かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コインから ペンダント ブレスレットに加工 (2)

昨日の続きです。 コインの枠作りです。 3点の爪で シッカリ固定致しました。 コインにはメッキが 掛かっていましたので 磨くと地肌が出て来ます。 デザインを損なわないように コインは磨きませんでした。 一個はブレスレットに もう一個はブレスのチァー…

コインから ペンダント ブレスレットに加工

ピアスのコインから ブレスレットに作り変えたい・・・ お問い合わせが有りました。 同封した紙に書いたのですが、 ブレスレットにしたいので、 チェーンを通すところを、 左右2ヶ所のほうがいいかなと思っております。 また、現物見ていただいて、 検討頂き…

エルメスのシェーヌダンクル PM ブレスレットにリメイク(3)

昨日のつづきです。 エルメスのブレスをお届けの後、 お写真を送って下さいました。 ********* 「かざりや工房」 様 ブレスレット、無事に受け取りさせて頂きました。 長いことお手間を取らせてしまいましたが こちらの希望通りに仕上げて下さって 本当にあ…

エルメスのシェーヌダンクル PM ブレスレットにリメイク(2)

昨日の続きです。 パーツの結合が終わりました。 この位置が少しでもズレていると 留め金具の役目をしません。 ここに当てて 押すと・・・ パッチ!!と 止まります。 誰も褒めてくれませんので 自分を褒めています。 上手い!! (^^)/ 仕上げに進みます。。。 ◎…

エルメス シェーヌダンクル  PM ブレスレットにリメイク

エルメスシェーヌダンクル PMのネックレスですが・・・ ブレスレットに作り替えのご希望です。 参考になる 写真が送られてきました。 Tバーでは無い ストッパーの留め金具です。 こちらが留め金具のパーツです。 初めて取り付けです。 ここに取り付けするの…

ネクタイピン 修理 バネ交換

お気に入りのネクタイピン・・・ バネが折れて使えません。 想い出が有ったり・・ いただいた製品だったり・・ もったいないですよネ・・・。 バネを交換すると大丈夫です。 バネを止めている芯と バネを交換すると まだまだ使えます。。。 バネの交換が終わ…

エルメスブレスレット コマ足し TGM (2)

こんばんは。 本日、ブレスレット到着致しました。 サイズもつけられるなりました。 見栄えも他のコマと変わらず、 満足しております。 ありがとうございました。 写真使って頂いて問題ないです。 宜しくお願い致します。 今年は大雪と 厳しい寒さでスタート…

エルメスブレスレット コマ足し TGM

エルメスブレスレット 一番大きいサイズTGM 未使用の新品です。 サイズが小さいので 一コマ追加して欲しいです。 正規店に持っていったら 半年待ちと言われたました。 新年からブレスレットのコマ足しの依頼です。 那須川天心選手が 身に付けて居たブレスレ…

ピアスのお直し 修理 メッキの掛け直し ピンクゴールド

大切にしているピアス・・・ 芯が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。 ピンクゴールドのピアス・・・ お直しは大丈夫です。 ピンクゴールドのメッキが掛かっていますので、 メッキが燃えて黒くなる事と、 その後にメッキ屋…

ネクタイピンのお直し バネの交換

かざりや工房 担当者様ホームページを拝見させていただき 連絡申し上げた次第でございます。 現在ネクタイピンを修理していただける 場所を探しております。 貴社の方でこのような修理を 受けていただくことは可能でしょうか? 具体的には添付ファイルとして…

ダンヒルネクタイピン 修理 バネ交換 

昨日の続きです。 ダンヒルネクタイピン バネ交換が終わりました。 お直し前の ネクタイピンです。 バネが効かなくなっています。 きれいなラインですネ~ バネを交換すれば マダマダ使えます。 諦めないで お問い合わせ下さい。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ h…

ダンヒルネクタイピン 修理 バネ交換 

ダンヒルネクタイピンですが・・・ バネが折れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですネ。 バネは使う頻度で 折れてしまいます。 金属疲労ですネ。 交換するとマダマダ使える ネクタイピンになります。 お問い合…

エルメスブレスレット 駒足し 

あけましておめでとうございます。 本日受け取り完了しました。 大変満足する仕上がりとなっており、 サイズもぴったしでした! ありがとうございます! また何かありましたら、 よろしくお願いします! お身体にお気を付けてくださいませ。 新年早々 ご依頼…

エルメスブレスレット 駒足し

エルメスブレスレット 3駒足して欲しいです。 ご依頼が有りました。 希少価値の高い PPMサイズです。 最小サイズのブレスレットでした。 エルメスブレスレットは TGMの大きいサイズや MMなど いろいろなサイズが有ります。 こちらは 一番大きいサイズ 駒足…

アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

昨日の続きです。 ピアスからTOPに リメイク致しました。 ご依頼の方 ネックレスの修理も来ています。 小さな〇輪が取れていました。 バチカンは チェーンが交換出来る 大きさにしています。 最近 金が高騰しています。 修理やリメイクして 長く使って欲しい…

アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

昨日の続きです。 イアリングからペンダントに リメイク出来ました。 ピアスの芯を バチカンに(チェーンが通るパーツ) 作り変え致しました。 ピアスの芯 こんな感じ・・・ 続きます。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ ◎ …

アクセサリーリメイク ピアスからペンダントリメイク

今は使っていないピアスですが ペンダントに出来ますか ? お問い合わせが有りました。 18金の ダイヤが入っている ピアスです。 もったいないですよネ コロナウイルスの影響や 株安などで これから景気が悪くなる・・・ そんな時代になりそうです。 リメイ…

ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

昨日の続きです。 ルイビトンのネクタイピン 根元の修復が終わりました。 丈夫な根元になりました。 シッカリ爪で固定しています。 もう一度 使ってもらいたい・・・ そんな気持ちで 仕事をしています。 今年はさらに 腕を上げて参ります。 どうぞ お使い下…

ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

昨日の続きです。 折れた根元の修復です。 パーツを作りました。 根元は丈夫に シッカリ固定致しました。 修理していて思う事 最善の方法は・・・ 他の方法は・・・ 折れた根元の修復は とても難しいです。 もう一度 使って欲しい・・・ この方法しか 思いつ…

ネクタイピンの修理 ルイビトン 根元折れ

大切に使っていた ルイビトンのネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 プレゼントで頂いた 大事なネクタイピンなので お直出来ますか? お問い合わせが有りました。 モッタイナイですよね~ 根元が細くて 薄いせいでしょうか・・・ 直接火を使って結…

エルメスブレスレット 駒足し

夜分に失礼致します。 先程受け取り、現物確認致しました。 サイズもちょうど良く、 仕上がりに大変満足しております。 サイズが合わなくなり、 正直手放そうかと思っていたところなので、 この度は本当に感謝しております。 メールでのやりとりも とても丁…

アクセサリー リメイク 作り変え

長い淡水パールネックレスですが・・・ 2連のネックレスと ブレスレットにリメイクしたいです。 それから こちらのカフスとイヤリングですが・・ こちらのパールを外して 新しいパーツで イヤリングにリメイクお願い致します。 ご本人様から お写真が届きま…

ネクタイピン バネ交換 修理専門店

昨日の続きです。 新しいバネを交換致しました。 シッカリ挟む事が出来ます。 記念のネクタイピン 蘇りました。 後10年 使って欲しいですネ。 ご丁寧なメールも お礼のお言葉も頂きました。 ありがとうございました。。。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ https://kaza…

ネクタイピン バネ交換 修理

はじめまして。 ネクタイピンの修理をしていただけるところを 探しておりまして 問い合わせさせていただきます。 添付した画像ではわかりにくいかもしれませんが、 裏側のバネのような物?が取れてしまい ネクタイを挟んでくれない状態です。 表面のピンと裏…

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

「かざりや工房様」 お世話になっております、 名前は恥ずかしいので出さないで下さい^ ^ 写真、センスがないですが、ちょっとお送りします。 改めてつけてみましたが、 素晴らしい出来とサイズ感でした。 ありがとうございました。 また、クロムハーツとか …

エルメスブレスレット シェーヌダンクルのコマ足し

お世話になります、 シェーヌダンクルのコマ足しをお願いしたいのですが、 2つほど足して大きくした場合、いくらくらいでしょうか? どれくらいの時間でできますか? 今回コマ足しして欲しい、シェーヌダンクルの写真を添付しました。 ご確認ください。 通…

ネクタイピンの修理 ネクタイピン 変形直し

ネクタイピンが変形してしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランドのネクタイピンです。 お祝いにプレゼントされた ネクタイピンとの事でした。 強い力が掛ったせいでしょうか・・・ 根元が曲がっていました。 根元の変形は元…

ネクタイピンの修理 根元折れ メッキの掛け直し

根元が折れたネクタイピン 枠を作って 取り付けが終わりました。 お直し前のネクタイピン お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。。。 丈夫な根元になりました。 ネクタイピンで壊れる所は バネと根元が多いです。 後 10年は使って欲しいです。 咬…

ネクタイピンの修理 根元折れ

昨日のつづきです。 新しく製作したプレート枠に 折れた根元を結合致しました。 プレートは出来るだけ 表から見えない様に・・・ そして メッキ屋さんに依頼して 金メッキを掛けています。 火を使えないので 接着で止めます。 広い面積にシッカリ止めます。 …

ネクタイピン 根元折れ 修理

お気に入りで使っているネクタイピン 根元が折れてしまいました。 ネクタイピンには 色々な想いが有ります。 プレゼントされたネクタイピン 記念のネクタイピン 手に入らないネクタイピンなど・・・ お直しして 使いたいですネ。 こちらのネクタイピンは プ…