かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックレスチェーンからブレスレットにリメイク

大切に使っていたネックレスチェーンが 切れてしまいました。 ブレスレットとして使いたいのですが・・・ リメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チャームの付いたWGチェーンです。 お見積り後にこちらに届いた ネックレスチェーン・・・ 片方が…

ピアスからイヤリングにリメイク

お気に入りのピアス・・ イヤリングにリメイクしたいのですが・・・ お問い合わせがありました。 送られて来たピアスです。 パーツはいろいろ有りますので 動くタイプ(ブラタイプ) 直接タイプのどちらか選んでいただきました。 こちらが直接タイプのパーツ…

リングのリメイク(3)

昨日の続きです。 プレートの貼り付けが終わりました。 一旦 鏡面仕上して・・・ その後にツヤ消し仕上げの予定です。 サイズ直しも OK! こんな感じ・・・ ツヤ消し仕上げ・・・ ご本人様のご希望でのリメイクでした。。。。 ありがとうございました。。 ⌒*⌒…

リングのリメイク(2)

昨日の続きです。 リングのサイズを♯16号から♯18号に お直しです。 ここにプレートを・・・ ヤスリですり合わせですす。 プレートの貼り付けが終わりました。 結構難しい作業でした。 細かい所の修正など・・・ サイズ直しと プレートの貼り付けが終わりまし…

リングのリメイク

こちらのリング・・・ 石を取って、プレートを貼って欲しいとの ご依頼です。 石が沢山入っているリングです。 石を取った後に・・・ プレートの貼り付け・・・ 石の外れたリング・・・ ここにプレートを貼り付け・・・ サイズのお直しも・・・ リングにメッ…

バングルのサイズ調整

バングルが少し長いので 両サイド切って、サイズの調整をして欲しいとの お問い合わせが有りました。 バングルは きつくても・・・ ユルユルでも困りますネ。 両サイド5ミリ程カット致しました。 カットした後に カーブの調整や・・・ 取り外しの時に痛くな…

ペンダントのお直し バチカン作り

お気に入りのペンダントですが・・・ バチカンが折れてしまったので、 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 バチカンは縦に付けるのですが・・・ 今回のペンダント両サイドから紐を通すので 横に付けて欲しいとのご依頼です。 大きなペンダントな…

GOLD甲丸リングのリメイク(3) 

GOLDの甲丸リングに ダイヤを乗せてリメイク致しました。 ダイヤは4本の爪で しっかり石留め致します。 キズや汚れもきれいに仕上げして 素敵なリングになりました。 普段使いに・・・ お出かけに・・・ お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒…

GOLD甲丸リングのリメイク(2) 

メレーダイヤの枠(シャトン)作り・・・ 小さくて手に持てないので つま楊枝で作業です。 大きいダイヤは ハシです。 ある道具は何でも使います。(*^^*) シャトンの高さを調節して ロー付けです。 出来るだけ低く・・・ これから爪の長さを調節したり・・・…

GOLD甲丸リングのリメイク

GOLDの甲丸リング・・・ リメイクして使いたいと お問い合わせが有りました。 ご自分で購入したダイヤを 甲丸リングに乗せる、オリジナルリングのご依頼です。 甲丸リングの正面を少し細くして そこにダイヤを乗せる予定です。 後ろの方は4ミリですが・・・…

オーダーメイド ペアーリング(4)

昨日の続きです。 自分の指に 装着してみると・・・ いい感じです。 鏡面仕上・・・ 以前から沢山のご依頼をいただいている ご夫婦のオーダーペアリング・・・ お届け出来ました。 奥様にお願い レジでお支払いの時は 少し小指を前に出して・・・ チラリ。。…