かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペンダントの枠造り(2)

ペンダントの枠造り(2) 昨日のつづきです。 石枠と〇輪、バチカンの仕上げが終わりました。 925の刻印もOK!! 一番上と・・・ 一番下の爪で石留め致します。 全体に接着剤で一旦止めています。 石が大きく見えますよネ。。。 ステキなペンダントですネ。 どう…

ペンダントの枠造り 

ペンダントの枠造り 数年前から何度もご依頼頂いている方から 今回はご自分で購入された石をペンダントにしたい・・・ 石枠の製作のご依頼です。 縦が4㎝程有る 大きい石ですが、出来るだけ枠は 目だだない作りに致しました。 裏の窓も 大きく開けました。 …

ネクタイピン修理 ブルガリネクタイピン修理

ネクタイピンのお直し バネの交換 (2) 昨日の続きです。 ブルガリのネクタイピン バネの交換と 仕上げが終わりました。 ブルガリ店舗で25.000円とは・・・・ チョットひどいですネ。 私のサイトにたどり着いて・・・ 有難う御座います!!!ご依頼して…

ネクタイピン修理 ブルガリネクタイピン修理

ネクタイピンのお直しバネ交換 ブルガリネクタイピン 大切に使っていたブルガリのネクタイピンですが・・・ ブルガリのタイピンで、拍子で外れてしまい、部品も一部紛失しておりますが、修理可能でしょうか? バネが外れて バラバラなってしまいました 送ら…

コンチョのお直し修理

コンチョのお直し コンチョの芯が取れてしまいました。 お直し出来ますか? お問い合わせがありました。 ボタン式のコンチョでしょうか・・。 根元をシッカリロウ付け(金属の結合) 全体を仕上げして 発送致しました。 ありがとうございました。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒…

インコのアクセサリー ペンダント

インコのアクセサリー ペンダント 先日ご紹介しました"ヒノキ"のストラップですが・・・ ペンダントやピアス、イヤリングにする為に シルバーの枠を造りました。 裏面に♡・・・ ピアスにするには 芯をロー付けしなくてはなりません。 お目々にはブラックジル…

アクセサリーのお直し 修理(2)

アクセサリーのお直し 修理(2) 昨日の続きです。 虫メガネの根元が折れていましたが 何とか元の用になりました。 昨日のお直し途中です。 レンズの大きさに対して チョット根元が細いですネ。。。 大切な記念のお品との事でしたので 時間が掛かりましたが、…

アクセサリー修理 専門店

アクセサリーのお直しをしていると いろいろなお直しのお問い合わせが有ります。 こちらは虫メガネですが、ペンダントにもなるアクセサリーです。 大切なアクセサリーや 想いでの有るアクセサリーなど ご依頼が有ると 何とかしてお直し出来ないかと・・・ レ…

インコペンダント

インコのアクセサリー ペンダント 天然木製の"ヒノキ"で ペンダントを製作いたしました。 シルバーでも製作出来ますが 天然ヒノキの香りもいいですよ~ こんな感じ・・・ 文字彫りも 我が家のチビ子 こちらはストラップ こんなストラップも 可愛いですよネ …

リングのリメイク

リングのリメイク(2) 昨日の続きです。 シャトンとリング本体結合と石留めが 終わりました。 大きい石でしたが 出来るだけ引く取り付け致しました。 どんな仕事でも緊張の連続ですが 石留めが終わるとホッとします。 ご依頼の方は何年も前から何度も ご依頼…

指輪の作り替え

リングのリメイク こちらのリングを使って 違うデザインの指輪にしたい・・ お問い合わせがありました。 一緒に送られて来た、ネックレスチーンと TOPです。 TOPの石を外して 新しいシャトン(石枠)造りです。 K10のリングでしたので 同じ色合いのシャトン…

将棋の駒「桂馬」のペンダントとストラップ

将棋の駒「桂馬」のペンダントとストラップ 将棋の駒「桂馬」のペンダントです。 「と」のペンダントも製作しましたら 「桂馬」は有りませんか? お問い合わせがありました。 身に付けていると 縁起がいい 桂馬のペンダントです。 シルバー製品 約2㎝です。 …

ネックレスのワイヤー交換

ネックレスのワイヤーが切れてしまいました。 ワイヤー交換とパーツを外して欲しいです。 お問い合わせがありました。 ワイヤは長く使っていると切れたり 伸びたりしますので、交換は出来ます。 ワイヤーの交換と パーツを外しました。 こちらのターコイズネ…

シェーヌダンクル・アレアのブレスレット・コマ足し

シェーヌダンクル・アレアのブレスレット・コマ足 エルメス・シェーヌダンクル・アレアのコマ足し2個 足して欲しいです。 お問い合わせがありました。 エルメス・シェーヌダンクル・アレア 初めて見るブレスレットです。 エルメスのブレスは いろいろ種類が…

ネクタイピンのお直し修理 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換(2 かざりや工房 様大変お世話になっております。この度は修理頂き誠にありがとうございました。新品の頃を思い出せるほどの状態です。また、クリーニングまでして頂き、金属面が非常に良い光り方をしております。是非また故…

