かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リングの作り変え GOLD再利用 (2)

昨日の続きです。 腕の部分を太くいたしました。 ハンドメイドの良い所は シッカリした製品をお届する事ですネ。 前のリングは 少し細い感じです 使っていない甲丸リングのGOLDを 再利用させて頂きました。 ご依頼の方、 先月もオーダー頂いた方でした。 都…

リングの作り変え GOLD 金属 再利用

こちらのリングの腕の部分を、 少し太く出来ますか? お問い合わせが有りました。 枠をそのまま使って 腕の部分を太く出来ます。 両サイドの腕の部分と 太くした腕と結合致しました。 GOLD加工ですが・・・ 使っていないリングやネックレスなど 金属の再利用…

エルメスブレスレット 駒足し コマ取り 仕上げ

エルメスブレスレット 3本来ています。 駒足し コマ取り 仕上げなど・・・ エルメスブレスレットには いろいろ種類が有ります。 止め金具も いろいろ有ります。 コマを足すには 一コマ外して原型を作ります。 原型を元にして 2個、3個とつないで行きます…

シャネルのイヤリングからピアスにリメイク (2)

シャネルのイヤリング ピアスにリメイクです。 裏に枠を作って ピアスの芯を結合しています。 リメイク前のイヤリングです。 枠は接着で留めていますので 取れません。 表から枠が見えない様に・・・ シャネルのイヤリングから ピアスにリメイク 綺麗に出来…

シャネル イアリングからピアスにリメイク

シャネルのイヤリングですが・・・ ピアスにリメイクにリメイク出来ますか? お問い合わせが有りました。 ピアスにリメイクするには 芯を取り付けなければなりませんが 石が入っているので 直接芯を結合は出来ません。 イヤリングのパーツをカットです。 裏に…

エルメスブレスレット 仕上げ

エルメスブレスレット 人気ですネ。 コマ足しや・・・ コマを取りたい・・・ 仕上げをしたいなど・・・ こちらのブレスレットは 仕上げのご依頼です。 大きな傷は取れませんが 全体に仕上げ致します。 コロナウイルスで 厳しい時代になっています。 在宅で仕…

ネクタイピン 根元折れ 修理

かざりや工房 様 お世話になります。 ご連絡ありがとうございます。 きれいに直していただきありがとうございます。 20年以上前に初めて社会人になったとき、 小学1年生のときの担任の先生に 就職祝いでもらったものなので 復活してうれしいです。 このたび…

ネクタイピン 根元折れ 修理

ホームページを拝見してメールしました。 ネクタイピンが根元から折 れたようにみえるのですが リメイク可能でしょうか。 根元が折れています。 モッモッタイナイですネ。。 丈夫なパーツを作って 取り付け致します。 火を使っての作業なので 変色してしまい…

ネクタイピン 根元 修理 メッキの掛け直し

こんばんは! 先程、ネクタイピンが届きました。 小5で亡くした、だいすきだった父親の片身で、 今年の1月に結婚し 旦那が受け継いでくれ 使用してくれると言う矢先の出来事だったので、 どうしても直ってほしく、検索したところ、 かざりや工房さんに出会…

ネクタイピン 根元 修理 メッキの掛け直し

昨日の続きです。 根元のパーツを取り付けました。 前より 3倍太いパーツ これで折れることは有りませんネ。 ネクタイピンが壊れて お困りの方が 大勢いる事に気が付きました。 プレゼントされたネクタイピン お気に入りのネクタイピン 形見のネクタイピンな…

ネクタイピン 根元 修理 復元

本体が折れてしまっては 修復不可能ですか ? 父親のかたみなので どうしても治したくて。。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンの修理で多いのは バネが折れるケースと 根元が折れてしまうケースです。 モッタイナイですネ 根元をそのまま取り付けても…

ルイビトン ネクタイピン 修理 お直し(2)

ルイビトンのネクタイ 修理が終わりました。 新しい芯を作って 取り付け致しました。 お直し前のネクタイピン 芯が取れて バラバラになっていました。 きれいなラインのネクタイピン 長く使って欲しいですネ。 身に着けて ご活躍下さい~ ありがとうございま…

