かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2019-01-01から1年間の記事一覧

オーダーイヤリング(1)

大きなサファイヤーですネ・・。 こちらを使ってイヤリングをオーダーしたいとの ご依頼です。 デザインは・・ 指輪と同じ様に少しスカシを入れて 小さい玉をつけて欲しいとの事です。 イヤリングのパーツを選んでいただいて・・ シリコン付きのK18金のパー…

クロムハーツのサイズ直し(2)

クロムハーツの仕上げ 昨日の続きです。 太いリングと細いリングでは サイズが微妙に違います。 細いリングで丁度いいサイズ(20号)で有れば 太いリングでは ワンサイズ上(21号)がいいですネ。 こちらのクロムハーツ・・・ 傷もきれいに取れました。 遠い九…

クロムハーツのサイズ直し(1)

おなじみのクロムハーツ サイズのお直しです。 かなり使い込んで居るリング あちこち傷や凹みが有るリングで 傷などの修正も・・・ 傷を削って取ると薄くなるので そこを補強する事にしました。 傷の凹みの所に金属を入れて サイズのお直しです。 内径と・・…

ペットのアクセサリーインコのペンダント(2)

昨日の続きです 枝に止ったインコのペンダント 石も入れました。 「あおい」チャンのお名前も 製作の途中、何度もピーコの写真を見たり・・・ ポーズを見たり参考にしました。 可愛く出来たでしょうか・・。 お届けの後にあおいチャンのママさんから お写真…

ペットのアクセサリーインコのペンダント(1)

ワンちゃんのママさん インコちゃんのペンダントもご注文下さいました。 可愛がっている「あおいチャン」です。 ブランコに止め様と思いましたが、 怖がって乗らないので 枝にして欲しいとの事でした。 ネックレスの通るバチカンを後ろにすると・・・ 斜めに…

ペットのアクセサリー ワンちゃん(1)

ワンちゃんの写真が届きました。 ワンちゃんのアクセサリーのご依頼です。 お誕生日のケーキですよネ 今は亡くなったのですが、 お母様にプレゼントしたいとの事でした。 バックやお財布に付けられる アクセサリーに・・・ 亡くなっても・・ 一緒に居たい・…

大切なアクセサリー(3)

折れてしまったリングを プレートに取り付けです。 ピンクゴールドと シルバーとのコンビ 引き立っていいですよネ・・・。 出来るだけ薄く・・・ サイズは3cm×3cm リングをしっかり固定しています。 想い出か沢山有ったリング・・・ ご本人さまからうれし…

大切なアクセサリー(2)

昨日の続きです。 溝を掘った所に リングを入れます。 リングはパーツで止めます。 プレートとパーツは ピンクゴールのメッキを掛けて リングが引き立つように・・。 裏に925の刻印 ピンクゴールドのメッキが届きました。 真ん中の石はキュウビックジルコ…

大切なアクセサリー(1)

大切なリングですが・・・ 折れてしまったので、 免許書などに入れて大切に持っていたいので そんなコンパクトなアクセサリーにして欲しいです。。 お問い合わせが有りました。 細いリングなので 火を使っての作業は危険ですので、 プレートに取り付ける事に…

かざりや工房のピーコ

芸達者なピーコを見つけましたので。。 12歳まで傍でお手伝いしてくれました。 芸達者な ピーコです。 ピーコは こんなポーズを撮らせてくれましたネ。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.com/…

ピアスからイヤリングにリメイク(2)

昨日の続きです。 ピアスからイヤリングへ・・・ 枠は出来るだけ小さく・・・ 表から見えない様に パールを外したり 火を使っての作業が出来なかったので 工夫して製作したパーツ・・ ご本人様からうれしいメールを頂きました。 イヤリングは無事に届きまし…

ピアスからイヤリングにリメイク(1)

こちらのピアス プラチナ、ダイヤ入りです。 芯が折れていますネ。 お母様からいただいた大切なピアスで、 イヤリングにリメイクしたいとのご依頼です。 ピアスの芯を切り取って 後ろに枠を作る事に・・・ イヤリングのパーツは シリコンタイプです。 表から…

オーダーペンダント(3)

ギターのペンダント 仕上げが終わりました。 シルバーの刻印 925 ! アーティストさん・・・ どんな曲を弾くのでしょう・・・ お届けの後に ご依頼の方からうれしいメールも頂きました。 いい事が沢山・・有りますように。。 ありがとうございました。 ⌒*⌒*⌒*…

オーダーペンダント(2)

昨日の続きです 〇の所です。 パーツを取り付けました。 裏にチェーンの通る バチカン 表から見えない様に・・ いい感じですよネ 明日は仕上げです。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.co…

オーダーペンダント(1)

ギターのTOPをオーダーしたいのですか・・・ お問い合わせが有って・・ サンプル画像が届きました。 大きさは・・・ この位・・ アーティストの方にプレゼントとの事でした。 早速、製作に入りました 手順としては 本体とパーツを作って、形を整えてから 合…

