かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツブレスレット 駒足し

クロムハーツのブレスレット 駒足しのご依頼です。 裏にロゴが入っているタイプです。 仕舞い込んでいたせいでしょうか・・・ 少し変色して居ましたので 仕上げも致します。 一齣外して 原型を作ります。 原型から型を取って 2-3個とシルバーにして 仕上…

ネクタイピン修理 バネ交換

記念のネクタイピン バネが折れています。 バネを交換すればマダマダ使えます。 想いでのネクタイピンや プレゼントされたネクタイピンなど 壊れて仕舞い込んでいる方が居ます。 モッタイナイですネ。 もう一度蘇らせたい・・・ 諦めないで お問い合わせ下さ…

ネクタイピン修理 バネ交換 

ネクタイピンの修理ありがとうございました。 本日、16時頃にポストに投函がありました。 半分諦めていた修理なので大変うれしく、 本当に 感謝しています。 更に驚いたのはスピーディさと手際の良さです。 とても古い物ですが、カフスボタンとの3点セットで…

リングのサイズ直し プラチナリング(2)

昨日の続きです。 奥様のリング大きく変形していました。 こちらがお直しが終わったリングです。 ほぼ円になりました。 石も入って居ますので 慎重に作業致しました。 汚れや仕上げが終わりました。 お世話になっております。 妻のリングは、変形していた圧…

リングのサイズ直し プラチナリング

初めまして。 結婚指輪を2つ直しのお見積りをお願いしたいです。 1つは、指をケガしてしまいうっ血した為、 ペンチで切断した物。 もう1つは、変形です。 宜しくお願いします。 こちらに来ましたプラチナリングです。 女性用リングと 男性用リングです。 …

ネクタイピン 変形直し 根元修正

根元が大きく変形しています。 洋服に引っ掛けたのでしょうか・・・。 もう少しで折れてしまう所でした。 戻す時に折れてしまう可能性も有りますネ。 これは慎重に作業しなければなりません。 1mm・1mm・・・ 戻れ・・戻れ・・・ やった!! 良くやった…

ネクタイピン 根元破損 修復 (2)

昨日の続きです。 爪4カ所で固定して居ますが、 出来るだけ デザインを損ねない様に・・・・ 折れた根元も丈夫に・・・・ お直し前のネクタイピンです。 記念のネクタイピン モッタイナイですよネ。 もう一度 使える様になりました。 どうぞお使い下さい。…

ネクタイピン 根元破損 修復(1)

記念のネクタイピン 根元が折れています。 ネクタイピンの表にはメッキが 掛かって居ますので 直接火を使っての結合は出来ません。 裏に枠を作って そこに根元を結合しています。 前より太く 丈夫に バネの交換もしています。 マダマダ使って欲しいですネ。…

リングのサイズ直し K18

昨日の続きです。 サイズ直しが終わって 最終仕上げです。 金は現在最高値になっていますが 何処まで値上がりするのでしょう・・。 貴重な印台ですネ。 かざりや工房 様。 お世話になります。 先ほど印台リングが届きました。 サイズもぴったりです。 お願い…

リングのサイズ直し GOLD

18金印台のサイズ直しです。 しばらくぶりに印台を見ました。 約25gほどのリングです。 金は只今、最高値になっています。 そんな折、3号ほど大きくしたい・・・ ご依頼が有りました。 太くて硬くて真円には出来ませんが 20号にお直しです。 仕上げ…

ネクタイピン 変形直し バネ交換

ネクタイピンの変形直し 奇麗に元のラインに戻りました。 お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ。。。 マダマダ使える ネクタイピンになりました。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わ…

ネクタイピン 変形直し バネ交換

ネクタイピンが大きく変形しています。 大切に使っているネクタイピン チョットした事で 曲がってしまいました。 何とか元の様に直して使いたい。。。 お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。 何とか直して上げたい・・・ 慎重に作業に入りました…

ネクタイピン 修理 バネ交換

ネクタイピンの修理で芯が取れて 挟めない状態になる事が有ります。 芯の交換と一緒に バネも交換です。 大切に使ていても 使う頻度で壊れてしまう事が有りますが お直しすれば まだ十分使える様になります。 お直しが終わったネクタイピンです。 後10年 …

ネクタイピン 変形直し

ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 こちらに届きましたネクタイピンです。 芯が取れていました。 芯とバネを交換すれば マダマダ使えます。 お直しが終わったネクタイピン シッカリ挟めます。 どうぞ お…

ネクタイピン 根元破損 修理 (2)

昨日の続きです。 本体を爪4カ所でシッカリ固定しました。 力の掛かる前と後ろです。 根元も丈夫に・・・ センターのスカシの部分は 見える様に・・・ お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ。 想いでのネクタイピンとの事でした。 バネも交換していま…

ネクタイピン 根元破損 修理 修復

思い出のネクタイピンの根元折れてしまい 困っていましたが、 かざりや工房様のブロブを拝見し 安心してお任せできるとおもいメールいたします。 正面は色違いのメッキして有るようですが 治るでしょか。 検討お願い致します。 ******** お問い合わせが有り…

ネクタイピン 変形直し 修理

ネクタイピンが変形して居ますが これは芯が取れた為に 挟めなくなったネクタイピンです。 一旦バラバラにして 新しい芯とバネを交換致します。 芯が取れる事は 使い方では無く 製作する工程で起こるのでは無いでしょうか。 メーカーさんも シッカリした製品…

ブレスレット 駒足し

ブレスレットの駒足しのご依頼です。 スカルのブレスレット 一齣追加です。 一齣と言っても・・・ スカル1個製作しての駒足しです。 一齣外して 原型を作って・・・ 追加が終わりました。 イブシを入れて 仕上げです。 身に付けると 存在感が有るブレスレッ…

ネクタイピン 根元折れ ブルガリ 修復 (2)

昨日の続きです。 折れた根元の修復です。 根元も太くなって シッカリ挟めます。 せっかくのネクタイピン お直しすれば マダマダ使えます。 プレゼントのネクタイピンや 想いでのネクタイピン 長く使って欲しいですネ。 お直し前のネクタイピン どうぞ お使…

ネクタイピン ブルガリ 根元折れ 修復

ネクタイピンの根元が折れています。 高価なブルガリの製品です。 表に樹皮が付いていますので 火を使っての結合は出来ません。 プレートの裏に取り付ける パーツを作って ここに根元を取り付け致します。 丈夫な根元になります。 明日に続きます。。。 ⌒*⌒*…

エルメスブレスレット 駒足し

エルメスブレスレット 2駒追加致しました。 Tバーとタイプは片手での操作の為 腕回りより2cm程長い方が 丁度良いようです。 仕上げが終わったブレスレット 丁度いいといいですネ。 どうぞ お使い下さい~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https:…