かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バングルのお直し

2013年の10月に修理していただいたバングルです。 その時とは、逆側のカーブが切れてしまいました。 購入してから10年ほどですが、 まだ使いたいので修理していただけますでしょうか? ************* お問い合わせが有りました。 早速、送られて来たバングル…

片方のピアスをペンダントにリメイク

可愛いペンダントにリメイク出来ました。 こちらのペンダント ピアスでした。 片方のピアスをペンダントに リメイクしたいとのご依頼です。 リメイク前のピアス・・・ いろいろ天然石が入っていて 素敵なピアスですネ お気に入りのピアスを片方無くしたので …

アクセサリーのお直し 修理 

お気に入りのペンダントですが・・・ グリーンのシェルが取れてしまいました。 お直し出来ますか?? お問い合わせが有りました。 早速、送られて来た、ペンダント 一箇所、シェルが取れていますネ。 シェルを削って合わせるのは チット無理なので・・・ カラ…

家紋 オーダーリング (2)

昨日の続きです。 家紋のリング・・・ お守りのリング・・・ 合体したオーダーリングです。 裏にも・・・ 身に付けて、 身を守って・・・ いい事が沢山訪れるといいですネ~ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya…

オーダーリング

家紋のリングと お守りのリング 一緒のリングのオーダーです。 両サイドに誕生石・・・ 石枠をしっかりロー付けして・・・ お守りのリングと結合です。 どんな困難にも 運が開けそうなリングですネ。。。 明日は仕上げです。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工…

シルバーリング サイズのお直し

リングのサイズ直しは どの様にして直すのですか?? お問い合わせが有りました。 サイズを大きくする時は そのサイズに合わせて 新しいシルバーを足します。 ロー付けして(金属の結合)ヤスリで形を整えて・・・ 仕上げをすると・・・ きれいにお直し出来ま…

ピアスのリメイク

ピアスのリメイクです。 ピアスの芯を使って・・・ ◯輪を作って・・・ お好きな石を入れます。 ペンダントやチャーム、 ストラップなどにリメイク出来ますネ。。。 ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓ ◎ https://kazariya.net/ https://kazariya110.jap7.…