かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤリングからピアスにリメイク 

こんにちは! 画像是非お使い下さい(^ ^) 使えないと思い込んでいた物が 変身してまた使えるようになるのは、 更に愛着がわいて素敵なことですね☆ 何か直すアクセサリーがないか また探してみます(^ ^) イヤリングからピアスに リメイクしたご本人様から お…

イヤリングからピアスにリメイク (2)

昨日の続きです。 ピアスの石を外した石枠に 穴を空けています。 ◯輪と芯を加工したパーツを 取り付けて・・・ 石留めしてピアスのパーツに 取り付けです。 イヤリングからピアスにリメイク出来ました。 身に付けて 楽しんで下さい~ お届けの後、嬉しいメー…

イヤリングからピアスにリメイク (^o^)v

欲しかったデザインのピアスが 売り切れで泣く泣くイヤリングを購入しました。 こちらのイヤリングを ピアスにリメイク出来ますか?? 送られて来たイヤリング 未使用のかわいいイヤリングです。 ピアスのパーツはいろいろなタイプがございますので、 何種類か…

ブレスレットの長さ調整

ブレスレットの長さ 3センチ程短くして欲しいですが・・・ お問い合わせが有りました。 プレゼントされたブレスレットや・・・ 購入した後にユルユルだったり・・・ ブレスレットの長さ 丁度いいサイズになりました~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓…

ネクタイピンのお直し 修理 バネ交換

お気に入りのネクタイピンですが バネが壊れて使えなのですが お直し出来ますか?? ネクタイピンのバネは使う頻度に寄って 折れてしまうことが有りますが、 交換する事が出来ます。 バネが入っている所を一旦 バラバラにします。 記念のネクタイピンや プレゼ…

ペンダントからリングにリメイク

こちらペンダントTOPでしたが・・・ リングにリメイク出来ますか?? 大丈夫です。 石が沢山入っているので、 火を使っての結合は出来ませんので、 TOPを爪で留めるリングに致しました。 想い出のペンダントや 片方のピアスなど ピッタリサイズのリングに リメ…

GOLD の再利用でペンダント(4)

昨日の続きです。 GOLDの十字架 完成です。 鏡面仕上げとサテン(つや消し)仕上げです。 本日、ご本人様とお会いして お渡しして参りました。 お預かりしたGOLDリングは お母様から いただいたリングとの事でした。 受け取った後、 とても喜んで下さって 早…

GOLD の再利用でペンダント(3)

昨日の続きです。 クロスの突起物のデザイン8個 ロー付けです。(金属の結合) このロー付けが 一番むずかしい作業です。 少し大きめに取り付けて、 ヤスリでバランスを取ります。 ヤスリで形を取りながら・・・ バランスを見ながら・・・ ロー付けの後が見…

GOLD の再利用でペンダント(2)

昨日の続きです。 十字架は面が多いので、 バランスを見ながら形を整えています。 スカシにした工程・・・ 突起物がない状態・・・ 手仕事は 「ヤスリ」が一番大切な道具です。 裏には刻印とバチカンが付きます。 これから突起物8個が付きます。 こちらが結…

GOLD の再利用でペンダント

GOLDのリングを使って、 ペンダントに加工出来ますか?? 地元の方からお問い合わせが有りました。 ご自分でスケッチされたデザイン画と GOLDのリングです。 早速、WAXという材料で形を取ります。 クロスは引っ込んで居る所も有りますので、 1枚目はスカシの…

片方のピアスをペンダントにリメイク

ペンダントの完成です。 ピアスをリメイクしたペンダントです。 片方のピアスを無くしたのですが、 ペンダントにリメイクしたい とのご依頼です。 芯を切り取って、 バチカン(チェーンの通る所)を付けると・・ ペンダントとしてお使いになれます。 ピアス…

あけましておめでとうございます

我が家のチビ子 今年も よろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/ ◎ お問い合わせ メール http://kazariya.net/mail ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*