かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレスのリメイク 

こちらのネックレス・・・・ クルクル回ってしまうので、 回らないように加工出来ますか・・・?? お問い合わせが有りました。 拝見致しましたが、 本当に細くて、 小さなTOP が付いていました ご提案は・・・ もう1個シャトン(石枠)を作って誕生石など入れて…

GUCCIのピアスからペンダントにリメイク (2)(*^^*)

昨日の続きです。 GUCCIのピアスからペンダントにリメイク・・・ 完成致しました。 片方のピアスが ペンダントになりました。 取り外しが出来るバチカンを取り付けていますので いろいろなチェーンで楽しめますネ。 お気に入りのピアスやイヤリング・・・ 片…

GUCCIのピアスからペンダントにリメイク(*^^*)

こちらのピアス(片方)をネックレスにしたいです。 見積もりをお願い致します。 お問い合わせが有りました。 早速、送られて来たGUCCIのピアス・・・ ブランド品ですネ。 メールで打ち合わせの後 チェーンが取り外し出来る バチカンにして欲しいとの事でした…

リングの変形直し 

婚約指輪ですが・・・ 変形してしまったのでお直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 重い物を持ったり、 長く使っていると、 変形することが有りますが、お直しは大丈夫です。 プラチナリングですが・・・ 一旦、真円にしてから、仕上げます。 長く…

ブレスレットの長さ調整(2)

昨日続きです。 ブレスレットのコマを1個取りました。 火を使って結合すると "イブシ"などが取れてしまいます。 その後に イブシを入れて仕上げます。 部分仕上げでは 輝きが違って来ますので・・・ 裏も・・・ 表も・・・ 全面仕上げ 遠い所からお越しいた…

ブレスレットの長さ調節 

こちらのブレスレット・・・ 少しゆるいので 一コマつめて欲しいとのご依頼です。 立派なブレスレットですネ・・。 奥様がご主人にプレゼントした ブレスレットと言っていました。 「ネットで見つけたので」・・・・っと 県内の遠い所から こちらにお越しし…

イヤリングからピアスにリメイク 

パールのイヤリング・・・ ピアスにリメイクです。 ピアスの芯はいろいろ有りますが パールには傘付き、スクリュウタイプが いいですネ スクリュウと 傘でしっかり固定出来ます。 キャッチはソフトな シリコンキャッチ きれいなパール・・・ ピアスにリメイ…

イヤリングからピアスにリメイク (^o^)v

地球儀とお星様・・・ こちらのイヤリングを ピアスにして欲しいとのご依頼です。 ピアスが無かったので、 イヤリングを購入してリメイク・・・ そんな方もいらっしゃいます。 面白いアクセサリーですネ。。。 ピアスにリメイク出来ました。 ありがとうござ…

ピアスをイヤリングにリメイク

ピアスをイヤリングにリメイクしたい・・・ 未使用品ですが、 3種類送られて来ています。 昨日、ご紹介しました ピアスをリメイクしたイヤリング 大きい3連のピアス・・・ こちらを板バネの付いた イヤリングにリメイクです。 板バネを直接ロー付けは出来…