かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2023-01-01から1年間の記事一覧

無精卵なので全部処理されてしまいました

「かざりや工房のチビ子です」 3歳になりました。 今年一年沢山のご依頼 ありがとうございました。。。 チビ子も沢山卵を産みました。 一生懸命温めましたが、無精卵なので 全部処理されてしまいました。 悲しかったです。。。 来年はどんな年になるでしょ…

クロムハーツ ブレスレット 駒足し(2)

昨日の続きです。 スムーズに動くように・・・ 芯を入れて 両サイドを"カシメ"留めます。 燻しを入れて仕上げです。 裏のロゴも入っています。 難しい駒足しでしたが きれいに出来ました。 いいですよネ~ どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや…

クロムハーツブレスレットの魅力と仕様

クロムハーツのブレスレットですが 少しキツイので 2駒足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 裏面にロゴが入っている 初めて見るブレスレットです。 ひとコマ一コマ 丁番が付いています。 原型を作りますので 一旦駒を外します。 1.5cm×1.5cm…

ネクタイピン修理!お手続きや発送方法をご紹介

大事に使っていたネクタイピン 壊れてしまいましたが お直しできますか?? 今年も沢山ネクタイピンの修理が来ていました。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど・・・ 一番多い修理は バネが折れて 使えなくなっているネクタイピンです…

ネックレスをブレスレットにリメイクする方法

こちらのネックレスですが・・・ ブレスレットにリメイク出来ますか?? ピンクゴールドのネックレスです。 ネックレスからブレスレットにするには 2連にするといいですネ。 2連にするとほとんど チェーンは余りません。 真ん中に TOPをチァームにして使う事…

お母さまのリングの修理 指輪の修理 GOLDリング

母の昔のリングです。 今は痩せたのでまた着けてみたいと言ってます。 サイズはこのままで大丈夫です。 お願いいたします。 *********** お問い合わせが有りました。 送られて来ました18金のリングです。 お母さまが使って居たリングとの事 切れていますネ…

リメイクしたアメジストのペンダント

昨日の続きです。 40年前のペンダントから アメジストの石を外して・・・ 新しいデザインのペンダントに リメイクいたしました。 シンプルなペンダント・・・ いいですよネ。。。 裏から 光が沢山入る様に・・・ 祖母からお母様に・・・ そして娘さんに・…

ペンダントのリメイク 記念のお品

祖父から母に贈られたペンダントの トップを譲り受けたのですが、 約40年程前のもので 石の周りのシルバーが壊れてしまいそうで 怖いです! 石だけを身にけていたいので シンプルにリメイクしていただけないでしょうか。 お問い合わせが有りました。 大切な…

ビトンのネクタイピンのお直し依頼

ルイビトンのネクタイピン 傷が付いているので奇麗に出来ますか?? お問い合わせが有ります。 ビトンのネクタイピンは重いせいでしょうか・・・ 落としたり、ズレたり、傷が付いたりと お直しの依頼が有ります。 表面の傷を奇麗に取ると 地肌が出て来ます。 …

勇気を要するブレスレットの駒取り作業

こんにちは。本日、無事に受け取りました。 サイズもバッチリで、見た目も加工した箇所が分からな いくらいで大変満足です。 本当にありがとうございました。 ご本人様から写真と嬉しいメールが来ていました。 一齣取って欲しいとのご依頼です。 駒を取るの…

修理可能なビトンのネクタイピン

ビトンのネクタイピンですが、 バラバラになって、パーツが無くなってしまいました。 落とした時にパーツが無くなったのですが お直し出来ますか? お問い合わせのお電話が有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン ほぼ新品の製品でした。 どうし…

ネクタイピン 修理 バネ交換

大事に使っていたネクタイピン 突然バネが折れて使えなくなりました。 お直し出来ますか? お問い合わせが有ります。 バネの交換は出来ますので どうぞこちらに送って下さい。 納期は1週間前後で大丈夫です。 バネを交換すれば マダマダ使えるネクタイピン …

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスの止め金具が壊れています。 交換のご依頼です。 カニ爪タイプのパーツに交換致します。 素材は真鍮製品で 大きくて使い易いパーツです。 ペンダントの蓋を開けると・・・ 拡大鏡が付いています。 ペンダントと拡大鏡 一緒に使えて便利ですネ。 チ…

エルメスネックレス 駒足し GMサイズ

エルメスネックレスGMタイプ 駒足しのご依頼です。 ブレスレットの駒足しは良く来ますが 今回はネックレスの駒足しです。 5駒追加です。 ネックレスは少しユルメが良いですネ。 一齣外して原型を作って その原型を元にして5個追加しています。 ネックレス…

ネクタイピン バネ折れ 修理 交換 ダンヒル

ダンヒルのネクタイピンの修理について ご相談させていただきたく、連絡致しました お値段と期間はどのくらいになりますでしょうか? ダンヒルのネクタイピンです。 バネが折れていました。 ダンヒルのネクタイピンはプレートも根元も シッカリしている製品…

