かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのアクセサリーコザクラインコのリング(1)

スイマセン・・・ 私の指でした。。。 サイズは♯7号です。 モデルはこちら コザクラインコちゃん きれいな色で、優しい目ですネ・・・ オーダーで コザクラインコのリングをご依頼頂きました。 コザクラインコちゃんの特徴は・・・ セキセイインコより 口ば…

GUCCIのネックレス お直し

グッチのペンダント・・・ 〇輪が取れていますね・・。 反対側の〇輪も取れそうなので、 結合して欲しいとの ご依頼です。 同じ太さの〇輪を作って・・ ロー付け(結合)OKです。 チェーンも太くて立派なペンダント しっかり結合していますので、もう大丈夫 GU…

ブレスレットのお直し サイズ調整 

こちらのバングルですが・・・ 赤のマークのコマ2個 コマを詰めて欲しいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 連絡の後、 直ぐに発送して こちらに・・・ こちらでよろしいでしょうか・・・ 赤マークを付けて 画像を添付して確認です。 高そうなブラ…

オーダーリング ネクタイピンを使って(3)

リングのデザインは 初めはシンプルな物にしようと思っていましたが、 今回のリングの模様は 花のツルのような感じで、 リングの土台の花の形と マッチしてると思います。 とても素敵なリングになりました。また次の機会があればお願いしますね! WGのメッキ…

オーダーリング ネクタイピンを使って(2)

昨日の続きです GOLDリングと ネクタイピンとの結合に進みます。 結合する面積を広く取って 石枠(シャトン)から石を外して・・ 凹凸とピッタリと・・・ シャトンと結合 OKです。 石留め・・・ 石留めや仕上げが終わりましたが・・・ これからメッキ屋さんに …

オーダーリング ネクタイピンを使って(1)

こちらのネクタイピンを使って・・・ オーダーリングの加工お願いします。。 お問い合わせが有りました。 大切にしているネクタイピン・・・ 石枠をそのまま使いたいとの ご依頼です。 もちろん大丈夫です。 芯を切り取って・・・ リングのデザインは・・・ …

シルバーリングのサイズ直し

ペアーリング・・・ サイズのお直しが終わりました。 ♯24号~♯19号へ・・・ もう一本 ♯22号~15号へ・・・ お気に入りのリングなので サイズを直して欲しいとのご依頼です。 ♯15号と ♯19号 バッチリです。 「かざりや工房」 お直しや・・ リメイ…

バングルのお直し 石留め

バングル・・・ 開いたり、 閉じたりを繰り返していると・・・ 金属の疲労で 亀裂や折れる事が有りますが・・ お直しは大丈夫です。 結合すると・・・ きれいに元通りに・・・ ご依頼の方、こちらのバングルに 石を入れたいとの事でした。 センターに穴を開…

ブレスレットの調節 コマ取り

ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ ピ…

イヤリングからペンダントにリメイク

リメイクが終わったペンダントです。 後ろのパーツを工夫して ペンダントに作り変えです。 こちら・・ イヤリングでしたが、片方無くしたので、 ペンダントにリメイクしたいとのご依頼でした。 大切にしていたイヤリングやピアスなど・・ リングや、ペンダン…

アクセサリーのお直し(2)

昨日の続きです・・。 カラー樹皮の色あわせに時間がかかりましたが、 仕上げをして取り付けです。 桃色と白を混ぜて・・・ 薄いピンクのお花が完成しました。 私自身、ティアラを見るのも初めてでしたが、 お直しの箇所が分からないほどに・・ 小さいパーツ…

アクセサリーのお直し(1)

大切にしていたティアラ・・・ お花やパーツを壊してしまいました・・・。 こちらの花びらも・・ よく見ると・・・ 花びらが・・・ こちらに来てから 壊れた花びらの確認です。 プラスチックで出来ている ピンクのお飾り・・・ センターのお飾りも・・・ ご…

ブレスレットのサイズ直し

こちらのブレスレット・・・ 少し長くして欲しいとの お問い合わせが有りました。 カタログを調べると・・・ 幸い、同じパーツが有りましたので、 お取り寄せ致しました。 お気に入りのブレスレット・・・ 両サイドにパーツを取り付けました。 今度はバッチ…

