かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家紋の制作 ネクタイピン

先日10月11日と12日にご紹介しました、 家紋のネクタイピンの方から うれしいご連絡が有りました。 ご自分のホームページで家紋をご紹介して下さいました 手芸のお店 「はまや」様のホームページです。 ***************** 来月結婚す…

アクセサリーリメイク GOLD再利用

コインのペンダント・・・ 昨日のお花のペンダントと同じ方です GOLDのリングに入っているコインを ペンダントにしたいとのご依頼でした・・・ リングから切り取って厚みを付けて コインのペンダント制作 こちらが完成品 ところが・・・ 切り取ったGOLD・・…

アクセサリーのリメイク

お花のペンダントです。 リサイクルのGOLDで制作いたしました 売ります 買いますもいいですが・・・ お手元のリングや、ネックレスで リメイクも出来ます 新しいデザインにリメイクして 身に付けていただける事は うれしいですよネ はじめはこんなデザインで…

ピアスからイヤリングにリメイク

きれいなピアスですが・・・・ イヤリングにリメイクしたいとのご依頼です こちらがピアスからリメイクした イヤリング パーツは色々種類が有りますので 選んでいただきました。 (A)は動くタイプ・・・ (B)は固定のタイプ・・・ 固定のタイプをお好みとの事…

家紋のネクタイピン

昨日の続き・・・ お父様と息子さんの お揃いの家紋 息子さんは金箔仕上げ・・・ 漆の職人さんにお願いしました。 金箔の家紋 何処にも無いですよネ~ 紋を身に付けた時・・ ご先祖様が守ってくれる そんな家紋 お母様とも何度もメールで打ち合わせ・・・ う…

家紋のネクタイピン

息子さんの結婚式にプレゼントしたいと・・・ お母様からのご依頼です。 息子様のご希望で金箔を貼った 家紋のネクタイピン お父さまにもおそろいの シルバー仕上の家紋のネクタイピン 家紋は 九曜紋 お母様の心遣い・・・ ステキなプレゼントですよネ~ 代…

ネックレスのお直し

立派なネックレスですネ・・・ タイガーアイのネックレス 購入して身に付けたら 少し長い・・・ ペンダントでも・・・ リングでも・・ ピッタリサイズがいいですよネ~ ネックレスの ワイヤーの交換も・・ パーツの交換・・・ 長さの調節も・・・ 切れてしま…

ブレスレットのお直し

18金のブレスレット 切れていますネ・・・ 長く使っているとつなぎ目が減ってしまったり 折れてしまう事があります 留め金も緩くなって 外れやすいので一緒にお直しです お直しOKです。 きれいに洗浄してお届けいたしました。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ か…

オーダーペンダント

昨日ご紹介したピアスの方・・ ペンダントもご依頼です。 裏のスペースを使って ネックレスを通す事にしました。 はじめはこんなタイプでしたが・・・ バチカン無しのタイプ プチネックレスにする事に。。。 ネックレスも自由に取り外しも出来て ステキなペ…

オーダーピアス

お花のピアスです ピアスのオーダーです。 文字彫りと・・・ お気に入りの芯とキャッチで 作って欲しいとのご依頼です。 耳に負担がからない様に・・ 出来るだけ軽く作りました かわいいお花のピアス・・・ お届け出来ました ありがとうございました~ ⌒*⌒*⌒…

ブレスレットのお直し 修理お直し専門店

18金のブレスレット こちらは〇輪が取れてしまっていますネ・・・ 金を買います 売りますの商売が盛んですが・・・ せっかくの思い出のアクセサリー・・・ お直しすれば・・・ まだまだ使えますよ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://…

ピンキーリングサイズのお直し

かわいいリングですネ~ ピンキーリングの♯1号 少しゆるいので・・・ サイズを少し小さくして欲しいとのご依頼です。 いつもこの瞬間・・ 身が締まります。。。 ピンキーリングの♯1号 その下のサイズ・・・ 微妙ですネ。。。 0.2ミリ程小さくいたしまし…

リングのリメイク GOLD金属 再利用

オリジナルリング 完成品です。 実はこのリング・・・ 使っていない18金のネックレスで 金属の再利用したリングです。 売ります、買いますの買取屋さんが繁盛している様ですが・・・ 溶かして作り替えして欲しいとのご依頼です。 デザインはシンプル 少し…

ネックレスチェーンのお直し ティファニー

ブランド・・ ティファニーのネックレス 2個所 切れてしまいました・・・ ロー付けをすると・・・ その近辺 動きが悪くなるのですが・・・ 神経を集中して・・・ 見事に1コマだけロー付けです。 自分で 自分をほめる事って・・・ ありますよネ~ よく出来…

ネックレスチェーンのお直し パーツ 糸替え

若い時に購入したネックレス 糸も金具も壊れたまま 仕舞いこんでいましたが・・・ 「かざりや工房」さんのサイトを見付けました・・・ 糸も交換・・・ パーツも交換・・・ まだまだ使えますよネ~ ありがとうございました・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ か…