時計バンド 修理 駒足し

パネライの時計 バンドの修理です。 ネットで調べましたら 高価な時計でした。。 ネジの山が崩れて 駒が取れそうなのでお直しして欲しい・・・ ご依頼が有りました。 駒の中にパイプが入っていました。 穴はかなり細いです。 芯を作ります。 パイプの中に入…

イアリングからピアスにリメイク 作り変え

アクアマリンのイヤリングをピアスに変えたいです。 可能でしょうか? 見積もりもよろしくお願いいたします。 こちらに来ましたイアリングです。 K10金の刻印が入って居ました。 枠はそのまま使って 芯を取り付けするご希望です。 芯は18金 シリコンチャッ…

ネクタイピン根元折れ 修復 メッキ処理(2)

お世話になっております。 本日ネクタイピンが届きまして、先程無事に中身の確認が出来ました。 壊れていたのに、すっかり使用可能な状態に修理していただき感謝しております。 父が先代から譲り受けた品で、どうにか修理できないかと頼まれた物でした。 父…

ネクタイピン根元折れ 修復 メッキ処理

ネクタイピンの番が折れてしまっております。 画像を添付しておりますのでお見積りの程、 宜しくお願い致します。 こちらに来ましたネクタイピンです。 根元が折れていました。 モッタイないですネ。 種皮が付いていますので 直接火を使っての結合は出来ませ…

ネックレスからブレスレットリメイク

ブレスレット受けとりました。 とても素敵で、想像してたよりゴツゴツならず 毎日つけていられます。 嬉しいです! 本当に素敵に作っていただき、 ありがとうございます! 大切に使います! ************** ご本人様から嬉しいコメントと お写…

ネックレスからブレスレットにリメイク(1)

18金のネックレス・・・ ブレスレットにリメイクして欲しいとのご依頼です。 パーツを当てて、 大きさや形を選んで頂きました。 お取り寄せのパーツ ほつれ止め・・・ こちらのネックレス・・・ お父さまがお使いになっていた想い出のお品・・・ 亡くなった…

ブレスレット 駒取り

ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ ピ…

ネクタイピンの仕上げ ルイビトン

大事に使っているネクタイピン 小さい傷が付いているので 仕上げをしたい・・・。 ご依頼が有りました。 ビトンはメッキが掛かって居ますので 傷を取ると下地が出て来ます。 ロゴの部分は薄くなってしまうので 避けて仕上げます。 傷を取った後、メッキ専門…

クロムハーツブレスレット 駒足し(2)

昨日の続きです。 駒足しの仕上げが終わりました。 仕上げ前のブレスレット 一齣追加のご依頼でした。 駒足しの後、イブシ処理しています。 裏のロゴも再現致しました。 駒足しと仕上げ 新年早々の仕事でしたが 無事にお届け出来ました。 身に付けて ご活躍…

クロムハーツブレスレット 駒足し

クロムハーツのブレスレット 駒足しのご依頼です。 裏にロゴが入っているタイプです。 仕舞い込んでいたせいでしょうか・・・ 少し変色して居ましたので 仕上げも致します。 一齣外して 原型を作ります。 原型から型を取って 2-3個とシルバーにして 仕上…

ネクタイピン修理 バネ交換

記念のネクタイピン バネが折れています。 バネを交換すればマダマダ使えます。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど 壊れて仕舞い込んでいる方が居ます。 モッタイナイですネ。 もう一度蘇らせたい・・・ 諦めないで お問い合わせ下さ…

ネクタイピン修理 バネ交換 

ネクタイピンの修理ありがとうございました。 本日、16時頃にポストに投函がありました。 半分諦めていた修理なので大変うれしく、 本当に 感謝しています。 更に驚いたのはスピーディさと手際の良さです。 とても古い物ですが、カフスボタンとの3点セットで…

リングのサイズ直し プラチナリング(2)

昨日の続きです。 奥様のリング大きく変形していました。 こちらがお直しが終わったリングです。 ほぼ円になりました。 石も入って居ますので 慎重に作業致しました。 汚れや仕上げが終わりました。 お世話になっております。 妻のリングは、変形していた圧…

リングのサイズ直し プラチナリング

初めまして。 結婚指輪を2つ直しのお見積りをお願いしたいです。 1つは、指をケガしてしまいうっ血した為、 ペンチで切断した物。 もう1つは、変形です。 宜しくお願いします。 こちらに来ましたプラチナリングです。 女性用リングと 男性用リングです。 …

ネクタイピン 変形直し 根元修正

根元が大きく変形しています。 洋服に引っ掛けたのでしょうか・・・。 もう少しで折れてしまう所でした。 戻す時に折れてしまう可能性も有りますネ。 これは慎重に作業しなければなりません。 1mm・1mm・・・ 戻れ・・戻れ・・・ やった!! 良くやった…