かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのリメイク

お母様からいただいた プラチナダイヤの指輪・・・ ダイヤを使って、 新しいリングにリメイクしたいとの ご依頼です (o^冖^o) GOLDのリング・・・ ご自分で選ばれたリング・・・ こちらのリングに ダイヤを乗せる( ^ω^) シャトン(石枠)はGOLDで加工して…

クロムハーツのお直し コマ足し

人気ブランド クロムハーツ 立派なブレスですよネ・・・ こちらのブレス・・・ 駒を足してほしいとのご依頼です (*ノε`*) もう一本は止め金具が折れていますね・・・(´;ェ;`) 駒を足すには・・・ 型を作ります 型を元にして・・・ 2個でも、3個でも 増…

オーダーメイドピンキーリング

こんなリングが欲しいですが・・・(*°∀°)ゞ デザインの画像と10個の石が届きました。 幻の石・・・ パライバトルマリンが10個 珍しい石ですよネ。(°ー`;) 石の間隔と・・・ 石を入れて見ました。 ピンキーリングなので 石が並ぶか心配でしたが・・ きれ…

クロムハーツのチェーンとリング製作(2)

クロムハーツの チェーンを切り取ったリング・・・ 完成です。 いいですよネ~ イブシを入れて仕上げています。 オリジナルリングですネ・・・。 ネックレスチェーンもピッタリサイズ・・ リングの製作もOK・・・ アクセサリーって・・ アイデアしだいで 身…

クロムハーツのチェーンとリング製作

クロムハーツのチェーンですが・・・ 少し長いので、短くして欲しい・・・ 取ったチェーンでリングを作れますか??? お問い合わせがありました。 切り取ったチェーン・・・ 切り取ったチェーンの ロー付け完了!! ご希望のサイズは11号に・・・ イブシを入れ…

リングのサイズ直しとメッキ処理 Gucci

ブランド品のサイズのお直しです。 グッチ カットアウトG リング コーティングのメッキが掛っています。(°ー`;) リングサイズは♯2号小さく。 リングのサイズ直しは・・ 火を使いますので、メッキは燃えてしまいますが、 メッキのかけ直しも出来ます。(*∩ω∩)…

リングからペンダントへリメイク

リングから外した石でリメイクしたペンダントです。 思い出のリングをペンダントへ・・・r(^ω^*) 元のリングはこちら ↑ 記念のリングですが、 ペンダントに加工したいとのご依頼です。 ペンダントの枠作り・・・ いろいろな種類が有りますよネ・・・ お客さ…

ピアスからペンダントへリメイク

大切にしていたピアス・・・ 片方無くなってしまったので、 ペンダントにリメイクしたいのですが・・(;´-ω-`) 石が付いていますので 火を使っての結合は出来ません・・ 枠を作って接着する事に・・・(´∀`*) ピアスの芯はバチカンに利用しました。 材質はK…

アクセサリーのお直し

クロスの十字架 ここの所・・(ペンの先) 引っかけて曲がってしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。(;´д`)ゞ 送られて来たペンダント どこかナ~と探すと・・・ 細いラインが曲がっていて、 折れそうになっていました・・。(・ω・A…

クロムハーツ ペンダントのお直し

おなじみのブランド クロムハーツのペンダント。 ネックレスの通るバチカンの所が・・・ 磨り減ってしまっていますネ┐(’~`;)┌ かなり使い込んでいますよネ~ 修理でも元のデザインを壊してはいけません シルバーの金属をロー付けです。(“▽”*) ヤスリで 形…

金属リサイクル GOLDリングの製作(2)

昨日の続きのリング・・・ スカシ模様のリングです。 10年ほど前の金は、 1g1.000円前後でしたが・・・ 今は4.000円~5.000円前後になっています。 以前購入したリングでも リサイクルして作り変えも出来ます。 余ったGOLDで もう一本ご…

アクセサリーのお直し 石留め

ピアスの真ん中辺の ダイヤが取れています・・・(;´д`)ゞ ダイヤの石留めのご依頼です。 1個の爪で 隣の石も留めている石留め(・ω・A;) タガネを使って・・・ 4箇所 慎重に・・・(´・ω・) 石の外しも・・・ 石留めも・・・ 虫眼鏡の世界です。 石留めが…

