムと ボリュウムも有ります。 このBOXを使うと 優勝間違いなし!! 頑張って下さい~ リンゴが大好…

オーダメイド ビリヤードチョークケース

ビリヤード チョウクケース ビリヤードを好きな方はご存じと思いますが こちらがチョークを入れるケースです。 木やプラスチックなどでは有るのですが シルバーで作りたいとのご依頼です。 現物のチョウクを参考にして製作です。 チョウクケースの製作は初め…

アクセサリー修理 ネックレスのお直し

ネックレスのお直し ネックレスが切れてしまいました。 お直しお願い致します。 地元の方から お問い合わせが有りました。 毎日使った居るので、 取り外しの時に、切れたと言って居ました。 お見積もりの後、小さな〇輪を取り付けて・・・ ロー付け(金属の結…

アクセサリー修理 バングル長さ調整

バングルの長さ調整 バングルを購入したのですが 少しゆるいので、サイズ調整お願い致します。 赤マークのラインをカットして欲しいとのご依頼です。 バングルはゆるくても キツくても変ですネ。 少し動く程度が丁度良いですネ。 カットした後、 形を整えて…

アクセサリー ペンダント石枠造り

石枠造り 以前使っていた石を外して 新しい枠にして欲しいです。 お問い合わせが有りました。 石枠を作って バチカンを取付けて石留めです。 裏から光りが入るように・・・ きれいなペンダントになりました。 どうぞお使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざり…

アクセサリー修理 クロムハーツサイズ直し

クロムハーツサイズのお直し(2) 昨日の続きです。 サイズ直しが終わったので、 ヤスリで形を整えています。 サイズの大きくした所が分らないように・・・ ブランドのロゴも消さないように・・・ きれいに仕上げが出来ました。 裏面も・・・ ピッタリサイズに…

アクセサリー修理 クロムハーツサイズ直し

クロムハーツサイズのお直し クロムハーツ リングのサイズ直しです。 サイズ直しはいつも緊張します。 ブランド品のクロムハーツ お問い合わせの後 こちらにご依頼が有りました。 サイズを大きくするには 新しいシルバーを入れて ロー付け(金属の接合)です。…

アクセサリー修理 バチカン作り

バチカン造りとこうかん こちらのバチカンを取って 新しいバチカンを取り付け出来ますか?? お問い合わせが有りました。 〇輪のバチカンを切り取って・・・ シンプルなバチカンを 製作致しました。 シルバーになった後 形を整えて バチカンの取り付けです。 …

オーダーメイド「と」 ネクタイピン

「と」金のネクタイピン 藤井聡太さんにあやかった 「と」金のネクタイピン 以前にご紹介しましたら このネクタイピンが欲しい~ とご注文が有りました。 ご紹介した時は 注文殺到で3ヶ月待ちになるかと 心配致しましたが・・・ 今回ご依頼を頂いて 嬉しい…

アクセサリー修理 リングの歪み直しと仕上げ

リングのゆがみ直しと仕上げ リングの歪み直しです。 重い物を持ったり、力仕事をすると リングがゆがんでしまう事が有りますネ。 今回のリングも少しゆがんでおりました。 歪みをお直しの後 小さな傷や汚れを取って仕上げます。 ゆがんでいるリングを身に付…

アクセサリー修理 バングル修理

バングルのお直し(3) 昨日の続きです。 ターコイズの石留めが終わりました。 お直し品をお預かりすると いつも緊張致します。 どうやったら安全か・・ どうすればきれいにお直し出来るか・・ 仕事は簡単な物ほど慎重にと・・・ 今回のお直し品もお届の後、 …

アクセサリー修理 バングルのお直し

バングルのお直し(2) 昨日の続きです。 切り取った石枠の修理です。 ターコイズを安全外すには この方法しか有りませんでした。 同じ厚みのプレートをロー付け致しました。 こちらのタイプのバングルは 取り外しの時に開いたり、閉じたりを繰り返すと 金属疲…

アクセサリー修理 バングルのお直し

バングルのお直し バングルが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 大きなバングルですネ ターコイズも大きいです。 ターコイズは四隅シッカリ石留めされています。 火を使ってお直し致しますので、ターコイズは外さなくては…

アクセサリー修理 ピアスのお直し

ピアスのお直し ピアスの芯が折れてしまいました。 芯の交換出来ますか?? お問い合わせが有りました。 交換する芯のパーツです。 傘が付いていて、 スクリュウタイプのパーツです。 黒のパールはキャッチです。 大きいパールですネ。 ピアスの芯の交換が終わ…

オーダーメイドリング

印台リング造り 「印台」ってご存じでしょうか・・。 正面にご自分のお名前を彫ったリングが「印台」です。 今はチョット違う使い方が有ります。 正面に好きな文字や チャーム、マークなど貼り付けた使い方も有ります。 シンプルなリングですが、今も人気が…

アクセサリー作りかえ ブレスレットリメイク

ブレスレットのリメイク こちら18金のブレスレットにチァームを付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 イヤリングから外したパーツです。 シンプルなブレスレットから 楽しいブレスレットにリメイク出来ました。 アクセサリーはリメイクによって …

アクセサリー作りかえ ブレスレットのリメイク

ブレスレットのリメイク こちらのブレスレットに今は使っていない イヤリングのパールを取付け出来ますか? イヤリングからパールを外して 〇輪の付いた芯を交換して 取り付け致しました。 こんな使い方も良いですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ …

ネクタイピン修理 バネ交換

ネクタイピンのバネ交換 ネクタイピンのバネが折れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 バネが壊れていたので仕舞い込んでいた お気に入りのネクタイピン こちらが折れたバネです。 バネは交換出来ます。 変色したネクタイピンを…

オーダーメイドリング

平打ちのリングの製作(2) 昨日の続きです。 平打ちリング、幅やサイズもいろいろです。 リングで一番シンプルな平打ちリング 沢山ご依頼頂きました。 形を整えるのに時間が掛かりますが 仕事をしている時が一番気持ちが落ち着きます。 不倫で騒がれたり、領…

アクセサリーオーダーメイド

平打ちリング 仕事をしていて思う事 平打ちリングを製作しています。 仕事をしながらネットのニュースを見ていると いろいろなニュースを知る事が出来ます。 北朝鮮の事 不倫の事 トランプさんの事 つまらない事で職を失う人 災害で何処にも行く事が出来ない…

アクセサリー作りかえ イヤリング枠作り

イヤリングの枠造り お気に入りのルースでイヤリングを作りたい・・・ お問い合わせが有りました。 早速、枠造りです。 イヤリングのパーツを選んで頂きました。 動くタイプです。 2カ所でシッカリ石留め致しました。 枠と爪はスリムにして仕上げます。。。…

ペットアクセサリー インコネクタイピン

インコのネクタイピンとペンダント(3) 昨日の続きです。 インコちゃんのネクタイピン 完成致しました。 後ろのパーツも手作りです。 シッカリしたパーツです。 ターコイズもシッカリ石留め致しました。 ペン先で何かを書いたポーズ 面白いポーズですネ。 こ…

ペットアクセサリー インコネクタイピン

インコのネクタイピンとペンダント(2) 昨日の続きです。 インコちゃんがペンをくわえて 何かを書いているポーズ 角度が難しかったです。 長すぎては引っかかりますので 少し短めに・・・ ターコイズはココに石留め致します。 こちらはインコちゃんのペンダン…