かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットの長さ調節 コマ取り

ブレスレットのコマ・・ 2個取って欲しいです・・・。 お問い合わせが有りました。 ガッチリした 立派なブレスです。 コマを取るには・・ コマの一部を切って 取り外します。 接合が終わってから 仕上げに入ります。 ブレスレットも・・ バングルも・・・ …

イヤリングからピアスにリメイク

パールのイヤリングですが ピアスにリメイク出来ますか・・・。 お問い合わせが有りました。 ピアスのパーツはいろいろ種類が有りますで、 ご連絡を取りながら お取り寄せした 直接タイプのピアスの芯とチャッチ アレルギーが有るとの事で、 14WGの傘つき、 …

シルバーリングのお直し(2)

昨日の続きです・・。 これだけ厚みの有る リングのお直しは大変ですが・・・ まずは1本はこちら もう一本は 23号~18号に小さくです。 何とかサイズのお直しが終わって・・・ 仕上げに入ります。 仕上げは鏡面仕上げ・・・ イブシを入れて・・ 何処を…

シルバーリングのサイズ直し

ごっゴッ! ゴッツイリングでしょう・・ こちらのリング、 有名なブランドのリングですよ・・。 高価なリングです こちらのリングも・・・ ブランドリング・・ 使用したリングと・・・ 未使用のリング 3本サイズ直しが届きました。 長く仕事をしていますが・…

バングルサイズ調整 18金GOLD

GOLDのバングル・・・ サイズが大きいので、 サンプルと同じ大きさにして欲しい・・・ お問い合わせが有りました。(°ー`;) サンプルも送られて来ました。 こちらのネックレスも・・・ 少し短くして下さい・・。σ(・ω・o) サンプルが有ると 助かりますネ。 こ…

クロムハーツのお直し ネックレス

クロムハーツの ネックレス・・・(●^▽^●) つなぎ目のコマが 切れてしまっていますが お直し出来ますか・・・ お問い合わせが有りました。(´∀`○) 大丈夫です! コマのパーツ作り・・・(°∀°) ロー付け・・・ 結合も、仕上げもOKです。 クロムハーツは・・・ …

アクセサリーのお直し

クマさんのペンダント・・・・ 目が取れて無くなってしまいました。 それと・・・ 本体も外れてしまいましたが・・ お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 こちらに送られて来たクマさんのペンダント・・ 片方の目が取れていますネ。。 小さなブル…

GUCCIのバングル サイズお直し

GUCCIのバングルです。(o^冖^o) 少し大きいので・・・ 小さくして欲しいとのご依頼です。 約3㎝切り取りました。( ^ω^) 切り取った後は・・・ 形を整えます 立派なバングルですが・・・ サイズが合わないと・・ しっくりこないですよネ。。。(*ノε`*) …

イヤリングからピアスにリメイク

お母様からいただいた パールのイヤリング・・・ ピアスにリメイクしたいと お問い合わせが有りました。(´∀`○). もちろん 大丈夫です! 使うパーツはこちら・・・ 傘付きの、シリコンタイプ WG(ホワイトゴールド)の直接タイプ(^A^)ノ 大切なお品ですよネ・…

ネックレスのお直し

大切にしているネックレスが 切れてしまいました・・・。 お問い合わせと・・・ 写真が届きました。´ω`)ノ 最近のネックレス・・・ とても細いです。(´ヘ`;) 火を使っての結合は無理なので・・・ 切れた所に新しい 〇輪を入れて使える様に・・・ 小さい、…

オーダーペンダント

オーダーリングの方・・・ ペンダントもお揃いでオーダーです (*°∀°)ゞ ご自分で購入された きれいなメキシコオパール(*´∇`*) どちらをペンダントに・・・ タテにしょうか・・・ ヨコがいいかしら・・・(*ノωノ) 石留めも終わって・・・ ご依頼の方・・・ …

クロムハーツのサイズ調整コマづくり(2)

昨日の続きです。 ブレスのコマを1個増やして 仕上げも終わりました。 かなり太いブレスなので、 大変な作業でしたが、 結合も終わりました。 火を使っての結合なので、 白くなっています。 後ろも いいですよネ・・・。 ご本人様とは何度かお電話でお話が…