ネックレスとブレスのパーツの交換

ブレスレットと・・・ ネックレス2本・・・ パーツの交換のご依頼です。 今のパーツより少し大きなパーツにしたいとの事 実寸サイズのカタログから選んで頂きました・・。 分かりやすくて・・ 便利ですよネ。。。 パーツのお取り寄せの後・・・ こちらも・…

ペンダントの枠作り (2)

昨日の枠作り・・・ 完成です。 ペンダントの裏の窓も開けて スッキリと・・・ アクセサリーって・・・ 表現だったり・・・ お守りだったり・・・ 今回のペンダントは どんな想いの石でしょう・・・ 身に付けて・・・ 楽しいアクセサリー・・・ いい事が・・…

ペンダントの枠作り (1)

お弁当箱・・・ では・・・有りません ペンダントにする枠作りです 結構大きく、 高さも有る天然の石です。 枠作り・・・ ワクワクしますネ・・o(^-^)o 明日は石留め。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://ka…

ブレスレットの調節

こちらのブレス・・・ ブランドの立派なブレスです・・・。 少し短くして欲しいとのご依頼です。 皮のブレスで両サイドは芯でしっかり留めている ブレスでした・・・。 芯を外すのには結構時間がかかりましたが・・・ 両サイドから・・・ 均等に短く・・・ …

バングルのお直し

ブランドのバングル・・・ ゆるいので・・・ 両サイド切って短くして欲しいとのご依頼です 両サイドのスカルを外して・・・ 笑っている様ですネ・・・ 2㎝ほど短く・・・ スカルさん・・・ 戻しますヨ。。。 今度はバッチリサイズですネ 格好いいスカルのバ…

バングルのお直し (2)

昨日の続きです。 前のバングルより太い〇線です。 今度は丈夫で、 安心ですネ。。。 石留め~ 丈夫になったバングル・・・ まだまだ使えますネ。。。 ご本人さんも喜んで下さいました。。。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざり…

バングルのお直し (1)

お気に入りのバングル・・・ 折れてしまったのですが、 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 こちらのタイプのバングルは・・・ 広げたり、閉じたりを繰り替えと・・・ 折れる事が有るんです。 折れたバングル・・・ 長さを測って・・・ 少し太い…

ネックレスのお直し クロムハーツ

人気のブランド クロムハーツ・・・ ネックレス 立派ですよネ。 少し長いので短くして欲しい・・・ ご依頼が有りました。 もちろんOKです。 10㎝短くして・・・ 古美の仕上げして・・・ バッチリです! どんなTOPが付くのでしょう・・・ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

オーダーリング (2)

昨日の続きです・・。 パライバトルマリン 10入りのピンキーリング 完成です。 ピンキーリングなので 石が並ぶか心配でしたが きれいに10個石留めです。 初めて見る珍しいパライバトルマリン・・・ ご本人様もこの石を探すのに 一苦労された様でした。 …

オーダーリング (1)

こんなリングが欲しいですが・・・ デザインの画像と 10個の石が届きました。 幻の石・・・ パライバトルマリン 10個 珍しい石ですよネ。 石の間隔と・・・ 石を入れて見ました。 ピンキーリング サイズは♯0.5号 金属はGOLDでの加工です。 石留めが終…

真鍮のアクセサリー ペンダント

真鍮のペンダント・・・ 完成です。 裏にロゴも・・・ ご自分でデザインされた 真鍮のペンダント ステキなデザインですよネ。 アンティークな色を好まれる方・・・ 最近、多いです お好みの石は・・・ ペリドット・・・ ステキなペンダントになりました。。…

ブローチのお直し

きれいなブローチですネ・・・ ご両親が旅行に行った時の プレゼントのお品・・・ 後ろの留め金のパーツが取れて、 しまい込んでいましたが・・・ お直しが出来ますか・・・ お問い合わせがありました。 早速、送って頂いて・・ 作業に入ります。 バネが入る…

ネクタイピンのお直し

大切にしていたネクタイピン・・・ 根元から折れてしまいました。 お直し出来ますか・・・ 早速、送って頂いて・・・ 作業にはいります。 ネクタイピンはメッキが掛かっていますので、 作業の後に メッキの掛け直しが必要です。 根元は補強して・・・ しっか…