シルバーリングのサイズ直し

ゴリラリングの仕上げです。 イブシを入れて・・・ 鏡面仕上げです。 作業しながら・・ 噛みつかれない様に 注意しました。。。 クロムハーツ ダガーハートリングの仕上げです。 傷が付いている所をマークして・・ 小さい傷を取ります。 イブシを入れて・・ …

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツ ダガーハートリング・・・ こちらサイズ直しと・・・ 傷取りなどのご依頼です。 サイズは♯20号へ・・ 溝付きのリングは結構難しいです・・。 つなぎ目がずれないように・・・ こちらも仕上げにはいります。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒* ◎ ↓ か…

リングのサイズ直し

こんばんは・・・ 私・・・ だれでしょう・・・ リングなんですよ・・。 ゴジラリング・・・ サイズのお直しです。 おもしろいリングですよネ。。 火を使ってのサイズ直しなので・・ 「熱い!」 って言っている様ですネ。 サイズを大きくする工程です ♯19号~…

ウォーレットチェーンのお直し

ウォーレットチェーンの パーツが壊れていますが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 このパーツは引っ張る力には強いのですが・・・ ひねったりすると 折れる事が有りますネ。。 パーツを結合です 結合の時は・・・ いつも緊張しますネ。。。 イ…

クロムハーツ サイズのお直し

クロムハーツで最高に太いリング・・・ サイズのお直しです。 大きいでしょう・・・ サイズは♯22号~24号へ・・・ 切るのも たいへん・・・ 金属を入れて形を整えて・・・ いぶしを入れて・・・ 仕上げはピカピカ仕上げです。 クロムハーツ・・・ 存在感…

クロムハーツのリングサイズ直し

クロムハーツの好きな方・・ リングのお直しです。 新品なんですが・・・ サイズが小さいとの事 サイズは♯2号大きく・・ 火を使っての作業なので・・・ 形を整えて・・・ イブシを入れて・・・ 仕上げに入ります。 出来るだけお直しが分からない様に・・・ …

クロムハーツブレスのサイズ直しコマ足し

クロムハーツのブレス・・・ コマを2個増やしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 コマを足すには・・・ 型を取らなければなりません。 型を取って、金属にする前のWAXです。 ブレスはきつくては使えませんよネ・・・。 コマを2個足して・・ 仕…

リングのサイズ直し ティファニー

こちらのブランドのリング・・・ 両サイドに石が入っているリング・・・ サイズが大きいので、♯5号にお直しです。 ブランド品は裏に・・・ シャネルや・・・ ティファニーなど 刻印が入っていますネ。 刻印を残すのも大事ですよネ。 リングのサイズはピッタ…

ネックレスからブレスにリメイク

こちらのネックレスを ブレスレットにしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 留め金具も交換して、 イエローメッキを掛けます。 ブレスの長さは16cmに・・ ネックレスが余りましたが、 次回に何か使えますネ・・。 メッキ屋さんから戻ったブレ…

オリジナルリング (2)

昨日の続きです・・。 仕上げが終わったオリジナルリング。 完成品です。 お好きなリングをリメイクする・・ 良いですよネ。 ご依頼の方・・・ 以前にもオーダーリングや直しなど 沢山ご依頼いただいておりました。 うれしいですネ そしてピーコの事も気遣っ…

オリジナルリング (1)

こちらと同じリングが欲しいのですが・・・ サンプルのリングが届きました。 型を取って・・・・ センターにハートの石を入れるご依頼です。 オリジナルリングの製作です。 良いですよネ~。 私の得意分野です。 石はデッパリが無く・・・ 引っ掛かりが無く…

家紋のカフス スカシ紋

御社のブログにて 家紋のカフスとネクタイピンのセットを拝見し、 問い合わせております。 当方の家紋は轡(くつわ)で、 ファイル添付しております。 見積もりをお願いできますと幸いです。 昨年、結婚式に使う 家紋のカフスのご依頼が有りました。 スカシ…

ペットのアクセサリーコザクラインコのリング(2)

こんばんは~。 メールありがとうございます! 今日雨だったので箱に入れたまま 会社に持って行き、 見て見て~~~!と皆に見てもらいました。 みんな「わーすごーい!」 「かわい~い 」 「素敵!」とみんな絶賛!でした。 本当にありがとうございます。 …

ペットのアクセサリーコザクラインコのリング(1)

スイマセン・・・ 私の指でした。。。 サイズは♯7号です。 モデルはこちら コザクラインコちゃん きれいな色で、優しい目ですネ・・・ オーダーで コザクラインコのリングをご依頼頂きました。 コザクラインコちゃんの特徴は・・・ セキセイインコより 口ば…

GUCCIのネックレス お直し

グッチのペンダント・・・ 〇輪が取れていますね・・。 反対側の〇輪も取れそうなので、 結合して欲しいとの ご依頼です。 同じ太さの〇輪を作って・・ ロー付け(結合)OKです。 チェーンも太くて立派なペンダント しっかり結合していますので、もう大丈夫 GU…