ネクタイピン修理・オーダーネクタイピン専門店 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 かざりや工房様大変お世話になっております。御連絡誠にありがとうございます。早速の修理完了の御連絡、そしてお写真まで御丁寧に送信頂き本当に嬉しく思います。お気に入りのカラーで、シンプルながら珍しいデザインで気…

ネクタイピン修理・オーダーネクタイピン専門店 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換(2) かざりや工房様 外出の為、早速着用してみました。 仕上がりに大満足です。 大事に使ってゆきます。 本当にありがとうございました。 ありがとうございます。 写真はどうぞお使いくださいませ。 ご本人様がお写真を送っ…

ネクタイピン修理・オーダーネクタイピン専門店 バネ交換

ネクタイピンのお直し バネの交換 初めまして、突然メールですみません。 大事にしていたネクタイピンのバネがこわれてしまい、 修理ができないか探していたところ、御社のホームページにたどり着きました。 思い入れのあるネクタイピンで、修理の機械を逸し…

ネックレスチェーン 修理お直し

ネックレスチェーンのお直し お気に入りのネックレスチェーンですが・・・ 切れてしまいましたが、お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 k10金のネックレスチェーンです。 購入して間もないチェーンです。 火を強く当てるとバネが効かなくなりま…

ネクタイピン修理・バネ交換

ネクタイピンの修理 バネ交換(2) 本日無事に到着しました。 とても綺麗にしていただいて、ため息が出ました。 ホントにどうもありがとうございました! あっちで親父も喜んでいると思います。 早速明日からまた仕事にはコレをつけて出動します! とても丁寧…

ネクタイピン修理・バネ交換

ネクタイピンの修理 バネ交 父親の形見のタイピンです。 バネが折れてしまいました。 さらに挟み込む構造がグラグラしているのと、使ってるうちに角度が変わってしまったのか、 ギザギザ部分は先端しか接していません。 バネの交換とこれらの調整、お願いで…

ネクタイピン修理・オーダーネクタイピン専門店 メッキのかけ直し

昨日のつづきです。 根元のパーツのお直しが終わって メッキ屋さんに依頼致します。 お直し前のパーツです。 細いので折れたと思います。 綺麗に仕上げして・・・ こちらがメッキから戻って来た ネクタイピンです。 記念のネクタイピン マダマダ使える用にな…

ネクタイピンの修理お直し メッキの掛け直し

大切にして使っていた記念のネクタイピンですが・・・ 根元が折れてしまいました。 お直し出来ますか?? 一番力が掛かる所が折れています。 モッタイナイですよネ。。。 そのまま結合しても弱いので あて板を当てて補強しました。 接触面も広いので 今度は折…

ネクタイピンの修理お直し パーツの交換とメッキの掛け直し

ネクタイピンの修理 パーツの交換 メッキの掛け直し 昨日の続きです。 裏のパーツを全部交換して メッキ屋さんから戻って来ました。 綺麗になっています。 ワニ口も可動式なので プレートにピッタリヒットしています。 根元の接点もシッカリ作りました。 つ…

 ネクタイピンの修理お直し パーツ交換

ネクタイピンの修理 パーツの交換(2) 昨日の続きです。 新しいパーツの組み立てが終わりました。 火を使って結合しましたので メッキが剥がれています。 メッキは個人では許可や設備などで処理出来ませんので メッキ専門店に依頼します。 お気に入りでお使い…

ネクタイピンの修理お直し パーツ交換

ネクタイピンの修理 パーツの交換 こちらのネクタイピン ズレてしまうので、パットを付けたのですが 接触面が少ないので、 パーツの交換出来ますか?? お気に入りで使っているネクタイピン 裏のパーツを交換する事にしました。 こちらのパーツは手作りのパー…

ブレスレットのお直し 修理

ブレスレットのお直し こちらのブレスレット 時々外れてしまいます。 〇輪を小さく出来ますか? お問い合わせが有りました。 腕に付けていると 外れてしまう事もありますネ。 少し〇輪を切って 小さくする事にしました。 切った所をロウ付けです(金属の結合) …

GOLDリングのサイズ直し

GOLDリングのサイズのサイズ直しです。 ♯9号~♯16号に大きくするサイズ直しです。 サイズを大きくするには 一旦切ってそこに新しい GOLDを入れて・・・ 幅や厚みをヤスリですり合せして 仕上げます。 せっかくのリング サイズをお直しすると マダマダ使え…

シルバーココペリリング ピンキーリング製作

昨日の続きです。 ココペリリング仕上げを致しました。 しばらくぶりにココペリリングを製作致しましたが 楽しく作業出来ました。 自分にしか出来ない事・・・ いつもそう思い思いながら仕事をしています。 世の中に出品しても中々販売まで行きません。 使っ…

ココペリリングの製作 ピンキーリング

ココペリリングの製作 ピンキーリング ココペリリング有りますか? シルバーリングを探している方から お問い合わせが有りました。 嬉しいですネ~ 何処かで私の製品を求めている方がいる事に・・・ ピンキーリングが欲しいとの事で サイズは♯4号です。 4号…