かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リングのリメイク ピンキーリング

小指のリング ピンキーリングです 材料はプラチナ(*´∇`*) 以前にお花のリングを制作した方の ピンキーリングのオーダーリングです(*´ェ`*) 以前にオーダーで製作したお花のリング・・ お姉さまの形見でしたネ。( ´_ゝ`) ダイヤを外したプラチナリングの枠…

リングのサイズ直し GOLD

リングサイズのお直しの時は 火を使いますので 外せる石は外してからの作業になります。 こちらGOLDリンクです。 火を使って結合した後・・・ 形を整えて・・ 石を元に戻す 石留めです。 サイズのお直し時、 汚れや傷などの仕上げもしますので きれいなリン…

リングサイズのお直し ティファニー

ネットでお買い物しても・・・ サイズが合わない時がありますネ・・・(´ェ`*) 高価なブランド品でも サイズが合わないと 使えませんよネ。(´∩`悲) 今回のリング・・・ ブランド品 ティファニーです。(°ー`;) サイズは♯8号~♯10号へ ティファニーリング …

メッキのかけ直し 金メッキ

こちら水晶のペンダント シルバーの枠に金メッキを掛けて欲しい メッキ処理のご依頼です。(*^(エ)^*) 金メッキのご依頼も多くなりました。(。・ω・)ゞ 変色したアクセサリーや、 部分メッキ、 ロジュームメッキなど・・・ メッキは個人では出来ませんので、(…

ネクタイピンのお直しとメッキの掛け直し

ネクタイピンのバネが 壊れています。(´Д⊂ヽ こちらも・・・・ バネが・・ メッキも剥げていますネ・・・(´;ω;`)ウッ… お気に入りのネクタイピン 鉄道のマニアの方でしょうか・・・ バネのお直しとメッキを掛けるお直しです。´ω`)ノ しまい込んでいては …

イヤリングのパーツの交換

パールのイアリング・・・ パーツの金具が大きいので 小さいパーツに交換出来ませんか・・・ おばあちゃんからいただいたイヤリング・・・ ピッタリ合ったパーツに交換して、 身に着けたいとのご依頼です。( ^ω^) パーツの交換ですが・・・ 火を使っての…

バングルのお直し 長さ調整

シルバーのバングル・・・ 折れてしまったのでお直し出来ますか。 お問い合わせが有りました。 もちろん・・ 大丈夫です!!o(°▽°)/ 火を使いますので、 一旦ブラックダイヤを外します。(´0ノ`*) このまま結合しても折れやすいので・・・ 溝を掘って補強の金…

リングの歪みや仕上げ直し

大切な婚約指輪ですが・・・ ゆがんでしまったんです プラチナリングでダイヤ入りのリング 汚れや、傷など・・ お直し出来ますか??? 大丈夫です! 仕上げが終わったリングです。↑ 長く使っていると、ゆがみや、傷、 汚れて来ますよネ。 リングの裏が汚れてい…

オーダーリング GOLD加工

ご本人様からお写真と メールをいただきました・・・。ヾ(*´∀`*)ノ ********** こんな感じです☆☆結婚指輪外して、 お気に入りの指輪となりました(≧∇≦) お子様の誕生石をデザインされた オーダーリング 裏に・・イニシャルも・・・(∀`*ゞ) 子供さん3人の…

オーダーバチカン作り

こちらの〇輪のバチカンを 交換したいのでが・・・ バチカンとは・・・ ネックレスの通るパーツの事です。 バチカンはペンダントにとって 大切なポイントですネ・・。 こんな感じで いかがでしょう・・・。 シルバーの金属になったバチカン 大きさや・・・ …

ブレスレットサイズのお直し

ブレスレットの駒が切れています。 赤いマークの所です(´∩`悲) お直し出来ますか?? お問い合わせがありました。(・∀・) 大丈夫です!o(°・^*)ノ^☆ 立派なブレスレット・・・ ロー付け(金属の結合)すれば まだまだ使えます。 ロー付けが終わったブレスレット …

GOLDリングのサイズ直し

GOLDのリング サイズのお直しです_(^▽^*) 可愛いお花のリング ♯7号~♯9号へ・・・( ^ω^) ここのところ・・・ 株も・・・ 金も・・・ プラチナも・・・ シルバーも・・・ 高くなっています。 オマケに・・・ 消費税も・・・(ノД`)~゜ きついリングは…

ブローチのお直し

きれいなブローチですネ・・・ ご両親が旅行に行った時の プレゼントのお品・・・´ω`)ノ 後ろの留め金のパーツが取れて、 しまい込んでいましたが・・・ お直しが出来ますか?? お問い合わせがありました。(m´・ω・`)m 早速、送って頂いて・・ 作業に入りま…

ネクタイピンのお直し 修理

お気に入りのネクタイピン・・・ バネが折れて使えません。 想い出が有ったり・・ いただいた製品だったり・・ もったいないですよネ・・・。 バネを交換すると大丈夫です。 バネを止めている芯とバネを交換すると まだまだ使えます。。。 バネの交換が終わ…

オーダーバックルとペンダント

オーダーバックル 会社のロゴとお気に入りの石を入れた こだわりのバックルです。ヽ(*´∀`)ノ そして・・・ 奥様もペアーで・・・ ご夫婦でバッチリですよネ。。。v(´∀`*v) 会社のマークとロゴ・・・ 迫力満点のオーダーバックルですよネ~ こちらのペンダ…