オーダーピアス

オーダーピアス 2011年09月01日 | ブログ ペット 日記 ピアス このピアスと同じ製品が欲しいです・・・ お直しでお預かりしたピアスでしたが・・・ オーダーで同じピアスのご依頼です ピアスにも種類が有って 可動式のピアスです 表はCZ 裏はクロスのリバー…

リングのサイズ直しムーンストーン

ムーンストーンはとても神秘的な石ですが・・・ とても柔らかく、 水晶の様に亀裂も見られます 石を外す時も石留めも 緊張します・・・ 指のサイズは年代によって変わったり 季節や体調によっても変化してきます 大切なアクセサリー・・・ 思い出のリング・…

家紋の製作

平四つ目家紋 金粉仕上げ・・・ 合計7個 貼り付けです 右か400年ほど前 左が今回製作した紋 無事にお届け出来ました・・・ 貴重な製品を加工させていただき ありがとうございました・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariy…

家紋の製作

平四つ目家紋半太刀縁頭抉家紋 お写真と・・・ 依頼書 金色4個 黒3個 現物も・・ 立派なケース 400年前の太刀とか・・ 何しろ小さいですよネ・・・ 7mm×7mm 厚みは1mm 操作しやすいように 持つ所を取り付けて作業です 黒はシルバーで製作 金色…

アクセサリーのリメイク

ナスカの地上絵のハチドリのモチーフなのですが、 首のあたりに新しく金具がつく感じでしょうか? あまり原型が変わらないようにしていただきたいのですが… 可能で しょうか? ご検討いただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 ピアスの芯が折れて…

クロムハーツのお直し

おなじみのブランド クロムハーツのペンダント ネックレスの通るバチカンの所が・・・ 磨り減ってしまっています かなり使い込んでいますよネ~ 修理でも 元のデザインを壊してはいけません シルバーの金属をロー付け・・・ ヤスリで 形を整えて・・・ 古美…

オーダーリング お直し

見て下さい・・・ タマゴを温めている小鳥さんのリングです 巣の中に3個のタマゴ・・・ パールを使った かわいいリングですよ~ 子育てしている動物のシーンはとっても大好きです 小鳥でも・・・ ネコチャン、ワンちゃん、トラでもスズメさんでも・・・ 親…

家紋の製作 ピンタイプ その2

完成したピンタイプの家紋です。 回転止め シルバーの刻印925 届きました! 予想以上の素晴らしい出来栄えに超感動です。 父もきっと喜んでくれると思います。 田舎に帰って渡すのが待ち遠しいです。完成までの心のこもった対応、 本当にありがとうございま…

家紋のネクタイピン ピンタイプ

家紋のネクタイピンのご依頼です。 「庵木瓜」 お家の形をした紋ですネ・・・ クリップタイプでなく ピンタイプをご指定です 大きさは 直径1.5cmほど・・・ 厚みや仕上げは お任せいただきました 紋は上下が有りますので 回転止めを取り付けます 実は・…

オーダーペンダント その3

ご本人さまから画像とメールを頂きました ありがとうございます。たった今届きました。素晴らしい仕上がりで大満足です。人生初のシルバーアクセサリーに満足です。。 バッチリですよネ~ 大きいペンダントです・・・ 苦労もしました・・・ 手放す時は寂しい…

オーダーペンダント その2

上手なスケッチでしょう・・・ デザインもバッチリですネ 製作していて 関心いたしました 本体をシルバーに出来ましたが・・・ これからの工程も・・・ こだわりのバチカン・・・ 太目のチェーンが通るように・・・ 中心のパーツなど・・・ パーツの取り付け…

オーダーペンダント

こんなデザインのペンダント・・・ 製作できますか・・・ オーダーペンダントのお問い合わせです。 早速、スケッチをスッキリしたデザインに・・・ 裏と表・・・ 両面楽しめますネ・・ 中央のロゴはご自分の「名前」 金属になる前のWAXです オーダーペンダン…

イヤリングからピアスへリメイク

お気に入りのイヤリングから ピアスにリメイクしたい・・・・ ご依頼です 早速ピアスのパーツの画像を添付いたしました。 ネットは便利ですよネ~ パーツはBの小に決定! イヤリングのパーツをカット ハートの頭の所に2個所穴を開け・・ 〇輪を取り付けまし…

リングサイズ直し 思い出のリング

「若い時・・・ 父さんから買って貰った指輪 入らなくなった。。。」 ご近所のおばさんからの 18金のリング サイズのお直しです。 ♯15~♯21号に・・・ 「今は父さんも亡くなったけど・・・ 大切な思い出だ~」 「仕舞って置いても・・・ もったいないから・…

市章 区長さんのバッチ製作

北上市の区長さんのバッチ 完成です 2-3日前の広報に 市章の記事が乗っていました 水と緑に包まれた市の発展を願い 躍動感を表現と・・・ 区長さんは140人程が 地域の方の相談に乗って下さる 大切なお仕事・・・ 今回不足分を追加させていただきました…