かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロムハーツブレスのサイズ直しコマ足し

クロムハーツのブレス・・・ コマを2個増やしたいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 コマを足すには・・・ 型を取らなければなりません。 型を取って、 金属にする前のWAXです。 ブレスはきつくては使えませんよネ・・・。 コマを2個足して・・ …

クロムハーツのブレスレット コマ取り

クロムハーツのブレスレットですが コマを1個取って欲しいです。 お問い合わせが有りました。 送られて来たブレスレット・・ 人気のブランド クロムハーツです。 リングやペンダントのお直しも来るのですが・・・ ブレスレットもサイズが合わないと 使いに…

ピアスのリメイク

ピアスの飾りを取って フック式のピアスに リメイク出来ますか?? ダイヤ入り プラチナのピアスです。 赤マークの飾りを取って 直接タイプではなく フック式のパーツに交換したいとの事とです。 ポストを切って・・・ 〇輪を作る事に・・・ 有る物は使うです…

ペンダントのリメイク (2)

昨日の続きです。 GOLD加工の後、メッキ専門店に依頼して、 プラチナメッキを掛けて 戻って来ました。 最近のアクセサリーは 小さく・・・ 細く・・・ そんな製品が多いですネ。 以前は・・・ 金を沢山使っているアクセサリーや 太いチェーン・・・ ゴッツイ…

ペンダントのリメイク

ダイヤの入っているペンダントですが・・・ プラチナの飾りを取って プチペンダントに リメイクしたいのですが・・・ イメージはこんな感じで・・・ 三日月形で、ダイヤをやさしく包む様な ペンダントにしたいです。 お問い合わせが有りました。 ダイヤの入…

時計のお直し バンドのコマ足し(2)

昨日の続きです。 時計バンドの「コマ」作りです。 蝶番の造りは結構難しいです。 きつくてもダメ・・・ ガタ付いてもダメ・・・ 芯はテーパーを付けて トントンと差し込んで・・・ 上下"カシメ"ます。 高価な時計・・・ 大切な時計・・・ 記念の時計・・・ …

時計のお直し バンドのコマ足し

お姑さんから 高価な時計を頂いたのですが・・・ バンドがきつくて入りません。 コマを足して欲しいのですが・・・ お問い合わせが有りました。 舶来品のダイヤ入り K14金のブレス式の時計バンドです。 いい時計ですネ。。。 時計バンドを作る事は あまり無…

オーダーピアス (2)

昨日の続きです。 メッキ屋さんからピアスが戻ってきました。 GOLDで加工の後、 WGにメッキの掛けなおしです。 石枠は出来るだけ石が大きく見える様に・・・ しっかり石が留まる3点留めです。 いいですよネ~ お届けの後、ご本人さまからお写真が届きました…