かざりや工房の日記

アクセサリーの修理 ネクタイピン修理 ブレスレット駒足し

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブレスレットからピアスに作り変え

ブレスレットを購入したのですが・・・ 少し長いので、黒のパールを取って ピアスにしたいとのご依頼です。 ピアスのパーツを貼付して 選んでいただきました 外したパール もったいないですよネ~ ◯輪を作って 揺れるタイプのピアスに・・・ いいですよネ・…

ネックレスチェーンのお直し パーツの交換

18金ネックレスチェーンのパーツが壊れています。 お直し出来ますか?? チェーンのパーツは交換出来ますので、 送って頂きたいと思います。 引き輪のパーツにはバネが入っていて、 使っていると、 バネが効かなくなってしまう事が有ります。 シルバーチェーン…

ネックレスチェーンのお直し パーツの交換

18金ネックレスチェーンのパーツが壊れています。 お直し出来ますか?? チェーンのパーツは交換出来ますので、 送って頂きたいと思います。 引き輪のパーツにはバネが入っていて、 使っていると、 バネが効かなくなってしまう事が有ります。 シルバーチェーン…

クロムハーツのお直し ブレスレット

クロムハーツのブレス・・・ きつくなってしまいました。 コマを1個足して欲しいです。 ブレスレットは少し 緩めがいいですよネ~ 型を取って同じコマを作りです。 結合したブレスのコマ・・・ 白くなってしまいましたが、 イブシを入れて仕上げです。 クロ…

シルバーリングのお直し

リングに亀裂と 歪んでしまいましたが お直し出来ますか? お問い合わせが有りました。 亀裂のお直しは 火を使っての作業になりますので イブシの有るリングは 白くなってしまいます。 形を整えた後は イブシを入れて仕上げに入ります。 力仕事や、重い物を持…

石入りリングのサイズ直し

石入りのリング・・・ サイズ直しの時は一旦石を外します。 お気に入りのリングは ピッタリサイズで使いたいですネ。 指のサイズは季節や、 体調などで微妙に違って参りますので、 ご注意してお使いください。 新しいデザインのリングも 沢山出回っています…

石入りリングのサイズ直し

石入りのリング・・・ サイズ直しの時は一旦石を外します。 お気に入りのリングは ピッタリサイズで使いたいですネ。 指のサイズは季節や、 体調などで微妙に違って参りますので、 ご注意してお使いください。 新しいデザインのリングも沢山出回っていますが…

クロムハーツのサイズ直し

クロムハーツのリングで一番幅広のリング・・・ サイズのお直しです。 納期は何日位ですか?? はい 1周間前後で発送致します。 お直しで多いクロムハーツ ペンダントやブレス チェーンなど・・・ 人気のブランドと感じます。 特にお直しの料金の お問い合わ…

GOLDリングのサイズ直し

GOLDの指輪 サイズのお直しです。 しばらく使っていないリング 入らなくなってしまいました。 最近GOLDをWGのメッキで イメージを変える方が多いです。 時代の流れでしょうか・・。 貴金属の高騰も 少し落ち着いて来ましたネ。 シルバーも・・・ プラチナも…

片方のピアスをペンダントにリメイク

大切なピアス・・・ 片方無くしてしまったので ペンダントにリメイク出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チャームの付いたWGのピアスです。 大切にしていたピアスなので、 アメリカンフックも ハートのチャームも使って ペンダントにリメイクです。 フ…

アクセサリーの仕上げ

お気に入りのペンダントですが・・・ 小傷が付いてしまったので 仕上げ直し出来ますか? 仕上げ直しは大丈夫です。 こちらがそのペンダントです。 ↑ 身に付けていても長い間に 傷や汚れが出ますので、 傷を取って 仕上げ直しをする事に致しました。 仕上げが…

リングのサイズ直し ピンクゴールドメッキ

リングのサイズ直しの後 メッキ屋さんからリングが戻って来ました。 お直しの時のアドレスです。 http://blog.goo.ne.jp/kazariya126/e/cf50efc15662549885871553ac1f2221 メッキを掛ける前のシルバーのリングです。 裏と表に石が入っていて、 ロゴ入りのリ…

リングのサイズ直し 石入りリング(2)

一昨日のリングのサイズ直しの続きです。 裏に入っているブルーサファイヤも・・・ ロゴも・・・ きれいに仕上げました。 サイズ直しの途中の画像です。 火を使っての作業なので、 ピンクゴールドのメッキは燃えて、 シルバーの地肌です メッキ専門店に依頼…

リングのサイズ直し 石入りリング

きれいなリングが送られて来ました。 ♯6号~7号にサイズのお直しです。 ピンクゴール・・・ 正面にキュービックジルコニア・・・ 裏にブルーサファイアー・・・ 溝が付いているリング・・・ ロゴも彫って有るリング・・・ サイズのお直しとしては 難しいリ…

ネックレスチェーンのお直し

ティファニーのシルバーネックレスチェーンが 切れてしまいました。 治すことは出来ますでしょうか? お問い合わせが有りました。 お見積りや発送の方法をご連絡の後 送られて来た ティファニーペンダントチェーンです。 添付写真で見た時より かなりコマが…

