かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リフォーム前のリング、メッキの掛け直し、感謝の気持ち

昨日の続きです。 メッキ専門店から メッキの掛け直しのリングが戻って来ました。 GOLDで製作した枠に WGの腕の部分を結合致しました。 リメイク前のリング・・・ バラバラしています。 イメージリングです。 指にヒットするように・・・ 引っかからない様に…

リメイクしたGOLDのリング!低くて引っかからない!#リメイク #GOLD #リング

昨日の続きです。。。 リメイク前のリングです。 石枠を低くして使いたい・・ とのご希望です。 GOLDで枠を作って 前のリングと結合致しました。 前よりかなり低くなって、 引っかかりもないリングになりました。 形見のお品との事なので 前に彫っていた刻印…

黒い青のカラーストーンを活かすシンプル指輪にリフォーム。 #指輪リフォーム #カラーストーン

はじめまして。 指輪のリフォームを考えており、市内の工房さんである 貴工房に初めてのご相談をさせていただきます。 リフォームしたいのは添付した写真の指輪です。 小さい、かなり黒っぽい青のカラーストーンです。 何の石なのかは分かりません。 これを…

ネクタイピンの根元が3倍強く!バネも交換済みで安心! #ネクタイピン強化 #バネ交換済み

ネクタイピンの根元が折れています。 チョットした力が掛かったり、長く使っていると 折れてしまう事が有ります。 そのまま取り付けても 又折れてしまいますので 根元を太く丈夫にして 根元を取り付け致します。 シッカリ結合出来ました!!! (^^)! 前の根元よ…

ネクタイピン修理!新しいバネで挟む力アップ!#アクセサリー #修理

ネクタイピンのバネ修理です。 長く使っているとバネが金属疲労で 折れる事が有りますが、 交換すればマダマダ使えます。 お気に入りのネクタイピンや 記念のネクタイピンなど 長く使って欲しいですネ。 バネと芯を交換しています。 前より挟む力が強くなっ…

駒足しの依頼!エルメスファランドールでセンターがズレないよう両サイドに追加! #エルメスファランドール #駒足し

エルメスファランドールの駒足しの依頼です。 5駒追加との事で 両サイドに追加する事にしました。 センターがズレてしまわない様に・・・ 小さい駒なので結合は時間が掛かりますが 一齣一齣シッカリ結合しています。 両サイドに5駒追加が終わって 仕上げで…

修理可能!エルメスのリングのお直しについて

エルメスのリングですが・・・ 亀裂が入ってしまい お直しが出来ますか? お問い合わせが有りました。 初めて見るエルメスのリング GOLDのコンビリングです。 芯が折れていました。 貴重なエルメスリング 裏にロゴやマークが入って居ましたので 慎重に作業致…

ネクタイピン修理完了!ルイビトンの車下敷きから奇麗にお直しました #ルイビトン #ネクタイピン

昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 修理が終わりました。 車の下敷きになったネクタイピン モッタイナイですネ。 それでも・・・ こんなに奇麗にお直し出来ました。 バネも芯も交換して、前より強く挟めます。 模様が彫ってあるので 深い傷は取り切…

ビトンのネクタイピン、変形した状態からの修正に挑戦! #修正

ネクタイピンを知らぬ間に地面に落とし、 車で引いてしまいました。 修理可能であればお願いいたします。 現物を拝見してから修理可能か、出来ないかとのお返事を致しました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン ペッチャンコの状態です。 裏面です。 根…

ネックレスをブレスレットにリメイク!ティファニーのイメージを変えて

こちらのネックレスをブレスレットに 作り変え出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ティファニーのネックレスですが、 イメージを変えてブレスレットにしたいとの ご依頼です。 ネックレスを2連にする事にしました。 シングルより丈夫で、デザインもい…

喜びと感謝の気持ちを伝えます

本日先程無事に受け取りました! コマから制作していただいているので 当たり前なのかもしれませんが、 全く違和感がなく、 最初からこの形だったというくらい 完璧な仕上がりで感動しています! 本当に本当にありがとうございました! また何かありましたら…

ネックレスのコマ追加と長さ拡張のご依頼

・添付した写真にあるチェーンネックレスのコマを増やして欲しい。・現在の長さは留め具込み44cmとなっていますがこちらを留め具込み48cmほどに拡張してほしい。(50cm以内)・添付した写真を参考にしていただきたいのですがネックレスのデザインがチェーン…