金属リサイクル GOLDリングの製作

GOLDのリングですが・・・ 今は使っていないので、 新しいデザインのリングに出来ますか?? お問い合わせが有りました。 金属のリサイクル・・・ 溶かして使う事が出来ます。 こちらが新しいリング・・・ GOLDになったばかりです。 売ります・・・ 買いますの…

バングルのサイズ調整

バングルの長さ・・・・ 微妙ですよネ(*ノε`*) きつくても・・・ ゆるくても・・・ イヤですよネ。 スケッチ画の大きさでカットして欲しい・・・と バングルの長さの調整です。( ^ω^) こちらのバングル・・・ イーグルが付いている ブランド品・・・ ゴ…

ペンダントからリングにリメイク(2)

昨日の続きです・・。 ペンダントからリングに リメイク出来ました 。 火を使ってのロー付けでなく・・ 爪でハートを止めています。 出来るだけ出っ張りも無く・・ 使いやすく製作いたしました。 大切な方からのペンダント リングにリメイク出来ました。 ご…

ピアスからイヤリングにリメイク

ステキなピアスでしょう・・・。 左右違うパーツのピアスですよ(=゜ω゜)ノ こちらのピアスまだ、 未使用なのですが・・・ イヤリングに リメイクしたいとのご依頼です(´∀`*) イヤリングのパーツを選んでいただいて・・・ こんな風になりますが・・・( ^ω…

ペンダントからリングにリメイク(1)

ペンダントトップでしたが、 チェーンが切れてしまいました… できればPinkyリングに 加工していただけないでしょうか? お問い合わせが有りました。 早速、送って下さったペンダント・・・ チェーンが切れてしまったので、 ピンキーリングで使いたい・・・ …

形見のリング、リメイク 

GOLDの7連リングです。 サイズのお直しと・・・ バラバラして 2本を結合して欲しいとの ご依頼です。(;^ω^) サイズは♯9号 こちらのリング・・・・ 他界したお母様のリングとの事でした・・・ 7連を留めていた輪を切り取って・・・ 2本を結合して、…

真鍮のアクセサリー オーダーペンダント(2)

昨日の続きです。 完成したペンダント 厚みも5mm・・・ しっかりしたペンダントになりました。 2本のライン・・・ いいですよネ~ サイズもご希望どおり・・・ 仕上げはマット仕上げ・・・ 傷など目立たない仕上げです。 紐での装着イメージです。 オー…

真鍮のアクセサリー オーダーペンダント(1)

こんなペンダントが 欲しいのですが・・・。 お問い合わせが有りました。 ご依頼の方から イメージ画像が来ていました。 お上手ですネ。 京都の伏見稲荷神社のお守りですネ カギをイメージしていますネ。。 材料は真鍮での製作、 結構大きなペンダントになり…

ピアスからイヤリングへリメイク

可愛いピアスですネ・・・ いろいろ沢山パーツが付いていて、 楽しいピアスですよネ(´∀`○).:+ ピアスからイヤリングに リメイクしたいとのご依頼で、 パーツを選んで頂く事に・・・ パーツはこちら シンプルなブラタイプ\(^^)/ パーツの種類も沢山有り…

石つきリングのサイズのお直し

18金の石付きリング・・・ サイズのお直しです。(“▽”*) サイズは ♯10号~♯12.5号に・・・( ^ω^) 安全の為・・・ 石は一旦外します。 リングを切った後に18金を入れて・・・ ロー付けです(金属の結合) 内側・・ 外側・・ ヤスリで形を整えて・・…

アクセサリーの仕上げ直し

リングがゆがんでしまいました・・・。 傷が付いているので、 仕上げもお願いします。 大丈夫です! きれいに お直し出来ました・・。↑ 重いものを持ったり・・・ 年月が経過すると 変形や傷、汚れが出で来ますが・・・ 仕上げをすると この様にきれいになり…