かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エルメスブレスレット 駒足し 駒取り

エルメスブレスレット 駒足し、駒取りのご依頼が多いです。 先日ユーチューブ動画で 那須川天心選手が さりげなく身に着けていました。 人気のブレスレットなんですネ。 正規店では3カ月待ちとか・・・ 2週間前後で 完成致します。 ◎ かざりや工房 H.P ◎ h…

LAVER ブレスレット 駒足し

LAVERブレスレット 3駒追加して欲しいです。 お問い合わせが有りました。 太いブレスレットです。 4mmの太さ こちらの駒を3駒追加です。 玉子型のデザイン WAXで形を作って シルバーに加工して 取り付け致します。 Tバータイプの留め金具は 片手での取り…

ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ (2)

修理ありがとうございます。 ぜひ写真使ってください。 ******** ご本人様からこんなメールを頂くと お役に立てて良かった 仕事ってありがたい・・・ と感じます。 バネを交換すると マダマダ使えます。 お直し前のネクタイピン モッタイナイですネ ネクタイ…

ネクタイピン 修理 バネ交換 仕上げ

コロナの影響で 世の中の流れが変わって行く・・・ そんな時 仕事に助けられています。 ネクタイピンの修理を手掛けて 5年ほど 沢山の修理のご依頼と ネクタイピンにはいろいろな 想いが有る事を知りました。 バラバラにすると これだけのパーツです。 バネ…

ネクタイピン 修理 お直し

ネクタイピン いろいろ種類が有ります。 ブランド品や 記念のネクタイピン もう一度 直して使いたい・・・ 変形直しや つまむ力が弱い・・・ キズ付いて居るのでる 仕上げをしたい メッキを掛け直したい 奥様からの プレゼント 卒業の時に プレゼントされた …

ネクタイピン 根元折れ 修理 修復

ネクタイピンの根元が折れています。 根元が細いので、チョットした力で 折れる事が有ります。 ほとんどの方が諦めていますが 修理すると マダマダ使えます。 ネクタイピンに樹皮や、カラーが入って居ると 火を使って結合すると 黒くなってしまいます。 裏に…

エルメスブレスレット ブックスセリエ 駒足し(3)

昨日の続きです。 駒足しの結合が 終わりました。 こんな大きなブレスレットは 初めてですが・・・ 貴重な経験となりました。 ブレスレットは 少し緩めが 良いですネ 時間がかかりましたが・・・ 最終仕上げになります。 どうぞ お使い下さい~ ◎ かざりや工…

エルメスブレスレット 駒足し ブックスセリエ(2)

昨日の続きです。 この瞬間は 一番緊張する瞬間です。 切った以上は 後戻り出来ません。"(-""-)" これだけの駒を 復元できるか・・・ 高価なブレスレットです。 大きいですネ~ シルバーになって仕上げると 一回り小さくなるので 金属になる前に 一回り 大き…

エルメスブレスレット 駒足し ブックスセリエ  アクロバット

エルメスブレスレット 駒足しです。 同じ頃に3本 真ん中はアクロバットも・・・ こちらのブレスレット 凄いでしょ・・・ Hermès 本物です。 留め金具は 18金です。 ヴィンテージ品 お調べしましたら・・・ 「年代物の、古くて価値のある」 小さくキズが付…