かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修復作業の記録:ネクタイピンの根元修理

大事に使っていたネクタイピンですが・・・ 根元が折れてしまいました。 修復出来ますか?? こちらに来ましたネクタイピンです。 奇麗なネクタイピンで モッタイナイですネ。 根元を修復するには、火力で溶接(ロー付け) 結合するのですが熱で樹皮がダメになり…

根元修復成功!ネクタイピン再生への道#ネクタイピン

記念のネクタイピンですが 根元が折れてしまいました。 修復出来ますか?? お問い合わせが有りました。 表にカラーの樹皮が付いていますので 直接火を使って根元を取り付けは出来ません。 熱で樹皮がダメになってしまいます。 裏にパーツを作ってそこに根元を…

ネクタイピンのバネ交換について

ネクタイピンのバネ交換 2本送られて来ました。 どちらもバネが折れていて 挟む事が出来ません。 ブランド品のネクタイピンです。 バネは使う頻度によって違いますが 金属疲労で折れる事が有ります。 バネを交換すれば マダマダ十分使えます。 ネクタイピン…

フリーリングサイズ調整

先ほど電話にて真鍮リングのサイズ直しを相談させていただきました〇〇と申します。リングの画像をお送りしますので、確認お願いできますでしょうか。サイズ直しは、13号を17号にしたいです。 (購入したサイトで13号との表記がございましが、実際は12号ほど…

修理依頼:ネクタイピンバネ交換のご依頼

ネクタイピンには色々種類が有りますネ。 こちらのネクタイピンは少し小さめの製品です。 バネが弱くなって挟む事が出来ないので 交換して欲しい・・・。 ご依頼が有りました。 秋ごろからネクタイピンの使用の方が多いので 修理される方が多いです。 バネを…

ビトンのネクタイピン―メッキ屋さんから帰ってきた新品同様の色合い#

昨日の続きです。 ビトンのネクタイピンの キズ取り仕上げの工程です。 メッキ専門店に依頼する前に キズや汚れを取って発送致します。 側面の傷も・・・ チョット映りが良くありませんが、 メッキ屋さんから戻ったネクタイピンです。 ロジュムメッキが掛か…

メッキ専門店への依頼:ビトンのネクタイピンの仕上げとロジュウムメッキの取り扱い

ビトンのネクタイピンですが・・・・ キズが付いてしまいましたが 仕上げが出来ますか? バネの交換もお願いします。 お問い合わせが有りました。 こちらに来ましたビトンのネクタイピン 先端にビトンのロゴが入って居ますので 深い傷は取り切れない事をお伝…

お直しの送料無料!ダンヒルネクタイピン修理の新しい使い心地#修理

こんにちは~ ネット検索で知りました。 ダンヒルネクタイピンの修理をお願いしたいので、 概算見積りをお願いします。 写真添付します。 宜しくお願いします。 こちらに来ました ダンヒルのネクタイピンです。 シッカリしたデザインですが、バネが折れ居ま…

ブレスレットの駒追加と修理

ティファニーブレスレットの駒を追加して欲しいです。 はじめて見るブレスレットです。 ここ数年ブレスレットが流行している せいでしょうか・・ 駒足しや駒取りなどのご依頼が多いです。 駒足しの後、仕上げもしています。 お届けの後ピッタリサイズとの事…

お気に入りネクタイも諦めない!ネクタイピン修理#ネクタイ

お気に入りで使っていたネクタイピン バネが効かなくなりました。 お問い合わせが有りました。 ネクタイピンには色々種類が有ります。 ご依頼のネクタイピンは小さいサイズですが 石が沢山入って居て珍しいネクタイピンです。 バネを交換すればまだ十分使え…

感動のピアス到着!アレルギー対応に感謝 #美しさ

ピアスが本日届きました! とても綺麗な仕上がりでアレルギー対応もしてくださり、 とても良かったのですが、まさか ケースまで付けてくださり、 本当にありがとうございます! 今後大切に使用していきたいと思っております。 この度は大変お世話になりまし…

金属アレルギー対応ピアス修理サービス🔧#ビビアン

ビビアンのピアスの芯が折れてしまいました。 取り付け出来ますか?? お問い合わせが有りました。 円盤デザインのビビアンのピアスです。 高価なピアスでモッタイナイですネ。 金属アレルギーが有るとの事でした。 こちらが18金のピンとシリコンキャッチで…