かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パールの長さ調節 (2)

昨日の続きです。 正面にパール10個追加いたしました。 色具合や、大きさなど いいですよネ~ 購入した時より ゆったりしたサイズになりましたネ。 後ろの止め金具も ワンタッチで取り外しが出来る パーツに交換いたしました。 パールは使わない時は ケー…

パールのネックレス長さ調節 

以前に購入したパールのネックレスですが・・・ 少し長くして使いたいので、パールを足して欲しいです。 糸と金具も交換お願いいたします。 遠い南の方からのお問い合わせでした。 メールの交換もいいですが、お電話でもお話が出来て良かったです。 お電話で…

家紋のコンチョ(2) 真鍮加工

かざりや工房 様お世話になります。コンチョ届きました。 相変わらずの素晴らしい出来にとても感激です。明日、早速時計に付けてみたいと思います。付けたら、写真撮って送ります。ありがとうございました。 ****************** ご本人様から家紋を取り付け…

家紋のコンチョ 

時計のバンドに付ける家紋が欲しいです。 家紋のカフスなど・・・ 以前からご依頼が有った方から お問い合わせが有りました。 真鍮で出来ている時計なので、 家紋も真鍮で製作して欲しいとの事です。 シルバーでの家紋は何度か製作していますが 真鍮での家紋…

ブレスレットのリメイク

ペンダントとブレスレットのリメイクが出来ました。 この後にメッキ専門店に依頼致します。 メッキはガラスや、硬い石はそのままでも大丈夫ですが、 トルコ石やパール、オパールなどの柔らかい石は 一旦石を外してから依頼致します。 ルース(フローライトイ…

ブレスレットのコマ取りとペンダント加工(2)

ご依頼の方から ルース(フローライトインクォーツ)の上下のご指摘が有りました。 下の膨らんでいる所が下で、 面積の広い方が上に成ります。 ご本人様から頂いた イメージ画像です。 ブレスの外した所にバチカン(チェーンの通る所)を取り付けていますが…

ブレスレットのコマ取りとペンダント加工

ご無沙汰しております。 今回はブレスレットのサイズ調整(コマ1個外す)と ルースをシルバー枠(立て爪)で留めてから外したコマで 写真のように加工(つなげて)してペンダントにしたいので 見積りをお願いいたします。 数年前から何度もご依頼いただいて…

クロムハーツのウォッチブレスレット

画像のクロムハーツの ウォッチブレスレットですが・・・ こちらのコマを1個とってほしいです。 何度かご依頼頂いています方からの お問い合わせです。 送らて来たクロムハーツの ウォッチブレスレット 時計を外した片方です。 初めて見ました。 クロムハー…

クロムハーツのコマ足し(2)

本日ブレスレットが届きました。確認させてもらいましたが予 想以上に完璧な仕上がりで喜んでます。この度は本当にありがとうございました。またお願いすると思いますが宜しくお願いします。ありがとうございました。 ************* 昨日の続きですが・・・ …

クロムハーツのコマ足し

クロムハーツ タガーファンシーチェーン クリップブレスです。 りっぱでしょ~ こちらのブレスレット・・・ キツイのでコマを 2個足して欲しいとのご依頼です。 ブレスレットのコマは 一箇所ロー付けしているので そこを見つけて切って取り外します。 違う…