エルメスブレスレットから外した駒で製作依頼!ブレスレットとお揃いのTOPを手に入れよう! #ブレスレットトップ

エルメスブレスレットから外した駒で TOPの製作依頼です。 ブレスレットとお揃いで身に付けたい・・・ イメージ画像が来ていました。 チェーンを交換して使える様に バチカンを調整しています。 ブレスレットとTOP 身に付けて楽しんで下さい~ ありがとうご…

エルメスのブレスレットの駒足しと駒取りのご依頼

こちらのブレスレットの駒 3個取って欲しい・・・・。 以前お世話になった方からの ご依頼が有りました。 しばらく使って居なので 仕上げもお願いします。 今年も沢山エルメスのブレスレットの駒足しや 駒取り、仕上げなどのご依頼が有りました。 その他に …

駒足しのご依頼が多い!ティファニーブレスレットをお楽しみください #ティファニーブレスレット #駒足し

ティファニーブレスレット 駒足しのご依頼です。 エルメスブレスレットも人気ですが こちらのティファニーブレスレットの 駒足しのご依頼も多いです。 両方お使いの方も居ます。 気分を変えて・・・ その時に合わせて・・・ 仕上げをして 駒足しが終わりまし…

リングとチェーンの到着と満足

かざりや工房 さまお世話になっております。 リングとチェーン無事に到着いたしました。 スピネル、とても美しいリングに仕上がっていて大満足です! 曇り空だったのできらめきはうまく映らなかったのですが、リングのお写真を撮ってみました。 もちろん指に…

小さくて可愛いピンキーリングが出来上がりました! #ジュエリー #サイズ調整

こちらの石を使ってピンキーリングの製作を お願い致します。 サイズは1号です。 1号のピンキーリング サイズ棒ではこのサイズ ピンキーリングはサイズも幅も小さいので けっこう難しい製作です。 石を取り付けすると こんなリングになりそうです。 イメー…

クロムハーツのブレスレット 仕上げにイブシを入れて奇麗な駒足し完了

クロムハーツのブレスレット 一齣追加お願い致します。 お問い合わせがありました。 今も人気のクロムハーツのブレスレット 何本駒足ししたでしょう…。 駒足しの後 イブシを入れて・・・ 仕上げに進みます。 裏表に模様が入って居るタイプなので 時間が掛か…

エルメスネックレス7駒追加のご依頼

エルメスのネックレス 7駒追加のご依頼です。 購入しても短くて身に付けれない・・・ コマ数が7個は結構時間が掛かりましたが 原型からコマを外して型を取っての作業です。 駒を繋いで一旦仕上げです。 これから夏にかけて活躍しそうな ネックレス・・・ …

使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。#甲丸リング

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…

金属再利用!リングの腕部分を太く修正。 #リング修正

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用…

お気に入りのブレスレットを修理して復活! #ブレスレット #修理

はじめまして お見積もりを頂きたく ご連絡いたしました 留め具のバネが折れたようで 外れてしまいました 修理可能でしょうか? カタログから同じサイズのパーツを お取り寄せ致しました。 便利ですよネ。 シルバーのパーツが 届きました。 カニ爪と言われて…

バネ交換と芯取り付け: ビトンのネクタイピンを丈夫に仕上げました

昨日の続きです。 ビトンのバネ交換と 芯の取り付けが終わりました。 芯は新しく作って両サイド固定しています。 シッカリ挟む事が出来ています。 バネも前より強いです。 汚れを取って仕上げしています。 前より丈夫なネクタイピンになりました。 どうぞ長…

ビトンのパーツ交換で挟めなくなったネクタイピンを修理

ルイビトンのネクタイピンですが 挟めなくなりました。 芯が外れて居る様ですが お直しできますか? お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたルイビトンのネクタイピン 初めて見るタイプです。 芯が外れて挟めない状態でしたので 芯とバネの交換です。 …

明けましておめでとうございます。チビ子のご挨拶

今日の岩手は春の様なお天気でした。 雪も全く有りません。 このまま春になればいいですネ。 今年もチビ子と共に仕事に取り組みますので どうぞよろしくお願い致します。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ お問い合わせ …