かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母からの想い出のアクセサリー オーダーペンダント

昨日、琥珀のペンダントをご紹介した方から嬉しいメールが届いておりました。 こんばんわ。 先ほど、帰宅して、確認しました。 何10年も、引き出しの中で眠っていた、 私にとっては、思い出のたくさん、つまっている 宝物⁇また、新たな形となって、よみがえ…

琥珀のペンダント バチカン作り

初めまして。 母が昔、大切につけていたネックレスのチェーンが とれているので、修理と、ターコイズと思われる石で、 ネックレスを作って頂きたく、メールしました。 どちらも、高価な物では、ありませんが、 私にとっては、とても、思い出のある物なので、…

ブレスレットのコマ足し 時計付き

時計付きのブレスレット・・・ コマ足しと仕上げが終わりました。 上のブレスに2個 下のブレスに1個コマを足しています。 かっこいいですよネ~ コマを足す前のブレスレット・・・ どこに足したらいいかと・・・ 十字架も ピッカピカに・・・ お気に入りの…

ブレスレットのコマ足し 時計付き

ブレスレットのコマ足し・・・ 完成です。 コマをひとコマ足しています。 全面きれいに仕上げました。 時計の付いている おシャレなブレスレットですネ。 時計が付いている所は 安全のため外して作業いたしました。 ひとコマ増えているのが お分かりでしょう…

ブレスレットのコマ足し (2)

昨日の続きです・・・。 こちらはWAXと言う材料で、 原型を作る時に使う道具です。 WAXって何ですか?? ローソクのローの様な材料で、 盛ったり、 削ったりして形を作る材料です。 横にある道具はWAXを温める小さな炎が出てくる ブンゼントウと言う道具です。…

腕時計 ブレスレット コマ足し

ブレスレットがキツイので、 コマを足して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 時計付きのブレスレットです。 フタが開閉式になっている 素敵なブレスレットです。 おシャレなブレスレットですネ。 何気なく開くと・・・ 時計! ゴルチエのブレスレット …

ネックレス・チェーンの長さ調節

購入したばかりのチェーンが2本、 送られて来ました。 ネックレスと ブレスレットにしたいとのご依頼です。 50センチ2本 喜平のチェーンなので、 切ったり、 繋いだりの作業です。 チェーンのコマが狭いので、 結構難しいロー付けになります。 ブレスレ…

ブレスレット チェーン 駒足し

ブレスレットのコマ作りを進めていました。 最近、ブレスレットのサイズ調整が多いです。 コマを足して欲しい・・・ ゆるいので短くして欲しいなど・・・ こちらのブレスレット コマを2個増やしています。 火を使ってロー付けするとこんな風に・・・ イブシ…

シャネル ピアスからイヤリングにリメイク

シャネルのピアス イヤリングにリメイクです。 イヤリングのパーツはいろいろございます。 動くタイプ・・・ 直接タイプなど・・・ 火を使っての結合が出来ないピアス 芯をそのまま使って リメイクいたしました イヤリングパーツにしっかり固定しています。 …