かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

指輪のサイズ直し ピンクゴールド

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(3) 昨日の続きです。 昨日のお直しはレデーズのサイズ直しでしたが ペアーりリングで、メンズのお直しも致しまた。 男性用はサイズを小さくするリングです。 一旦平打ちリングをサイズ直しの後、 彫りのリングもサイズ直し…

指輪のサイズ直し ピンクゴールド

指輪のサイズ直し ピンクゴールド(2) 昨日の続きです。 メッキ屋さんからピンクゴールドのリングが戻って来ました。 サイズ直しの所も綺麗になっています。 彫りの部分も良い感じですネ。 メッキ前のリングです。 平打ちリングとピンクゴールドと合体します…

指輪のサイズ直し ピンクゴールドリング

指輪のサイズ直し ピンクゴールド 綺麗な未使用のリング 少し大きくしたいとのご依頼です。 彫りが入っている ピンクゴールのコンビリングです。 未使用のリングを切るには 勇気がいりますネ。。。 切ってみると・・・ ダブルのリングになっています。 まず…

オーダーペンダント

オーダーペンダント(3) オーダーペンダントの完成です。 難しいデザインでしたが、 ステキなペンダントになりました。 石は裏から入れていますので、 裏に2カ所爪を付けて石留め致しまた。 ご本人様からのメールが来ていました。 ************* 素晴らしい…

オーダーペンダント

オーダーペンダント(2) 昨日の続きです。 原型造りは一度では出来ない事が有りますので 二度原型を製作しています。 こだわりのバチカンも製作致しました。 ここからヤスリで形を整えます。 WAXで出来ない細かい仕上げに入ります。 石の大きさは 20㎜×15…

オーダーメイドアクセサリー ペンダント石枠造り

オーダーペンダント オーダーペンダントのご依頼です。 ご自分のお好きな石を送って頂いておりました。 スケッチ画を元にして製作しております。 こちらのデザインは裏から石を入れる作りになります。 おおよそのデザインが出来ましたので 一旦シルバーにして…

ネクタイピン修理 専門店

ネクタイピン修理 ネクタイピンの板バネが取れてしまいました。 お直しできますか?? お問い合わせが有りました。 板バネを固定している爪をシッカリ固定致しました。 組み立てが終わりました。 前の様に使える様になりました。 大切なネクタイピン 思いでの…

クロムハーツブレスレット コマ足し

クロムハーツのコマ足し(3) クロムハーツのコマ足し 仕上げが終わりました。 こちらのコマ1個コマ足し致しました。 太くて大変でしたが 綺麗にコマ足しができました。 こんな感じ・・・ ご本人さまから嬉しいメールが来ていました。 ****************** か…

クロムハーツブレスレット コマ足し

クロムハーツのコマ足し(2) クロムハーツのコマ足し 昨日の続きです。 新しく製作したコマを取り付け致します。 火を使ってロー付け(結合)致しました。 太いコマなので ロー付けも大変です。 綺麗にロー付け出来ました。 イブシをいれて・・・ 仕上げに進み…

クロムハーツブレスレット コマ足し

クロムハーツのコマ足し クロムハーツのコマを1個足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 こちらに届いた クロムハーツのブレスレット 大きいタイプのブレスです。 200グラム以上有りました。 お気に入りでお使いになっている ブレスレットです…

オーダーリング 

オーダーリング(4) 昨日の続きです。 お星様iにダイヤの石留めです。 仕上げも終わりました。 身に付けて居ると 良い事が沢山訪れてくれる・・・ そんなリングになりました。 難しいリングでしたが やっと完成出来ました。 どうぞ身に付けて 楽しんで下さい…

アクセサリーオーダーリング

オーダーリング(3) オーダーリング 飛び飛びの更新でスイマセン。。。 太陽と月、お星様のリングロー付けが終わりました。 太陽に上にお月様とお星様 お星様にはダイヤを石留め致します。 前に使っていたリングを再利用しています。 シッカリ固定出来ていま…

アクセサリーオーダーリング

オーダーリング (2) 昨日の続きです。 リングと太陽のパーツを取り付けするには 安定した位置が必要です。 リングに芯を立てて、パーツに差し込んでから ロー付けすると曲がったり、ズレたりしないです。 まだシルバーになったばかりで 形を整えていません。…

オーダーリング

オーダーリング こちらのリングをセパレートして オリジナルリングを造りたいとのご依頼です。 先日ご紹介していますフリーサイズのご依頼の方です。 2本ご依頼頂いて、平行して進めておりました。 太陽をベースにして、月とお星様を乗せて欲しいとのご依頼…

セキセイインコ 我が家のちび子

言葉が出ません。。。 チビ子とこの時間が 一番たのしいです~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ かざりや工房 H.P ◎ http://kazariya110.jap7.com/ http://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ http://kazariya.net/mail ◎ パソコンに直接メール kazariya@marble.ocn.ne.jp ( 電…