クロムハーツのサイズ調整 コマ足し

クロムハーツのブレス・・・ 「コマを増やして欲しいのですが」・・・ お電話が有りました。 「どんなタイプでしょう・・。」 「かなり・・太いです。。。」 早速、送られて来た クロムハーツのブレスレット 私の手ですが・・・ 太いですよネ。。 こちらのブ…

オーダーリング

こんなリングが欲しいです・・♪d(^○^)b♪ サンプルデザインの 画像が届きました・・・。( ^ω^) 石は持ち込みのメキシコオパールです 石をヨコにしようか・・・ タテにしようかと・・・ お悩みになりましたが・・・ 出来るだけサンプルのデザインに近い …

シルバーリング サイズのお直し

石入りのリングのサイズ直しです。 火を使いますので、一旦石を外してから・・・ はるばる北海道から・・・ お直しが届きました。 レターパックは早いですよ・・・ 北海道でも九州でも翌日に届きます 外した石は石留めです 縁を留める "ふくりん留め" こちら…

クロムハーツのコマ取り調整

クロムハーツのブレスですが・・・ コマを2個取って欲しいです お問い合わせが有りました。 早速、送られて来たブレスレット クロスの所に石が入っている高級品 クロムハーツのブレスです。 正規店に持っていくと・・・ 高い値段だったり・・・ 納期が2―3…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツ・・・ 人気のブランドですネ(^◇^)v サイズのお直しです ♯18号~♯25号へ・・・ いつもこの瞬間・・・ 緊張します(o^^o) 幅も、厚みも有るので・・・ 広げるのに大変です シルバーを入れて ロー付け完了です。 これから形を整えて仕上げに入…

幸運のオーダーペンダント

馬蹄のペンダントは・・・ 幸運を呼ぶと言われていますよネ GOLD加工です(●^▽^●) 真ん中には ルビーを・・・(^A^)ノ シャトン(石枠)はシルバーで GOLDとのコンビのペンダント( ^ω^) アクセサリーはいろいろな想いで・・ 身に着けることが出来ますネ…

オーダーペンダント

オーダーペンダント 完成品です。 ご夫婦お二人分 ペアーのペンダントです。( ゜ω^ )ゝ お子様の誕生に記念のペンダントを 作りたいとのご依頼で、 デザイン画を頂きました。 ご自分でデザインや、 画像の処理をされています。 お上手ですよネ。。。( ^ω^…

バングルのサイズ調整とお直し

先日お届けしたバングルのご本人さまから 写真が届きました。 仕事が終わった後にも メールは嬉しいですネ。 昨日、バングルが届きました! サイズ感は問題無く ジャストサイズだと思います! お見せしたいので、 付けた画像を3枚送ります。 ホピの指輪と合…

クロムハーツのチェーンのパーツ

クロムハーツのチェーン・・・ 止め金具のバネが効かなくなっています。 長く使っていると、 パーツも弱って来ますので、 交換する事に・・・ 前のパーツと形が少し違いますが・・・ 取り外しも楽に出来るタイプです。 クロムハーツのネックレスチェーン・・…

クロムハーツのペンダント(2)

昨日の続きです・・。 バチカンのロー付けも終わって イブシを入れています。 こだわりのバチカン・・・ 完成いたしました。 バチカンを付けると・・・ TOPも更に引き立ちますよネ。。。 かっこいいクロムハーツのペンダント お使い下さい~♪ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*…

シルバーリングのサイズ直し

最近のお問い合せは・・・ スマートフォーンからの メールが多いです(n‘∀‘)η パソコンと同じ様に検索も出来て 便利ですよネ・・(o^冖^o) ところが・・・・ お返事しても エラーで戻ってくる事が 有るのです(;´д`)ゞ パソコンからのメールを 拒否設定されて…

クロムハーツのペンダント

クロムハーツのペンダントですが・・・ バチカンを付けて欲しい・・・ お問い合わせが有りました。 選んでいただいたバチカン↑ こんな感じになりますが・・・ バチカンの上の部分を 少し大きくして欲しい・・・ こちらがシルバーになったバチカンです。 取り…