ルイヴィトンネクタイピン 修理

大切に使っていた ルイビトンのネクタイピンが バラバラになってしまいました。 修理出来ますか?? お問い合わせが有りました。 ブランド品のネクタイピン モッタイナイですネ。 バネが折れたり 根元が折れたり メッキの掛け直しなど・・・ 根元が変形してい…

ネクタイピン 根元折れ 修理

かざりや工房 おはようございます。 お世話になっております。 昨日受け取りました。 とても綺麗に仕上げいただき ありがとうございました。 また、機会があればぜひ お願いいたします。 昨日の続きです。 根元を太く 丈夫にしました。 お気に入りのネクタイ…

ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

ネクタイピンでよく壊れる所は 根元です。 細くて 折れやすいです。 お気に入りのネクタイピン もったいないですネ。 そのまま取り付けても 叉折れますので 丈夫なパーツを取り付けます。 プレートにシッカリ結合です。 バネの交換も一緒に致します。 10年は…

ピアスからイアリングにリメイク パーツ交換

昨日のつづきです。 ピアスから イアリングのパーツ交換です。 シルバーのパーツでしたが 金メッキを掛け直し致しました。 きれいなイアリングになりました。 ピアスからイアリングに・・・ イアリングからピアスに・・・ メッキの掛け直しなど・・・ お問い…

ピアスからイアリングにリメイク パーツ交換

ネットを見て ピアスのイヤリングへの リフォームを依頼したくて メールさせていただきました。 写真を添付します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ************ きれいな ビアスが送られて来ました。 お友達に プレゼントしたいとの事でした。 イアリン…

ネクタイピン 修理 お直し

お世話様です。 早いですね! もう直して頂いて、 私のところにお送り頂いているとは… 驚きました! 写真を拝見して、 直っていく工程がよく分かりました。 この写真は使わないと勿体ないですね。 ぜひ他の方にも見てもらって下さい。 丁寧に手を掛けて頂き…

ネクタイピン 修理 お直し

初めまして。 大事にしていたネクタイピンがあったのですが、 仕事中に落とした挙句、 あろう事かフォークリフトに踏まれて 爪の部分が大きく歪んでしまいました。 地元の雑貨屋さんに 修理をお願いしましたが 直しきれず、 使えない状態です。 前述の通り大…

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (3)

クロムハーツ クラスチックオーバル スターリング ダイヤの石留め完了です。 私の指です。(>_<) ゴッツいリングでしょ~ 玉留めは引っかかりが無く 爪も目立たない石留めです。 仕上げもOK! どうぞ 末永く お使い下さい~ ありがとうございました。。。 ◎ か…

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留 (2)

昨日の続きです。 ダイヤの石留めが終わりましたので イブシを入れて仕上げに入ります。 6カ所の玉留め 裏も仕上げです。 ダイヤが入ると 存在感が増しますネ。 きれいに石留めが終わって ホット致しました。 ダイヤも輝いていますネ。 ◎ かざりや工房 H.P …

クロムハーツ クラスチックオーバルスターリング 石留

クロムハーツ クラスチックオーバル スターリング です。 長い名前ですが、 こちらのリングにダイヤを石留めしたい・・・ お問い合わせが有りました。 ロゴも入っていて 40㌘以上有る ゴッツいリングです。 ダイヤの大きさは0. 35カラット。 結構なお…

ネクタイピン バネ交換 修理

かざりや工房 様 昨夜、ネクタイピンが届きました。 新品と同じ仕上がりで、大変満足しております。 本当に有難う御座います。 本日仕事ですので、早速使用しています。 バネが壊れて、使用することができなくなったものが、 今こうして使うことができる幸せ…

コインから ペンダント ブレスレットに加工 (3)

すごく素敵に仕上がってます✨✨ お誕生日おめでとうございます チビ子ちゃんもおめでとうございます笑笑 とっても可愛いですね インコがそんなにたくさん卵を産むなんて 知りませんでした 今日は美味しいお酒が飲めそうですね✨✨ ありがとうございました また…