ネックレスチェーンの長さ調整

ネックレスチェーンを購入したのですが・・・ 少し長いので、短く出来ますか?? お問い合わせが有りました。 チェーンの長さは40センチ、 42センチと有りますが、 もう少し短くする事も大丈夫です。 こちらのチェーンはWGの ダイヤ付きのネックレスチェー…

時計バンドのお直し (2)

昨日の続きです。 舶来品の高級時計です。 いつもお世話になっている 地元の奥様からのご依頼でした。 蝶番もきれいにお直しが出来ました。 ロー付けもバッチリです。 お直しの前のブレスレット・・・ ここが壊れていては使えませんネ。 わずかなズレも・・…

時計バンドのお直し

大切な時計のバンドですが、 蝶番が壊れてしまいました。 お直しは出来ますか? ブレスレットタイプの時計バンド 高価な時計で、バンドはK14金でした。 ちょう番のパイプを造るのですが・・・ 小さくて持てないので、 串刺しに刺して太さを調節です。 パイ…

オーダーペンダント オカメちゃんペンダント(3)

きれいな写真ですネ~ ご本人様から写真が届きました。 背景もステキですネ~ シルバーのペンダント・・・ おめめと ホッペが引っ込んでいます。 そこに マネキュアを・・・ 気分を変えていろいろ変化出来そうですネ。 ご主人様から奥様へ 誕生日プレゼント♪…

オーダーペンダント オカメちゃんストラップ(2)

オカメちゃんのストラップをお届けの後・・・ ご依頼の方から お写真を添付して頂きました。 写真の加工やデザイン画・・・ とてもお上手な方ですネ・・・。 鳥どりな日常 インコと暮らす日々の雑記です。 http://inkopikipiki.blog.so-net.ne.jp/ ご依頼の…

オーダーペンダント オカメちゃんストラップ

こんなペンダントが欲しいのですが・・・・ ご依頼の方がデザイン画を 添付して下さいました。 ご自分で飼っているオカメインコちゃんの オーダーペンダントです。 デザイン画・・・ お上手ですよネ。 奥様のお誕生日に プレゼントしたいとのご依頼でした。 …

ネックレスからブレスレットにリメイク

こちらの18金ネックレスチェーンを ブレスレットにリメイクしたいのですが・・・ お問い合わせの後に送られて来た ネックレスとチャーム 小さいダイヤが入っています。 一連のブレスにしますと、 チェーンが余ってしまいますので 2連のブレスレットに リ…

ネックレスのお直し プラチナチェーン

ネックレスが切れたのですが・・・ お直し出来ますか?? 地元の方からお電話が有りました。 確認の為、お写真を添付して頂きました。 プラチナダイヤ入りボールチェーンです。 写真を拝見して、お直しの法方、 お見積もりを提示して お預かりいたしました。 …

オーダーリング トライアンフリング(3)

バッチリです!! ご本人様から写真が届きました。 嬉しいですネ~ こんなお写真いただくと・・・ 苦労が報われて ホッとします。 バイクもかっこいいですよネ。 リングを身に付けて楽しんで欲しいです。 ご依頼の方は デザイン画を沢山添付して下さいました。…

オーダーリング トライアンフリング(2)

昨日の続きのオーダーリング・・・ いい感じですよネ・・。 厚みや、腕の握り具合など ヤスリで調節です。 ご依頼の方に写真を添付しながら 修正しています。 指にヒットする様に・・・ 引っ掛かりが無い様に・・・ 角を落としています。 裏の狭い所は 約1…

オーダーリング トライアンフリング

こちらのバイク・・・ トライアンフと言う、バイクです。 私は全く知りませんでしたが、バイク好きの方なら ご存知のバイク・・・ こちらが探しても手に入らないリング・・・ ご依頼の方が添付して下さいました。 こちらもサンプルとして添付して下さった リ…

ブレスレットのお直し

ブレスレットの芯が取れてしまったのですが、 お直し出来ますか・・・。 お直ししてくれる所をあちらこちら 探していたとの事でした。 ブレスレットの芯が取れて居ましたので、 芯を作る事に・・・ 芯にゆるいテーパー(傾斜)を付けて 差し込んで、"カシメ" …

オーダーリング (3)

本日、午後に指輪が届きました。 どちらもサイズがぴったりです。 特にトルコ石の方は引っかかりもなく、 気軽に普段使いが出来そうです。 どちらもサイズがぴったりです。 特にトルコ石の方は引っかかりもなく、 気軽に普段使いが出来そうです。 回転も確認…

オーダーペンダント(2) 

昨日の続きです。 回転するリング・・ 芯を付けて、 仮の腕を付けて見ました。 いい感じで回転します。 らせん状の飾りを付けて、 DOLDの腕を造りました。 線をカットしてロー付けしています。 ターコイズがピッタリ入る様に・・・ 裏面です。 仮留めの状態…

オーダーペンダント(2) 

昨日の続きです。 回転するリング・・ 芯を付けて、 仮の腕を付けて見ました。 いい感じで回転します。 らせん状の飾りを付けて、 DOLDの腕を造りました。 線をカットしてロー付けしています。 ターコイズがピッタリ入る様に・・・ 裏面です。 仮留めの状態…