オーダーリング フリーサイズ

オーダーリング フリーサイズ(2) 昨日の続きです。 エメラルドが入る枠造りです。 割れやすい石なので 慎重に爪の調節です。 こちらの枠の高さを調節しながら ロー付け致します。 枠は出来るだけ低くしたいですネ。 作業を進めて参ります。。。 チビ子・・・…

オーダーリング 

オーダーリング フリーサイズ オーダーリングのご依頼です。 今回は離れた所に住んでいるお母様に プレゼントしたいとのご依頼です。 サイズがはっきり分らないので ご自分でも調節出来るフリーサイズでの製作です。 ご自分で購入されたエメラルドを送ってこ…

アクセサリーお直し修理 ネックレスチェーン修理

ネックレスチェーンのお直し ネックレスチェーンが切れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ボールチェーンです。 丁度こちらに新しいボールチャーンが有りましたので 新品を取り付けする事にしました。 ボールチェーンはロー付…

アクセサリー作りかえリメイク 指輪のリメイク

リングのリメイク リングから外したダイヤの枠 こちらを横に並べて新しいリングの製作です。 バランスを見ながら並べました。 こちらが完成したリングです。 爪が無いレール留めで製作致しました。 サイズは小指サイズ 裏から光が入る様に・・・ お時間が掛…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し 修理バネ交換 ネクタイピンのバネ交換や修理の お問い合わせが有ります。 大事に使っていてもバネは壊れてしまいます。 今回のネクタイピンは 今までとは少し違うタイプでした。 バネの交換と組み立て 仕上げが終わりました。 大切な想…

エルメスネックレスチェーンのコマ足し

エルメスネックレスチェーンのコマ足し(2) エルメスのネックレスチェーン 昨日の続きです。 Tバーの所に3個 大きな〇輪の所に3個 両サイド6個コマを増やしました。 スペースも狭くて難しい作業でしたが 綺麗にコマ足しが出来ました。 どうぞ お使い下さい…

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスチェーンのパーツ交換 ネックレスチェーンの止め金具が取れてしまいました。 新しいパーツを取り付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 両方のパーツが無いので 写真でパーツを選んで頂きました。 こちらが止め金具です。 かに爪タイプの…

ネックレスチェーンのパーツ交換

ネックレスチェーンのパーツ交換 ネックレスチェーンの止め金具が取れてしまいました。 新しいパーツを取り付けて欲しいです。 お問い合わせが有りました。 両方のパーツが無いので 写真でパーツを選んで頂きました。 こちらが止め金具です。 かに爪タイプの…

エルメスネックレスチェーンのこま足し

エルメスネックレスチェーンのコマ足し エルメスのネックレスですが、コマを6個 足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 コマを足すには原型を造りますので 一旦コマを外します。 両サイドに3個ずつ足します。 細かいコマなので ロー付けも慎重に…

ネクタイピン修理 専門店

ネクタイピンのお直し修理バネ交換(2) 昨日の続きです。 もう一本のネクタイピンのバネ交換です。 バネは寿命が有って 使う頻度が多いと 折れてしまう事が有ります。 交換したバネはシッカリしたメーカの製品なので 前より長く使えます。 きれいにお直し出来…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し修理バネ交換(2) 昨日の続きです。 もう一本のネクタイピンのバネ交換です。 バネは寿命が有って 使う頻度が多いと 折れてしまう事が有ります。 交換したバネはシッカリしたメーカの製品なので 前より長く使えます。 きれいにお直し出来…

ネクタイピンお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し修理バネ交換 お気に入りでお使いになっているネクタイピン バネが折れてしまいました。 お直しできますか?? ネクタイピンはいろいろ想いでが有るんですネ・・・ 記念のネクタイピン プレゼントされたネクタイピン 形見のネクタイピンな…

アクセサリーお直し修理 ペンダント修理

アクセサリーお直し修理 フクロウペンダント フクロウのペンダント 下に付いているパーツが折れてしまいました。 地元の方からお問い合わせが有りました。 よく見ると・・・ 4カ所折れていました。 裏に補強線をあてて接着で留めようと思いましたが 表から…

ネクタイピンお直し修理 専門店

ネクタイピンのお直し 修理 専門店 昨日の続きです。 板バネの修理 バネと芯の交換が終わりました。 良い感じです。。。(^_^)v 先端部が板バネの爪です。 ココが弱いと板バネが外れてしまいます。 ネクタイピンでお困りの方が多い事に気が付きました。 「ネ…

ネクタイピンお直し修理 板バネ修理

ネクタイピンのお直し 修理 ネクタイピンの作りはいろいろ有りますが 板バネが入っている ネクタイピンのお直しです。 バラバラにしてみると・・・ 板バネの先端に付いている爪が弱くて 外れてしまうケースも有ります。 板バネをシッカリ固定します。 新しい…