イヤリングからペンダントにリメイク

こちらのイヤリング・・ 片方、無くしたのですが・・ ペンダントに リメイク出来ますか??(´・ω・`) GOLDなど、 金属のリサイクル大丈夫です。 外した18金のパーツを使って・・・( ^ω^) バチカン (ネックレスの通る所)を制作致しました。 片方だけのイ…

ピアスからペンダントにリメイク

こちらのピアスですが、ペンダントTOPに リメイク出来ますか?? ご本人様からお写真が届きました。 赤マークのパーツを取って 〇輪のバチカンを 付けて欲しいとのご依頼です。 こんな感じの 〇輪のバチカンがいいです。 サンプルのTOPです。 早速、送っていた…

アクセサリーのお直し ティファニー

「ティファニーのデザイナーだった アンジェラ・カミングスのもので 先端のイチョウ型のトップが 切れて取れてしまいました」 (*´Å`) もう一点 「ネックレスのキュウビックジルコニアが 取れて無くなったのですが・・・ 同じジルコニアはありますでしょうか…

シルバーリングサイズのお直し

シルバーリングのサイズ直しの途中です・・ お食事中でしたら ゴメンナサイ。。。(m´・ω・`)m リングのサイズをお直しの時は 火を使っての作業なので、 イブシ等・・ 真っ白くなってしまいますが・・ ご安心下さい。。 サイズを大きくする時は 金属を足しま…

クロムハーツのお直し ブレスレット

シルバーアクセサリーで いつまでも人気のブランド クロムハーツ ブレスのコマを短くしたいとのご依頼ですゞ(´ε`●) ブレスレットは ピッタリサイズがいいですよネ・・。 コマを増やして欲しい・・・ コマを作りますので 何個でもOKですヽ(´Д`)ノ 取ったコマ…

アクセサリーお直し GUCCI

GUCCIのチェーンが切れてしまいました お直し出来ますか? お問い合わせがありました。 GUCCIブレスレット、 ボールチェーンのお直しです。 留め金の所に穴を開けて・・・ 火を使ってのロー付け(結合) 高価なブランド品 GUCCIブレスレット お直しOKです。 ま…

オーダーペンダント(2)

昨日の続きのプチペンダント 完成です。 チェーンも選んで、 購入していただきました。 お好きな長さで調節いたしました。 止め金具もOKです。 ご依頼の方・・・ 以前にも沢山の オーダーをいただいた方でした。 今回もブレスレットやピアスの枠作りも ご注…

オーダーペンダント

たった今届きました~ 早速生まれ変わったペンダントつけて、 お出掛けします。 大変綺麗な仕上がりで大満足です。 この度はありがとうございました!(´∀`○).: *************** お届けしたペンダント ↑ (ご本人さまより) ご本人様から、 画像とコメントが…

オーダーペンダント プチペンダント(1)

ご自分で購入したオパール5個を使って オーダーペンダントのご依頼です デザイン画も来ていましたので、 参考にさせていただいて 石枠作りです。 5個のオパールを V字型に・・・ オパールの石はそれぞれ 大きさも違っていますので、 "しるし"付けています…

ペンダント加工 GOLD

こちらに来た時のゾウさん・・・ 薄いGOLDが剥がれていて 新しく作り直す事になりました。 お父様からの記念のお品・・ 安心して使える様にとのご依頼で、 GOLDで加工致しました。 アンヨも角もシッボもGOLD お目々も・・・ かわいいですよネ~ そして・・ …

ピンキーリングのサイズ直し

いつも この瞬間・・ 身が締まります 少しゆるいので・・・ サイズを少し小さくして欲しいとの ご依頼です。 ピンキーリング ♯1号へ(;゜д゜) かわいいピンキーリングですネ~ お直しが終わりました・・ リングは 大きくても・・・ 小さくても・・・ しっく…

リングのリメイク 金属の再利用

彫りの入ったリング・・・ 18金のリング・・・ 実はこのリング・・・ 使っていない18金のネックレスを 再利用して製作した リングです。(^ν^) 「売ります、買います」の買取り屋さんが 繁盛していますが・・・溶かして 再利用する事か出来ます。 金属…

ピンキーリングのオーダーメイド

ピンキーリングのオーダーです。 お気に入りの石を送っていただいて 制作いたしました。 ピンキーサイズの♯3号・・・ お気に入りの石・・・ ピッタリサイズ・・・ オーダーリング・・ いいですよネ~(U^ω^) ペンダントもオーダーです。 金属はGOLD 1…

オーダーリング マーク入り

オーダーリング マーク入り オーダーリングの完成品です。 o(°・^*)ノ^☆ クロムハーツの様な作りのリングを ご希望でしたので・・・ ご自分のデザインされたマークを乗せて見ました。(°ー`;) いいですよネ~ マークの入ったオリジナルリング シルバーになっ…

イヤリングからピアスにリメイク(2)

昨日の続きです。 イヤリングからピアスに リメイク出来ました。 アクセサリーって・・・ 他の方が目に止る製品が 好まれますよネ。。 あれ~ おもしろい~♪d(^○^)b♪ 何処で買ったの~ 今回のハサミのアクセサリー・・・ ご依頼の方とも楽しいメールの交換…